2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月9日 ゴルゴ13
2010/08/19(Thu)
中段リプ

リーチ目。

9月以降から明確に忙しくなることが予想されるので、
今年は早めに夏休みを取ることにした。

10月は地獄の釜の蓋を開けたような状況になるだろう。
今から気が重い。

お盆期間にはまだ早いので、最後の餌撒きが期待できる時期。
ではあるのだが、情報がなさすぎて何処に行ったらいいのかわからない。

こういう時は打ちたい機種を打つに限る。

パチならエックスジャパ~ン。
スロならゴルゴサーティーンが打ちたい。

というわけで、適当な店で適当にゴルゴ13の処女台へ。

ART機種であるということ以外はほぼ情報無し。
まーどうせまだ解析も出てないしな。

朝イチはいきなり高確率表示。
んー、何にも引いてないのだが、リセット高確だろうか。

すぐに、デデーンと凄い音がしてショートフリーズ。
リール上はG揃い。

次ゲームでも青くショフリ。
その次もショフリ。なんか赤い。
通常目がえんえん止まっていたのでたいして期待していなかったが、
演出発展してハズレ。

4号機ならレバオンでパイプオルガン音だけで熱かったはずなんだが、
最近の平和機種のご多分に漏れず演出のインフレが起きてるようだ。

5本くらい使ったところでスーパービッグ。
契機役は不明。7揃いなし。

ARTにはなぜか突入した。
レバオンで画面を流れる緊急指令の4文字。

えーとなになに。
9G以内に9枚役を2連続で獲得しろ、とさ。
無理を言うな。

と思ったら、共通9枚と赤ナビであっさりと達成。

スーパーゴルゴチャンス?
ははあ、要するに無限ね。
緊急指令成功で無限に突入するのか。

300過ぎで青7。ボーナス中の対決は負け。

この後はなぜかボーナス連チャンモードへ。
面白いくらいに赤7が揃うが、あまりARTには突入しない。
ボーナス中はダブルが1回、シングルが2回。

1500G時点でビッグ12、バケ2とかいう凄い数字になった。
しかも、赤7が11発。
1G連までしちゃったよ、どうなってんのこれ。

ま、僕が引く1G連は大抵特典無しですけどね!

さて、設定がさっぱり分からないので、基本スペックを確認。
赤7確率って設定6でも1/500なんだけど…

暫く続行していたが、じわじわ何にも引けなくなってきた。
半箱くらい使ったところでヤメ。
解析がないので、設定推測もしようがないし。

そこそこの勝ちになった。

初回以降、緊急指令(無限中除く)は4回来た。

① 9G以内にリプを6回獲得しろ→失敗
② 9G以内にチェリーかG図柄を引け→失敗
③ 9G以内にリプを6回獲得しろ→成功
④ 9G以内に9枚役を3回揃えろ→失敗

①と③は虎柄。
リプミッションを豪快に失敗した時はチンコがキューってなった。

無限中にも緊急指令は来るんだけど、これは成功しても無限ストック獲得ではない模様。
普通のナビストック抽選だと思う。
1回も成功しなかったからよくわからないけど。

ARTにレア小役引いてゴルゴマークみたいなものを引くと、
ストック確定くさいのだが、あまり期待しない方がよさそう。
緊急指令の出現条件はどうなっているのだろうか?

とにかく、演出が派手な機種だった。
「あの男に連絡だ!」と紫色の骸骨が絡む疑似以外は
あんまり期待しない方がよいかも。

演出が過剰すぎて、はっきり言ってバカ台の部類に入る気がする。
今年の台では恐怖新聞2より笑えるかもしれない。

連続演出が切り替わる時に出るアイキャッチがおもしろい。
画面ではゴルゴが撃たれて「クッ…」とか言ってて、まあ当然失敗だから、
ベットで飛ばすわけだけど、アイキャッチではゴルゴやる気満々なんだよ。

吹いた。

レア役やボーナスは右リールから押せば結構簡単に判別可能。
以下、自己流の打ち方メモ。

狙うのはGニセ赤7赤7の図柄を枠内に。

G赤赤停止でG図からorチェリーorスーパービッグ。
左リールに黄バーを狙って小役ハズレで確定。

リプGニセ赤停止でリプorバケorハズレ。
左リールに黄バーを狙って上段停止でバケ確定。
リプの場合はワンモアセッ。
揃わなければ青7狙いへ(SBBとバケの可能性無し)。

プラムリプG停止で9枚役(3択役含む)。
小役優先なので9枚役が揃えばワンモアセッ。
揃わなければ青7狙いへ(SBBとバケの可能性無し)。

赤赤プラム停止で1枚役(or単独ボーナス?)。
3種類有るが、ほぼ青黄ニセ赤の1枚役が揃ったので、
普段はコレを狙っておけば良い。

これ以外の1枚役はボーナス濃厚なのかな。
次ゲーム以降で上記手順で判別。

リプ重複がある模様なので、意外と楽しく打てる。
デデーンとフリーズして右リールにリプG赤が止まると脳汁だ。


ダブル7

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
