2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
22年のまとめ
2011/02/26(Sat)
大分間があきましたが、明けました。

というわけで、去年のまとめ。

戦績:38戦19勝17敗2分け
総投資額:1,034K 総回収額:927K
収支:-107K
最大勝ち額:110K 最大負け額:110K

特筆すべきは稼働日数の減。
一昨年は70戦くらいしてたので、約半分になったね。

月3回か…。まあ妥当なほうなのかな。

ちなみに、3年前は100戦くらいしてたんだよ、スゲーな俺。

あの頃に比べると、夜スロに全く行かなくなったのがデカイ。
家に着くのが早くて20時過ぎじゃあやる気も起きない。
ハイエナも労多くて益は少ないしね。

勝ち越してる事には我ながら驚いたが、収支的には全く褒めるべき点無し。
しかし、趣味スロならこれくらいに収まって良かったなと言う気もする。
一昨年はこの4倍くらい負けたからね!

最大勝ちはエックス(パチ)。
最大負けは乱れ打ちだけど、ほぼCRウンコ…じゃないや、
CR哲也で記録。

相変わらず、パチンコに良く触ってしまったなあ。
あまり打ちたくないんだけどね。ホントよ。

スロットについて振り返ると、打ちたい台、行きたい店が
ほとんど無かった1年だった。
どーしよーもないね。

このあとは、スロ機種、ベスト、ワーストでもやろうかと思ったが、
打ち込んだ台がないので無理だった。

敢えて1台挙げると、ゼットゴールドEXは印象に残ってる。
あれがスロットか?と聞かれると、悩むところではあるが。

ああいう冒険的な機種をネットにはもっと出して欲しいな。
会社が無くなる前に。

さて。本年は、4月頃に引っ越しを予定しているため、
そこから本番にしたい。

最後になりましたが、数少ない閲覧者に感謝。
今後も適宜更新していきますので、よろしくお願いします。

毎年恒例ですが、今年の目標もパチンコを打たないこと。
去年は2ヶ月我慢したのである。
今年は少なくともその記録は抜こう。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月20日 緑ドン 南国編
2010/12/28(Tue)
上段ベル(緑ドン)


お久しぶりです。

ART機をあんまり打ちたくないので、スロットを打つ機会が減ってます。
最近は朝からいきなりパチンコに行くこともチラホラ。
勝ったり負けたり。

いや、負けたり負けたりが正しいかな。

何打ったかなー。
人間て不思議なもんで、負けた日の記憶って見事に頭から吹っ飛びます。

あ、僕もまだ収支表はつけてますよ。
面倒くさいのでここに書くのはやめましたが。

現時点で年間マイナス10くらいですね。
単位は想像してください。

えーと、ブログ休み中に何を打ったかでしたね。

エヴァ魂でベルが滅茶苦茶良かったので追ったら、
天井バケに続いて、600ハマリのコンボで絶望。
爺夏とか言う糞台に座ったこととか(もちろん負け)。

懲りずにエックスを打って何も引けずに負けて、
通常時意外と面白いとか言った奴誰だバカヤロー
と思ったこととか。

パチの戦国無双を打って、たった84回転しかない
ST中の大当たり確率が1/60ということを知って
絶望したりとか(そこそこ引けたんだけどね)。

まあそんな感じ。

あ、ヴァン・ヘルシングは結構面白かったかな。
こういう変則スペックの台は推測する楽しみがあって良い。

知らないと損をするという意味では4号機時代のスロットに似ている。
ハイエナ向きなので今後はあんまり打ちたくないけど。

何の脈絡もなく黒夢の歌が流れてワラタ。
CR黒夢が出る日もそう遠くないな。
家内(熱狂的ファンだった)は旦那を質に入れてでも打ちに行くだろう。

ということで、久しぶりにスロに行くことに。
(注意:今日は勝ち日記です。)

義母と鼠の国へ行くという家内と子どもを駅まで送っていった後、
そのまま車でM店へ。入場整理券を貰うのがそもそも久しぶりだなあ。

なんとなく、緑ドンの情熱南国編に着席。
この季節に南国編とは節操がないな。
次は夏頃に北国編だろうか。

昨日のボーナス回数が一番少ない台に着席。
いわゆる単純なあげ狙いという。

3Kを投じたところで、ボーナス確定。
これがビッグ。

10G足らずでまたビッグを引いて、ドン揃いはなかったもの、
終了後にART突入。何かの小役が引っかかったのかな。

ART自体は上乗せもなく、50Gで終了。
持ちコインもあっさりゼンノマーレ。

んー、この機種勝てるのか?

2つ隣ではART中に上乗せしまくって、既に2箱目。
デカイ上乗せを待つしかないのかな。

11Kを追加したところでようやくビッグ。
ドン揃いは引けなかったが、終了後の小役でARTに突入。
ここでボーナス連チャンが発生。

ARTの待機中が結構長いんだけど、ここでのボーナス、小役いずれも
上乗せ抽選をしているので、長ければ長いほどオトクかも。
ベルの引きが悪いとガリガリとコインは減るし、エウレカみたいな延命は
出来ないんだろうけどね。

で、待機中にボーナスを引きまくって200G近いARTを獲得。
コインは1.5箱くらいになった。

んが、ARTの最後の方で痛恨の押し順ミス。
残り18Gくらいだったが、RT状態には復帰することなく終了。
上乗せ・継続共に無し。

やっちまった?

まあ、解析が出ていない現状では確かなことはわからんが、
ギャンブルでこういうことをすると、大抵録でもないことに。

ART終了後、ストレートで900ハマリ。

ほうらな!

その後も散発でビッグは引けるのだが、10回引いて
一度もドン揃い無しとかなんなんだよ。
緑ドンって前作も良い思いをしたこと無かったけど、
俺って呪われてんじゃないの?

コインもほぼ無くなりそうな時、やっと引いたREG。
もうおざなりで消化していると、ビリータッチ演出はなかったものの、
最終GでARTランプ点灯。

ART突入前にビッグ。
いいかげんドン揃い引けよ!

引いた。しかも3回も。

加えて、待機中にバケ。
消化中にビリーがキュピった。
1個追加で都合5個。それが下の写真(もう1個は確か小役契機)。

5個ストック(緑ドン)

ビリーを5個ストックしてART突入。
待機中の上乗せストックは突入後にまとめて消化されるので、
いったいどうなるんだろうと思った。

えらいことになった。

隣が舌打ちするぐらいのキュピーンをした結果、
500Gオーバーの上乗せ。
5回のビリーランプ以上の上乗せがあった。
数えてないけど、10回以上はXラッシュしていたと思う。

これでほぼ1000枚確定か。
すげー。この機種すげー。

この500Gはそこそこ上乗せするものの、まあ順調に
90Gまで減ってしまったわけです。

そこで、リプレイが揃って赤扉が閉まったのよ。

+440(緑ドン)


したら、一撃でこれ。
41コンボ、440Gの上乗せよ。
久しぶりに汁った(脳汁が出たの意)。

ただのリプレイでこれだけ上乗せしたのか?
それとも、ARTに引いていた上乗せをいったんストックして、
まとめて放出したのか?

そもそもこのXラッシュのコンボ自体に謎が多い。
引いた上乗せG数を小出ししているだけなのか?
それとも継続率のみが決まっていて、純粋にレバオン単位でのヒキ勝負なのか?

ともかく、結局このARTは2000G近く続いた。
途中でビッグが1度も引けなかったので(!)、4k枚に届かず。
1度は900近くまでハマるし、どういうこっちゃねん。

荒波過ぎる。
この機種すげーわ。
そりゃみんなジャブジャブお金入れるよ。

そのあとは出たり飲まれたりの一進一退。
なんとなく高設定くさい雰囲気は漂っていたが、
2度の大ハマリが頭をよぎって、時間も時間なのでヤメ。

久しぶりの大勝ち。
とりあえず、年末年始は緑ドンには手を出さない。
いや、マジで。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月8日 ひぐらし
2010/12/27(Mon)
7の日。

適当な店に開店時から。
あー、人いないわー。
ホント人いないわー。

まあいいや。
ルパンの新しいヤツを打ってみることに。

1台目は10本入れても何もナシ。

2台目。
リプレイから演出発展したかと思ったら、次元が
RPGをぶっ放すと砲身から「オメデトウ」垂れ幕。

スーパービッグだった。

てか、これリプ何種類かあるのね。
んー、チェリーもリプなのか。成立ラインで変わるのか?
よくわからんな。

これが偉そうなARTに突入。

したのはいいのが、偉そうな音がボンスカ出る割には
チャンスばっかで何も無し。
上乗せは、10Gを2回、5Gを2回で終了。

まあそれでも都合400枚弱にはなったのだが、
すぐに全部飲まれてヤメ。
ボーナス重すぎ。700G打ってビッグ1回こっきりって。

別の店の様子を見てみることに。

この店はガロで泣きたくなるほどの金額負けて、
そのまま会員カードをぶち折った店だ。
また来ることになるとはなあ。

デビルマンに着席。
おお、すげーブラックリールだ。
バイオメサイヤやゴシックを思いだすが、ゴシックは
ブラックリールじゃなかったような気もする。

左リールに3連スイカがあったり、配列もなかなか魅力的。
ズバっと止めてみたい。

10本くらい投じてバケ2、ビッグ1。
通常時からARTに入って画面が黄色になったから
多少期待したものの、これは単発。

要するにエウレカに近いタイプなんだろうけど、なかなか
ARTのハードルは高そうだなあ。
雰囲気は好みなんで打ち込みたい気はするが。

また店移動して今度はエヴァ魂。
3Kで強スイカから赤7。

最近はバー判別が流行っているようなので、揃えてみることに。
ピキーンと鳴って、流れたのはミサトとシメジがもちゃもちゃしてるヤツ。

で、コレが何なんだっけ?

うん。ムービーの種類すら知らなかった。
第三新東京市のムービーが流れたらダメだということは覚えているが、
これがそうなのか?

もうめんどくさくなってヤメ。
後で調べたところ、どうも自分が見たのは第三だったらしい。
結果オーライ。

もうどうしようもなくなってきたので一時帰宅。

時間があるので、近隣の店に行ってみることにした。

ノーマルタイプが打ちたかったので、そこそこ確率の良い
ひぐらしに座ってみることに。
確か3千ゲームでB5、R10くらいだっただろうか。

記憶によると、ベル確率及びベルの種類で設定推測が出来たと思うが、
まあめんどくさいからいいや。

2Kであっさりとビッグ。
RT2連目で早速ビタ押しをミスってしまい、屈辱のRT30。
先行き不安である。

追加2Kでバケ。
RT中にまたバケ。
このRTが5連まで伸びて、しかもうち2回がRT90という良いヒキ。
最後のRTが終わって程なく、中押し中断スイカハズレ!
白7をゲット。

単独オヤシロにも設定差があるのだけれど、まさかなあ。

ここからはRTが終わってもすぐに引き戻すという良展開。
中押しの青7上段で小役ハズレの悶絶目(赤7確定)も見れた。

都合1K枚まで行ったものの、少し減らしたところでヤメ。
単独オヤシロらしきものが2回あったけど、まあ期待するだけ無駄だろう。

目押しに関しては、突入ベルのミスは最初の1回だけ。
他方、転落リプの目押しは2回に1回は失敗してしまった。
この年になると枠上ビタってしんどいなあ。

トータルでは負けたけど、ひぐらしが中押しで打つとそこそこ面白い
ことがわかったので、まずは満足かな。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月17日 リングにかけろ2
2010/12/26(Sun)
誰かと喧嘩をしたときは、その場で言い合いをしてもうまく収まることは少なく、
時間をおいて冷静に話し合った方が良い方向に転じることが多い。

また、対面よりも電話、電話よりもメールの方がより話のこじれる場合が多い。

ということを経験から理解しているものの、やはりその場の空気は
強烈でどうしてもそういうことになってしまう事もある。

そして、時間をおくのが正解だとしても当然リスクはある。
その人と二度と会えなくなる可能性を考慮した場合、その場でうまく収めておかないと、
のちのち後悔すること必須だ。もう会いたくない人なら別にいいけど。

人付き合いって難しい。

というわけで、家に誰もいなくなった17日。
近所の店に朝から繰り出してみた。

雨後の筍のように新台があるなか、選んだのはリンかけ2。
初代が結構好きだったからちょっと期待している。
ダーマンも初代は好きだったけどね。

初当たりは4本でバケ。
ボーナス中に爆音がして?が表示されたんだが、
こっちの頭が?だよ。

まあ、なんとなく択々ゲームっぽいので、適当に止めた。
ボーナス終了後は通常画面。
前作はバケにも漏れなく100GのARTがついてきたのになあ…

よくわからないので小冊子を持ってきて勉強しながら打つことに。

追加3本でバケ。
何回か5択があったが全部駄目。

追加3本で待望のビッグ。異色。
最近はやりの7揃いをねらっていく訳ね。

バー揃いだった。
7は揃うわけもなかった。

ところが、ビッグ終了後の通常時にキリングローブを獲得。
周期チャンスでこれがあっさりと成功してART突入。

右上に無限マークがある…これ無限なの?

てっきりエウレカみたいに小役でART抽選をしてるのかと思ったよ。
周期からは無限にしか入らないという理解で良いのかな?

これが800G近くはまってウハウハ。
一気に結構なコインを獲得することに。
しかし、これ無限中に上乗せをしてるのかどうかが画面ではよくわからない。
右上はずっと無限マークのままなのだ。

800Gで引いたのはバケ。またもや5択の成功は無し。
終了画面には剣崎と竜児…ん、剣崎?

つうわけで、またまた無限開始。
携帯サイトによると上乗せゲームが一定数を超えると無限になるようなので、
どうやら無限中にも上乗せ抽選はしてるみたいだ。

これも500近くはまってバケ。

バケ後、また剣崎でもいねーかなと思ったが、そうそううまい話はなく、
竜児は3回くらいであっさりやられてARTエンド。

1500枚弱の獲得。最近の機種では純増は低い部類の模様。
体感では0.8~0.9くらいかな。

ART中にシングルではない純ハズレが多い。
ここに設定差があるのは間違いないと思うが、具体的な数値は
まだ未解析のようだ(当時ね)。

この後は、獲得コインをひたすら飲ませる展開。
無限も1度入ったが、200持たずに終わった。

通常時からの無限突入率に設定差があるとすれば、自分の台は
高設定の可能性が高いが、それも現時点ではよくわからず。

とすると、結局今のところはボーナス合成しか依るべき点が見当たらないのね。
合成ボーナス確率が1/250を切った時点でヤメ。
5000G弱回して、B10R10くらいだったと思う。
一応、プラスにはなった。

バケなんて5択(なのかどうかもよくわからないが)に成功したのはたった1回。

バチョーン、バチョーンって毎ゲーム出て全部はずすのもヘコむけど、
1回もバチョンしないとそれはそれでヘコむ。
チャンスぐらいくれよ、と。

ビッグ中には2回ほど7は揃った。あ、7じゃなくて海苔か。
まあ竜児はあっさりぽんとやられたが。

ちなみに、無限中をのぞき、ARTの上乗せはなんと0回。
隣の人はモリモリ上乗せしててなんか楽しそうだった。
俺だけ初代戦国無双を打ってる気分だった。

サミタに入るらしいのでもういいかな。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月10日 ベルサイユのばら
2010/12/25(Sat)
得意なモノマネはビーバスアンドバッドヘッドの笑い声です。
ヴェへヴェへヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェヴェ。
簡単だからみんなもやってみよう。

よく知らないけど、新台自粛期間に入るみたいですね。
いや、もう入っているのかな。

その影響か、ゴリゴリ新台が導入されているようだ。
ひと通り触ってみたいのだが、最近はART機が多すぎて試し打ちだけで
大火傷しそうな気がする。

そんな3連休の中日。ゾロゾロゾロの日。
A店に朝から。

10時過ぎくらいに着いたのだが、あらー、人多い。
新台に限らず、座れるところがない。

仕方ないので、いつものエヴァに着席。
流行のしばらく打ったところで何も引けずにポイ。

席が無いのはどうしようもないので、パチンコへ。
銀と金でも打ってみるか。

そこそこ回るのでテロテロ打っていると、保留変化緑から
ストーリー疑似連の競馬へ発展。

2回目でリーチになってあーあと思っていると、
なぜか絵画詐欺リーチへ発展。
矛盾…なの?

あっさり1段階でハズレ。
ですよねー。

あ、再始動した。
小当たりかと思ったら、銀金ボーナスだった。
これがあっさり4連。

しかし、なんで確変中がスカイパレスでバトルなのかね。
散弾銃をモロに食らって立ち上がる森田とか。
そういう漫画じゃないよこれ。

1箱飲まれたところで周りの状況から見て
絶望感しか感じなくなってきたのでヤメ。

スロの島に戻ってきてみると新台の葉月が空いている。
仕組みはうる星2と似たり寄ったりだし、打ってみるか。

結構な投資で揃ったのは葉月リプレイ4回。
嫌になって投げた。

さあ、調子が出て参りました。
次ぃ!

いまさらのベルばら。
いやね、1200Gでね、バケが5回当たっているんですよ。
高設定かもなー、なんてね。

そこから2000G弱バケしか当たらなかった。

もちろん全部一人で回しましたよ。
ベル確率は悪かった…悪かったんだけど、
意地になってしまったのである。

前任者と合わせてビッグ間3000Gハマりですよ。
まあその間、バケはちょこちょこ当たってるんですが、
焼け石ウォーターですよね。

やけくそでXジャパン。
見せ場はhide扉が閉まって金色のhideが出てきての全員集合リーチ。
しっかりと利三さんは渋滞に巻き込まれてくれましたとさ。
高枝切り鋏も一回ブワッたけど、ただの小当たり。

次!

銀と金に赤スカイパレス即ヤメ台を見つけたので、
潜確狙いでちょこっと打ってみた。
100回転回してなんにもなかったのでヤメ。

次こいや!

スロに戻って25パイのサンサンオアシス。
未練打ちといえば、光モノ。
これは万人共通の見解だと思う。

沖スロは苦手だが、この機種は先光り、後光り、次ゲーム告知が
バランスよく組み込まれていて楽しい。
スロットのあるべき姿だと思う。

一進一退の攻防を繰り返す中、とうとう最後の1枚。
これが当たればなーと思って叩くが、当然光らず。
しかし、ベル成立で15枚獲得。

この持ちコインで光りおった。
棚ぼたなので、このビッグのコインはそのまま交換することに。

いやあ、すがすがしく負けた。
全体的にはそこそこ出てたように思うので、きちんと開店前から
行かなかった自分が悪い。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
