2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月8日 ゼットゴールドEX
2010/05/14(Fri)
100503_200623.jpg

両端のランプが点灯でナビ10以上確定。結構汁。

今の職場に来てから、とみにコーヒーを飲むようになりました。
豆から出してるやつはやっぱおいしい。
家にもいいやつが欲しいなあ。

缶コーヒーも好きですが、あれは「缶コーヒー」という別の飲み物ですね。
昔、大学時代に講師が「砂糖とミルクを入れた瞬間、コーヒーは別の飲み物になる」
と言っていたのを思い出します。

んで。8日。
GW中ですが、都内の店でアツめのイベントを告知していたので、
行こうと思ってたんですよ。

予想通りの9時起床。
もちろん間に合わないよ。

まあ、それでも早い時間なのは確かなので、近隣に切り替えて
郊外J店に足を運んでみたのですよ。
9:30に店について、貰った抽選券は23番。

ああ、こりゃやばい。前回10台並びで6が入っていた時は
この時間で50番だったわけで。

今日の期待度は低いようだ。
ここでね、別な店に切り替えるという選択肢もあったなあ。
あったなあ。大事なことなので2回言いました。

まず鬼武者へ。
朝イチは軽くボーナスに食いついて、終了後の高確でARTを引っ張る。
これは単発で終了するも、終了後に中段ベルから夜画面!

お、通常時からこの画面行くの初めてだわ。
超高確に移行したって特定役が引けなきゃ意味なし侍だが、
無事に中段ベルからART突入。

これは2連でげんなり。
いやまあ、単発はいいんだけどさあ、なんか青強ザコがバンバンでる明らかに
高確以上っぽい状態でレア役ひとつも引けないってどうなのよ。

このあとは魅せ場なし、というかARTに1回も入らなかった。
こんな高設定台はないだろう。
いったん鬼武者は諦め。

で、で。

移ったのはゼトゴーEX。
ほとんど稼働がなかったようなので、もしかしたら設定が入っているかもねー、
と思って打ったのだが、これは明らかに前回とは挙動が違う。

初当たりはそんなに変わらない。
まあ、解析によると初当たり率は1~5でほとんど差がないし、これは当然。
ナビ獲得数に関して解析は出ていないのだが、当然ここに大きな設定差があるのだろう。

しかし、今回は1回の連チャンが明らかに短い。
ナビ獲得抽選に当選しても、ナビ獲得数が少ないのだろう。
つまり、低設定の可能性が高い。
そもそも楽しくない。

そんなことを考えて、この連チャンで見切りを付けようと思ったところ。

100508_133056.jpg

こんなのが揃ったよ(フリーズ無し)。
左リール下段黒でリプ揃わずはゼットボーナス確定だろうか。

1/6500 or 1/13000。
えーと、ゼットラッシュは1/7で抽選してて、5号機でボーナスの重複成立
は許されない…てえことはだよ。

7Gの間にこの確率を引いたって事?

んな、バカな。

この連チャンは29連で終わった。
込み込みで500枚くらいはあったかな?かな?

まあ、4号機と比べちゃいけないし、薄いヒキだからなんだってなもんですよ。
でも、結構期待していたのも事実。

しょんぼりしたまま、台移動。
天外魔境とゲットザランカーで持ちコインをサクッと消滅させたあと、
返す刀で鬼武者にリベンジ。
朝イチにARTにほどよく突入していた台が空いていたのだ。

あっさり返り討ち。

このあと、郊外T店に店移動。

詳しく語る言葉を持たない。

花の刑事~愛~で10本。
CR哲也で50本。

慚愧に抱かれ、私は生きる~

慚愧って恥ずかしいって意味なんですよ。
知ってました?

スカートがめくれて

「キャッ慚愧!」

とか言われたら、オレは惚れてしまうかもしれない。

今日の収支:絶
今月の収支:望


100418_160219.jpg


この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月5日 まとめ
2010/05/11(Tue)
大分間が空きましたが、まだ一番上に変な広告は
表示されていないので、セーフです(何が?)

あんまり覚えてないので、適当に書き散らかします。

4月18日 いろいろ

懲りずに魂。
ベル落ちが良いので粘ってみたものの、その他の数値は上がらずに
ベル確率が下がっていくというお決まりのパターン。

で、その後に巷で話題の鬼武者3を初打ち。

荒波のART機な事以外はほぼ知識無しで打ってると、
よくわからんがポコポコボーナスは引ける。

何回目に引いたバケの後、夜画面でまたバケ。
これがなんとかARTを引っ張ってきて、スイカやハズレやらで
ガツンと300Gくらい上乗せ。

初代青7の音楽も流れたり、浜崎さんの歌も流れたり。
まあ、この出玉はさっくりと飲まれるわけだけれども。

気付いたらほぼ閉店間際まで打っていた。
設定6の確率でボーナス引いていたのに差枚はマイナスだった。

これ楽しいね。
エウレカが嫌いな俺にもこの前兆は好み。
初代を打ち込んだからってのもあるかもしれないけど。

でも、この機種は危険だ。それはわかった。
あーやばいな。でもまた打つんだろうなあ。

4月24日 ヤマト

全然覚えてないが、ヤマトでけっこう負けた。
死ぬほどつまらんかった。

機械室ステージのメイン演出がさー、機械が普通に回ったらリプ、
勢いよく回ったらベル、もっと勢いよく回ったらレア小役ってどうなのよ。

山佐…手を抜きすぎだろう。
ヒロインはコーヒーばっか飲んでるし。

4月29日 いろいろ2

強そうなイベントだったので、なんとなく新規店へ。
駅前S店。バラ除く全機種に6あり。だそうな。

鬼武者で一攫千金を目指したが、鬼武者自体がなかった。
じゃあいつものごとく魂と思ったら、これは満席。
仕方なく空いていたケロット。

ベルを数えながら…と思ったら、この店ピチピチ君禁止!
なんと、初めて見たわ。
仕方ないので、頭で数えることに。

最初は中チェラッシュ。4回引いて全ヒット。
単独orチェ重複も引いて、すぐに下皿満タン。
まあ中チェには設定差はないんだけど、ベルも良好だし、これはもらったかな。

3000G回して、オレンジ重複が1回しか引けなかった(斜め1)。

そもそも、イベント自体がガセだった。
6入りなのに朝イチ満席にならない南国を見た瞬間にヤな予感はしていたのだが…

こんな店二度と来るか。

店を移って、何打ったか忘れるほどの乱れ雪月花。
あばばば。

4月30日 鬼武者

実家に帰省中。
用事を済ませて昼からのエクストララウンド。

マキバオーと鬼武者に座ったら塵か芥のように札が消えて無くなった。

諸行無常。

都合4連敗。いやあ、ゴールデン。

ここ数日の収支:うんこっこ
4月の収支:ぽいんっ

5月3日 ゼットゴールドEX

4月の春の陽気に誘われほんにゃらと打ちつづけた結果、抱えた負債は甚大であった。
この一ヶ月余りの戦いで今年の収支がいきなりマイナスへと転落した。
人々は自らの行為に恐怖したとかしないとか。

これではいかんと一念発起。

発起したところで、今はゴールデンという搾取週間のまっただなか。
正直、家にいるのが一番機会割が高いのではないか。

まあ、家にいてもどうしようもないので、十分イベントを吟味した上で出発。
選んだのは車で15分のJ店。
月1イベと銘打たれているし、メールでも10台並びで設定6投入を謳っている。

この地域に来てから、設定○を○台投入みたいな具体性のあるイベントにはとんと
お目にかからなかったが、この店だは6枚交換だけあって、比較的こういったメールも来る。
まあ、イベント自体にもかなりメリハリがあるので、そこの見切りが難しい。
ちなみに、以前行ったのは3月13日と4月24日で失敗。

ここの入場は先着順。受け取ったのは55番。
鬼武者はあえなく満席。ぐむー、こいつに朝から座れたことがない。

選んだのは相変わらず魂。
もう省略するけど、ベル確とボーナスはそこそこ引けて
その他の数値がダメなパターンね。

ただ、3000Gでチェ重複赤を2回引いているので、完全低設定というわけでもなさそう。
出玉があるうちに見切れれば良かったのだけど、あえなく飲まれヤメ。

そして、発表はないが10台6並びを早くも発見。
もちろん気付いた時には全台埋まっていたので、まったくの意味無し。
本日のこの店が優良なのはわかったが、あとは消化試合だな。

ひぐらしをちょいとつついて負債を増やしたところで、前々から打ちたかった
ゼットゴールドEXが空席なのを発見。あ、バラの1台ね。

皆様ご存じなのかどうかよく知りませんが、この機種はドラキュラ(否悪魔城)の後継機。
ざっくりと説明すると、通常時は1枚役等とボーナスが常に重複成立している状態で、
特定の抽選クリア時にのみナビによってボーナスが揃えられると。

状態には高低ダブルZ揃い、ナビ無しボーナスなどでナビストック抽選をしてます。
詳細な解析は不明ですが、ネットらしく6は結構あっさり看破出来そうな雰囲気。

こういう事を知ったのは全て後から。当日は何も知らないまま1K投入したところで、
ダブルZからゼットゾーンへ。いきなりナビ無しボーナスが揃う。

これがなぜか114連チャン。2000枚ちょっとの獲得。
途中スーパーゼットゾーンにも何回か突入してたので、でかいナビストックを
どこかで引いたようだ。

ここからはしばらく下皿プレイ。
ほどなく6ではないことははっきりしたが、ドラキュラと違って初当たりは
そんなに重たくないのと頻繁に来るゼットゾーンで退屈せずに打てる。

ナビ獲得契機でわくわく出来るのも良いし、連チャン時の音楽も悪くない。
告知音はアレだが、まあ初代からの伝統と言ってしまえばそれまで。
良台の部類だろう。

ドラキュラの印象が悪すぎたのか導入がほとんど無いのが惜しまれる。

結局、もう一度50連チャンが引けて、閉店間際まで打って終了。
おお、久しぶりに勝った。設定は高低すら不明なので、まぐれ勝ち。

この日の収支:チョイ勝ち
今月の収支:チョイ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月11日 魂の軌跡 その2
2010/05/10(Mon)
バケもあるよ(タマ)


いつものアップ忘れ日記です。

またもやイベントの谷間。
こういう日はえてして負けることが多いのだけど、リーマンギャンブラーに
日を選ぶ権利はない。

久しぶりに電車で数駅のM店へ。
一応、ゾロ目イベだが、開店5店前に到着。
日曜日ということもあって凄い人だ。うわー、だめそう。

狙い台を選ぶ余裕なんて無く、魂の軌跡に着席。

1Kで強スイカから黄同色をゲット。
そのまま100G以内で異色を2発追加。

立ち上がりはばつぐんだ!

以下データ。

(0) スタート
29 黄B 強ス
51 NB 弱ス
100 NB 単独
284 NB チェ
99 RB 弱ス
298 赤B 単独
 64 異色 弱ス
165 NB 弱ス
131 RB チェ
312 NB 単独
212 NB 強ス
 80 NB 強ス
 40 黄B 単独
104 RB 単独【弱ス1】
612 RB 弱ス
(156) ヤメ

ゲーム数 2737G B11 R4 合成:1/182
チェ:29(1/94) 弱スイカ:40(1/68) ベル:303(1/9)
BB中 254G チェ:5(1/50) スイカ:9(1/28)

BB中のスイカは抜群に良い。
しかし、それ以外が全くダメ。特にベルは1以下。勘弁して欲しい。
通常のスチェも良くない。

BB中のスイカだけ良いのに粘れるかといったら答えはノー。
まごころならともかく。

スパッとヤメ。
ベル落ちが悪すぎて、なんとかプラスになった程度。

しっかし、BB中スイカだけなんでこんなにいいんだろう。
逆押しで強弱判別してるわけだけど、いくらなんでも3コマ目押しは失敗してないよな。
順押しにするかなあ。

他に行く店もないので、店内をぶらりぶらりしてみたが、全く設定が入っている気がしないね。
日曜日で客付きは抜群だし、入れる必要ないもの。
やはり、駅前店はダメだ。

当然打たずに退店。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:けっこう勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
