2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月19日 X
2010/09/27(Mon)
引っ越しは来年3月くらいになりそうな予感。
専業者でもないので、パチ屋を基準に引っ越し先を考えるわけにいかないが、
次の場所はもうちょっとまともな場所だといいな。

ほぼ1ヶ月ぶりに打ちに行くことに。

久しぶりなので、デビルやらダーマンやらルパンやらいろいろ
打ちたいスロはあったのだが、パチンコにもっと打ちたいものが一つ。

エックスジャパン。

ちなみに、僕はhide派です。
ゆるーいファンなので、狂信者の方は見ないでください。
見るときっと怒ります。

あと、私の凄絶な負けっぷりが見たい人も見ないでください。
今回は勝ち日記です。

というわけで、近所の店で適当にやることに。
1台目は五百円で5回転しかしなかったので、即捨て。

2台目。これもあまりほめられたモノじゃないが、20回転弱くらいかな。
ステージが結構優秀なコイツと心中することに。

しかしまあ…これ、うるさい機種ねー。
疑似をするだけで、

ドガンバキーンバキーングシャー!
気合いを込めてレバーを引けー!

「エーックス!」

だからね。それが最大3回続く訳よ。

どこのデーンかと思ったよ。

それにしても、赤フラッシュがキーンと鳴って、リーチすらしないって
やっぱり異常だと思うなあ。

んで、通常時はチラリツならぬチラスギゾーとチラヒース。
余談だけど、スギゾーってルナシーの人なのに、いつの間にエックスに?
そして、PATAはおっさんすぎる。

あとさー、通常時に後ろに文字が流れたり、浮かんだりする演出。
最近よくある雰囲気系のヤツね。

まあさ、「破滅に向かって」とか「攻撃再開」とかね、そういうのは良いよ。
でも、

金屏風…金屏風…金屏風…

これはまずいだろう。

思いっきり吹いてしまった。
隣の人すまない。

まあでもエックスだし、こんなもんかと思って打ち続けること8本。
気づくと、保留がピコピコXマークを打ち上げてる。
したらば、疑似もないまま、ストーリーのJADEリーチへ。

どうなったら当たりかさっぱりわからなかったが、ヨシキが狼に変身してガブリ。
これは、ハズレ…なの…か?

ハズレだったのが、復活したみたい。
確変ゲト。これが犬。

時短終了後、1箱目がなくなる寸前で、しょうむないリーチハズレ。
すると、下からX役物がぶわぶわせり上がってきたー!

すげーセンス。
破壊モード突入。

いやー、この台面白い。考えたやつ馬鹿だろ。
周りに人少なくて良かったよ。

笑いすぎてセグなんか見てなかったが、1回転目になんか
ロングリーチっぽい奴へ。

トシ滑舌わりーなーと思ってると3段階目に発展。
単発でビタ止まり。
再抽選で昇格して5連。

終了後の時短中。
5回転目に桜柄が絡んで確変引き戻し。
これも犬。

今日は初当たりが異常に良いな。
にもかかわらず、あんまり連をしてくれない。
犬の嵐。あ、犬ってのはワンセットの事ね。

手元には6箱くらい。
ここでやめとけば無難に勝利なのだが、換金ギャップがあるので、
他の機種を打つなら続行がベター。

この台意外と面白いし、続行するか。

ちょいはまってる最中に疑似3連から群、しかもX役物完成
というこれ以上ない状態から紅リーチへ。

これはもらったでしょ。

と思いきや、スカッとはずれた。

あれま。

しかし、すぐに大集合リーチで引き戻すところがいつもの俺とは違う。

これは単発だったが、時短中に疑似るところでレバーを引いたら、
紅ボーナスが落っこちてきた。
これが7連。

またまだいくぜー。

ここからは小当たりの嵐で飲まれる展開。
X役物ぶわぶわしまくり。どれだけ太い枝をしげらせるのかって話よ。

でも、最後に引いたのがどうやら潜確だったようで、創造モードに突入。
これがなかなか当たらなくてやきもきする。
小当たりなんかも引いてイライラはMAX。

2回目の小当たりらしきものを引いて、えーまさか潜確ループすんのかよと思って、
セグ表をこちこちしてると、小当たりの途中でいきなり

「紅だー!」

あ、そういう事。
でも、既に大分パカパカしてるから短いの確定なのか?
よくわからんな。確変はいるなら御の字だ。

ここから台が無敵になった。

時短に転落することなく、17連。
うち、紅ボーナスがたった4回。
あまりの異常なヒキに店員に張り付かれてしまった。

一撃2万発。

うむ。よくやった。
都合、3万発オーバーの大勝利。

通常時は意外と面白い。
疑似ガセが無いのと潜伏ループしない点が好印象。
一旦通常モード落ちすると多分潜伏否定だと思う。

疑似3は中期待くらいかな。疑似4は一回も見れなかった。
疑似3に桜柄や群、X役物が絡んでというのが王道。
上記を経由してれば弱いリーチでも潜確含めてそこそこ期待できるし、
経由しなくてもストーリーなら当たることもある。

一方、確変中は凄くつまらない。
とことん、X図柄が赤に変わるか、夜画面でのリーチ成立を待つだけ。
青Xでリーチしたら、回避か紅ボーナスであることを祈るしかない。
あ、あと、滅多に見れないけど、Xジャンプリーチは鳥肌もの。

大当たり中はXのライブ映像が見れるのでファンには嬉しい。
昔の映像はやっぱりかっこよいなと思う。

やっぱりhideがいないエックスは気の抜けたビールのようなものだと思う(個人的見解)。

ただ、Xの曲って前奏とAメロとBメロが長い歌が多いんだよね。

で、今回の自分の台は凄くアタッカーが優秀だった。
この場合、どうなるかというと…

サビに入る前に大当たりが終了するんだよ。
おいー、俺はXと紅のサビを口ずさみたかったのにー。

まあ、確変中も継続して歌が流れるから、一応続きは聞けるんだけどね。

hideの「飛べ飛べ飛べ飛べ」と紅プレミアムリーチが
見れなかったのが唯一の心残り。

次に打ちに行くときまで残ってるかな…
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月20日、22日 ゴルゴ13
2010/09/14(Tue)
20日。

この前のラッキーヒットで気をよくしてゴルゴ13へ。
4台中、右2が既にモリモリ出しているので、隣を避けて左カドに着席。

解析が出たらしいのでナナメ見てみたが、ほとんど設定推測は不可能な気がする。
主に、高確と低確でのART突入率やナビストック数に設定差があるようだが、
そもそも高確と低確がきちんと判別できないのが痛い。

あえて言うなら、高確濃厚で引いた赤or青で5個以上のストックが
出てきた場合や低確固定のART中に引いた赤or青、もしくはREGWIN無し
で複数ストックが確認できた場合くらいしか粘れなそう。
あ、赤と青の場合は赤7揃いとバトル勝ちがないのが条件。

んで、この日はとことんボーナスが引けない。
ボーナス契機のART機はこの展開になるとほぼ絶望だな。

2台ほど打ち回ったが、結構な負債になったところで退散。
設定推測は無理ゲーだった。

パチンコへ逃げた結果、ふらっと打ったスーパーマンでST15連チャン達成。
負債が7割方返ってきて万歳三唱。

機種の感想は特になし。

22日

懲りずに今日もゴルゴ。
あのデーンがなんだか癖になりつつある。
しかも、今日はゴルゴ全台に456確定の札がある。
うーむ、罠のにおいがプンプンするな。

今日も重い初当たり。
15本くらい投じたところでやっと青7。バトル負け。
追加投資しつつ、赤7、RBと引いて、緊急指令発生。

チェリーorG図柄を引け…

しんどいなと思っていたが、あっさり逆押しでG77降臨。
条件付きの無限1確目。
チェリーorG図柄で良かった。

これが700近くハマって一定の出玉を確保したあとは、
しばらくモミモミタイムに突入。

3000G近く回した段階で再度無限に突入。
ミッションは9枚役を3回引けだったかな。

んが。

記念撮影(デーン)


壊れたのかと思った。

結局、1561Gで赤7を引いて終了。
106セット目のことだった。

そこから、不思議な連チャンで13G、16G、93Gでボーナスを
重ねたけれど、ART自体は116セットで終了。

無限終了後にREGでのWINが一度有ったので、2セットはそれ。
すると、無限中にあれだけ引いたGやチェリーでの上乗せは
最大でもたった8セットぽっちということになる。

いままでART中に激アツ表示でボーナス未成立はストック濃厚かな
と思ってたが、まったくそんなことはなかったようだ。

平均200Gで1個のストックか。ほぼ無視して良いレベルだな。
ART中は低確固定だし、小役での上乗せも期待出来ないし、
つまるところ、この機種は緊急指令待ちということで良いようだ。

実際に左隣はART、ボーナス共に自分の2倍くらいは引いていたが、
指令をクリア出来ずにあえなく撃沈していた。

んで、設定推測は、やっぱりわからん。
ART突入自体は前回打った時よりは多いように感じたけれど、
とても客観的に判断できるようなものでもない。

456確定も信用ならないし、左カドがボーナス・ARTともに好調なので、
ここは退散することに。400ハマったところでヤメ。
大分投資は嵩んだとはいえ、かなりの勝ちになった。

以下、逆押し手順改訂版。

狙うのはG赤7赤7の図柄を枠内に。

G赤赤停止でG図柄orチェリーorスーパービッグor青ビッグ。
左リールに小役を狙ってハズレでビッグ確定。

リプGニセ赤停止でリプorバケorハズレ。
左リールに黄バーを狙って上段停止でバケ確定。
リプの場合はワンモアセッ。
目押しが正確なら、ハズレで残念。

プラムリプG停止で9枚役(3択役含む)。
小役優先なので9枚役が揃えばワンモアセッ。
揃わなければハズレ。

赤赤プラム停止で青黄ニセ赤の1枚役(or単独ボーナス?)。
ハズれたらボーナス確定。

赤プラムリプ停止でレア1枚役。
ボーナス確定。

おまけ。

0確(デーン)

0確。

1確(デーン)

1確。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
