2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月19日 新俺の空
2011/02/28(Mon)
娘の付き合いで図書館に行った。
なんか面白い絵本はないかな~、とブラブラしていると、
懐かしい本を見つけた。

かわいそうなぞう。

どうせなら自分も知ってる本がいいから、これを娘に読みきかせることに。

あまり筋は覚えてなかったが、かわいそうすぎるだろコレ。

いや、題名が「かわいそうなぞう」だから、そりゃ看板通りなんだけどさ。
こんなのってないよ。

娘は幼すぎて全然理解せず、「ぞうさん!」と笑ってる側で、
隣でいい大人が涙腺崩壊させているわけで、
端から見てなんかよくわからない状況になってしまった。

絵本って結構危険だな。

さて、この日は11時くらいから。
正月の明け返しが期待できる時期ではある。

なんとなく座ったのは新しい俺の空。

250Gくらいでノーボーナスの台。

適当にポチポチ打ってたが、一向にボーナスが当たる気配がない。
男はな~!とか一平~!とか、熱そうなカットインが入っても、
カバンや特リプ、ボーナスには繋がらず。

20本くらい投資したところで、台から「掴み取れ!」との
ありがたいお言葉、はいはい、エウレカ的なアレね。
と、適当に止めると、俺タイム。

ここでリプを7発引くか、リプ4連が引ければ、俺チャンスか。
厳しそうだが、ここではあっさり前者で成功。

自転車×2で終了。

とりあえず、ボーナスが引けるまでは続行するか。
仮天井に引っかかったのかどうかは定かではないが、
もう1度俺チャンス。

今度は自動車×2。
上乗せは+10を1回、+50を1回。

本天井目前の1135でボーナス確定。
しかも、バケ。お約束のような展開だな。

このあとも、俺タイム自体の成功率が抜群(4/5)だったからか、
そこそこART自体は引けるのだが、なんにせよボーナスが引けない。

ART200も引けたが、途中で引いた上乗せがトータル+50で
ボーナス無しじゃあどうしようもない。
隣は+200とか+300の上乗せをばんばん引いてるのに、
これは設定差なのか、ヒキなのか。

考えても結論は出ないため、やめることに。

返す刀で、魂の奇跡に着席。
1200GくらいでB4R3という台が空いていたので。

んで、1200Gくらい打った。

赤7:0、黄7:1、青7:0、異色:3、バケ:4
通常時 チェ:19 瓜:19 ベル:149
ビッグ中 112G チェ:3 瓜:4
バケ中 32G チェ:1 弱瓜:0 強瓜:0

という結果になりました。
判別ツール的には中間設定かな?という感じ。
通常時レア役とビッグ中が強いので続行したかったが、
既に時刻は17時過ぎ、追いかけても得るものは少ない。

俺の空の負債も回収できたので、まあオッケーだろう。

本日の収支:ほぼ引き分け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月8日 魂の奇跡
2011/02/27(Sun)
今年は三が日には行かなかった。
偉いぞおれ。

新年1発目の実戦。
何も考えずに近場のY店。

最近やっと気づいたんだが、「帰りやすいor店を替えやすい」。
これってすごく重要だ。
特に、俺みたいなヘボにとっては。

さて、たいしたイベントでもないので、何を打ってもいいのだが、
選んだのは頑張れ葉月ちゃん。
既に500Gで4回ほどビッグがかかっている台(バケは0)。

2K投資で、アニメ風のムービーが流れて特リプ。
その後、1G目で鳴り響く確定音らしきもの。
これがビッグ。

この後、飲まれ際になんとかビッグをひっかけたが、
あまりのベル確率の悪さ、主な設定差がバケということで即ヤメ。

次に移ったのは魂の奇跡。一応イベント機種。
既にお昼を回っているのに、まだ朝一台がある始末。
まあ、あまり期待できないな。

しかし、処女台を選んで打ち始めると、これが存外良い感触。
120でチェ重複のバケ、112で単独のバケと来た後に、31Gで
強スイカ重複の黄7。

このムービーがリリス。
やー、シンジとミサトが相変わらずゴチャゴチャやってたけど、
最後にリリスをシンジに紹介していたから、リリスだよね。

そうだよ。初めて見たんだよ俺…

んで、92バケを挟んで、8ゲームで赤7(強スイカ)。
ムービーはまたリリス。

そりゃ鼻息も荒くなるよ。
6はなさそうだけど、5ならあるんじゃないの。

しかし、気がかりなのは通常時のベル。
1/10というていたらく。

続行。

で、お約束のハマリ。
738Gでやっと赤。またまた強スイカ。
しかも、東京流れちゃった。

どうするかなあ。
強スイカからしかボーナス引けないってのもどうなんだろ?

とまあ、ちょっと考えてると、事件発生。

ぺちぺち君のデータが消えてる。
というか、壊れたっぽい。

なんか、どうでもよくなって即やめ。

この後は、5スロに行って、ピンポンとかひぐらしを打ち散らかして終わり。
面白くないので5スロの結果は省略。

新年1発目、一応勝てて良かったです。

んで、今し方、携帯メモに残ってたデータをまとめてみた。

通常時は約1100G回して、スイカが17回(1/69)、
チェリーが16回(1/64)、ベルはデータ消失だけど多分140回くらい。
ビッグ中は93Gで弱スイカ2回、チェリー2回。合算で1/23。
ムービーはリリス2回、東京1回。

あれ…これってもしや高設定捨てた可能性ある?
ビッグ中レア役、通常レア役ともにそこそこ強いね。

なんか今ツールに入れたら、設定4~5がもっとも濃かった。

その場では低設定濃厚ってでたんだけどなあ。
やっぱりムービー判別考慮したツール使わないと駄目だな。

まあ試行回数少ないから、結論はわからないし、その後の結果も見てないので、
実際にはよくわからんけど、なんか新年早々後味悪い。

経験値が少ないとこういうとこで粗がでるな。

本日の収支:チョイ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
22年のまとめ
2011/02/26(Sat)
大分間があきましたが、明けました。

というわけで、去年のまとめ。

戦績:38戦19勝17敗2分け
総投資額:1,034K 総回収額:927K
収支:-107K
最大勝ち額:110K 最大負け額:110K

特筆すべきは稼働日数の減。
一昨年は70戦くらいしてたので、約半分になったね。

月3回か…。まあ妥当なほうなのかな。

ちなみに、3年前は100戦くらいしてたんだよ、スゲーな俺。

あの頃に比べると、夜スロに全く行かなくなったのがデカイ。
家に着くのが早くて20時過ぎじゃあやる気も起きない。
ハイエナも労多くて益は少ないしね。

勝ち越してる事には我ながら驚いたが、収支的には全く褒めるべき点無し。
しかし、趣味スロならこれくらいに収まって良かったなと言う気もする。
一昨年はこの4倍くらい負けたからね!

最大勝ちはエックス(パチ)。
最大負けは乱れ打ちだけど、ほぼCRウンコ…じゃないや、
CR哲也で記録。

相変わらず、パチンコに良く触ってしまったなあ。
あまり打ちたくないんだけどね。ホントよ。

スロットについて振り返ると、打ちたい台、行きたい店が
ほとんど無かった1年だった。
どーしよーもないね。

このあとは、スロ機種、ベスト、ワーストでもやろうかと思ったが、
打ち込んだ台がないので無理だった。

敢えて1台挙げると、ゼットゴールドEXは印象に残ってる。
あれがスロットか?と聞かれると、悩むところではあるが。

ああいう冒険的な機種をネットにはもっと出して欲しいな。
会社が無くなる前に。

さて。本年は、4月頃に引っ越しを予定しているため、
そこから本番にしたい。

最後になりましたが、数少ない閲覧者に感謝。
今後も適宜更新していきますので、よろしくお願いします。

毎年恒例ですが、今年の目標もパチンコを打たないこと。
去年は2ヶ月我慢したのである。
今年は少なくともその記録は抜こう。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
