2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1月22日 マジカルハロウィン2
2010/02/04(Thu)
平日?平日です。
反省しているのであまり責めないでください。

ゾロ目の日ということで各店イベントの出そろった日。
かつ、給料日前ということもあって、この日に勝たなきゃいつ勝つんだ
という、まあそういう思いを秘めたり、秘めなかったり。

適当に店を選んだ結果、選んだのは近隣のY店。
時間的に入場抽選に並べるのがここしかないといのは表向きの理由。
昨年から散々苦渋を嘗めさせられているこの店に一矢報いたいというのが本音。

良い番号(8番)で選んだ機種は、マジハロ2。新台。

もうね。頭が腐っているとしか。

解析なんか1ミリくらいしか出てねー機種じゃねーか。
設定推測とかする気ねーだろ。
別に初代が好きだったわけでもないのに。

それでも、開始2KでいきなりBIG。しかも、多分リプ重複。

正直、初代はあまり打たなかったのだが、リプ重複に設定差が
あったというのは知っている。
ということは、2代目も?と考えて上がるテンション。

このBIGはARTには繋がらず、150Gで尽きるコイン。落ちるテンション。
ここから死の追加投資ロードが始まった。

ボーナスはね、バンバン引けるんですよ。
ただ、タイミングが絶望的に悪すぎる。
超高確が終わった10G後に確定とかザラ。

ただ、ビッグ中のカボ揃いだけは引けていたので、
ARTはポツポツと引けるんだが、ボーナス絡まないと
はっきり言って意味がない。

ここまでで一番大きい連チャンが5連。
ナビ有りCZ中にミッションクリアでEXを3G耐えた結果。

しかし、でかい連チャンが引けないとジリ貧なのは初代と変わらず。
嵩む負債の中、乾坤一擲のチャンス到来。

超高確中にビッグ降臨。
しかも、ビッグ中にマジチャン銅箱1、カボ揃い1。
しかも、ART2連目に特リプを2つ重ねて、引いてきたのはキングカボチャンス!

ちなみに、このキンカボは本日2回目。
1回目は5連した時の5連目。そう、そのキンカボ中に引けたのは
コイン3回だけで、結果としてストックはなかったのです。

そのときはボーナス引けなきゃキンカボもカボも変わんねーよ、
とか思ってましたが、粗々の解析的なものを見てみると、
キンカボはコインでもストック抽選してるらしいじゃないですか。
(現在は1/5とか言われているが、当日見た情報は2/3だった)

だから、2回目の今回は死ぬ気でレバーを叩きました。
ここで何とかのばさないと終わるすぐ終わるやれ終わる。
コインを一杯引けるよう頑張った。

したらば、このキンカボではコインは5回(鳴り1)、スイカは1回。
もう1回契機不明のキンカボを引いて、コインは4回(鳴り1)、スイカ1回。

結局、このARTは500Gまで伸びました。
15連くらいはしたのかな。
まあ悪くないよね。

ただね…

その間、引いたボーナスは0。

ゼロ!

…オメーヨーさっきまで100G以内にビジレジ引きまくってたじゃねーか。
CZ中にレインボーオーラとかいらない。
CZ中チェリー後に無演出でベル揃いとかいらない。

汚いなさすがKPEきたない。
こういったヒキの噛み合わない時に粘っても良いことないのは確定的に明らか。
案の定、頼みの綱のスーカボも、魔界にすら入りませんでしたとさ。

最終的に5,000G程度でボナ合算が35(20、15)くらいだったかな。
ボーナス確率は最後まで設定6以上をキープしていましたが、
設定なんて全く分かりませんでした。

正確なデータではないが、低確からのマジチャンが3回くらい(全部銅)。
4枚役からの高確移行率は低かったような気がするが、巨大掲示板によると
高確低確とは別にモードがあるらしいので、こりゃ一筋縄ではいかないかもしれない。

差枚は大体-3本くらい。

最後にガンダムⅢで天井狙いしたら、あっと吃驚!
ART中にシングル4連。

5連500枚というなんともコメントしがたい感じで終わって終戦。

自分の結果はともかく、この店はやっぱダメだな。
高設定らしい台が数えるほどしかない。
それでもかなりの客付きなのが不思議だが、暫くこの店にこない。

今日の収支:けっこう負け
今月の収支:かなり負け

余談。

負けたけど、マジハロ2は結構面白かった。

チャンス小役がそこそこ頻繁に来る。
演出のメリハリがある。
そこそこボーナスが軽い。
ローズの尻。
ローズの尻。

大事なことなので2回書きました。

また打ちたいけど、解析が出そろっても設定推測が
出来るとは思えない機種なんだよなー…
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月17日 うる星やつら2
2010/02/03(Wed)
えーと、初めから正直に言ってしまうと、前の実戦過ぎて、
細かい履歴を忘れてしまいました。
よってもって、グダグダな感じになります。

まず、朝イチはこの前のNK店に行った。
7の日のイベントだったわけですが、意外に少ない客。
この前のノーイベの日の方が客が付いていた気がする。

あれ?熱くない日なのかな…と不安を覚えながら、誰もいない
(この時点で設定を期待するのは間違っている気もする)
うる星やつらに上げ狙いで着席。

結局、自分の台はハズレでやっぱりノーマークの1台がブリ吹き。
うーむ、なかなか癖が読みがたい店だ。
とりあえず、上げ狙いはないくさい。

返す刀でドン極などをつついたが毛も無し。
まあたいした負債は抱えずにこの店は退店することに。

やっぱり7の日はこの店はダメそうだ。
それとも、日曜日だったからか?

せめて、熱いイベントくらいは早めに見極めないといけないな。

んで、電車移動。隣駅のP店に行った。
客付きは良好。8割程度。

まず打ったのが、今更のコウダ2。
小役を数えてどうにも低設定くさくなったところでやめた。

次に打ったのが新台の元祖・大江戸桜吹雪。
意外とポコポコ当たってくれたと思いきや、ARTが全く引けず。

気付いたら天井を目指していた。
何を起きたのかはよくわかると思う。

ただ、アツくなっただけ。

初代は好きで良く打っていたけど、こいつは吉宗パクリすぎではないだろうか。
家紋アタックとか3種類のビッグ中演出とか。

しかし、演出はおいといても、重複役の次ゲームに1リール小役ハズレ目(7太金)を狙って、
止まらない何も揃わないでハイ終了、ってどうなのさ。

ちなみに、ビッグは3回引いて7揃いは無し。
この機種、当日確認したところによると、ビッグ中は1/40で7が揃うハズなんだ。

ビッグ3回って言ったら、120G以上あるんだけど、
それで1/40が一回も引けないって。
あ、これはオレのヒキの話だから、台は悪くない。

最後にバジリスクをやけくそで打ったら、なぜかARTが速攻4連。
500枚かそこらを換金出来たけど、焼け石ウォーターでした。

どっとはらい。

今日の収支:けっこう負け
今月の収支:けっこう負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
