2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月9日、7月17日 福音のはじまり
2010/07/30(Fri)
なあなあ。
エウレカって原作を全然知らないのだけれど、コーラリアンって敵でしょ?
敵じゃないとしても、演出で親子を襲ってるし、主人公も彼らを
バンバンぶち殺してるから、有害な存在には違いないよねー

ここまではオーケー?

んでさー、外見その他を踏まえると、彼らはどう見てもザコだよね。
ARTはモリモリ倒してるし、強さとしてはスライムみたいなもんだろうと。
赤はスライムベスで緑はバブルスライムなんだなと。
なんとなくそう思っていたわけ。

しかしだよ、この機種のキモのART。
名前がコーラリアンモードじゃないですか。

これはよくよく考えると、衝撃だよ、衝撃。衝撃のアルベルト(?)

要するにこれってさー、例えばガンダムⅢでARTをザクモードとか
ザクチャンスって言うようなものじゃないの?

アムロが「見える!!」とか言って6択当ててシャアを倒したり、スレッガーが
ビグザムに特攻して死んだりして、やっと手にするビッグチャンスなわけでしょ。
人によっては隣とハイタッチしたりするわけ。

やったぜ!って。

そこで突入するのがザクモードなんですよ。
ザクをモリモリ倒すザクモード。

「君は時の涙を見る…!」とか言って豪壮なカットインが入っても、画面はザク。
永遠にザク。

コーラリアンモードっていうのはねー、つまりそういうことなんですよ!(バンバン!)

大体だよ。エウレカセブンって名前がまずどうかと思うよ。

んなもん、ドラえもんなら静香セブンだし、新世紀エヴァンゲリオンならアヤナミシックスだよ。
サザエさんは…まあサザエさんで良いか。
とにかく、どうにもかっこ悪い。

ということを、はじまりの福音のチラチラでてくる赤木さんを見ながら思いました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕事がぺっこりヒマになりました。

まあ、相変わらずあまりスロに行ってません。
表題のとおり、はじまりの福音は一度打ちましたが、50K近く突っ込んだ上に
8R単発じゃあ何が何やらわかりませんでした。

その後適当に打ったルパンの新しいヤツで4箱弱出せたので、
くそ死ね滅べとか呪詛の言葉はつぶやかずに家に帰れました。
良かった良かった。

次。

結婚式2次会の帰りに短時間スロ。

エヴァ孫と北斗将をはしごした後、エヴァたまへ。
600位から打って天井近くまでハマルものの、NBB、バケ、SBBと
速連で引っ張ってきてなんとかチャラ。

あー、いや、タバコ3個取れて1個友人にあげたから
浮いたと言えば浮いたのかな。

そうそう。いきなり換金単位が1K単位になっていて驚愕。
調べていないので詳しいことは知らないですが、また金相場の関係かな。

タバコが取れる人はまあいいけど、お菓子山ほど持たされる人は
たまったもんじゃねーよなこれ。
会員カード必須だろう。

終わり。

引っ越しの目処はまだ立ちません。
都内は高いよ!
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
