2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月19日  うる星やつら2
2009/12/24(Thu)
最近、我が家では風邪のローテーションが確立されてきました。
娘が引く→嫁が引く→俺が引く。
これが黄金パターンです。

子供が出来るまではあまり風邪を引く事はなかったのですが、
年を経るにつれこんな感じで病気にかかる事も増えていくのだろうなあ。

先日の痛すぎる敗戦を受け、本年度のマイナス収支はほぼ確定しました。
あとは12月がせめてプラス収支に出来るかどうか。

ああ、そういえば11月はかろうじて+収支でした。
最近、負ける時にでかく負けすぎなんだよなー。
ホントどうしようもない。

もう年間プラスとか言わない。
来年のモットーは楽しくパチスロ。
これにします。

さて、暫く前に通っていた店が、グランドオープン2日目だというので、
開店に合わせてテクテクと向かってみる。
どうやら2号店に2Fが増設された模様。

であれば、その増設されたスロを攻めるのが筋でしょう。
しかし、選択肢が少なく、エウレカ、緑ドン、銀英伝、ジャグしかない。
仕方ないのでエウレカを選択。

8Kほど突っ込んだところで、白7。
この後30Gくらいでもう一発白7。

このボーナス中に先告知から7揃い。しかも2回。
待機中にスイカやチョリがバンバン揃いまくり。
よくわからないけど、今度こそ波に乗れるかもしれない。

とまあ、こうやって振ってる時の結果は確定的に明らかですね。
きっかり2回でCモードは終わりました。ART中ハズレは0。

解析詳しく知らないけど、この機種どうやって勝つん?
潜伏無い事を確認してヤメ。

メシを食って1号店に移動。
なんだ、こっちの方が客多いじゃねーか。

まずは打ちたかったときめきメモリアルから。
2回同色を引いて、ART入らず。

なんか絵が変わっている気がするなあ。
虹野さんは昔はもっと可愛かったよ、フヒヒ。

ときメモはすっぱり諦め、めぞん2へ。
投資は意外と嵩んだが、バケバケビッグと引いて最後のビッグで青7揃い。
このARTは50Gで終了。

またフラフラしてると、900G弱でB5・R1のうる星2を発見。

前任者が小役カウンタを使っていたような気がするので、
あまり期待できないが、この際だしもう好きな機種を打とう。

めぞん2の持ちコインで当たってくれれば有り難いなあと
回していると、あっさりとビッグ。

そのままポンポンとボーナスが繋がって、あっさり1箱到達。
1000G経過時点で通常ベルは1/7を切るレベル。
これは久々に掴んだかもしれない。
スイカが1/500なのがある意味驚異だが…

3000G経過時点。
ボーナスはそこそこかかっているが、大分バケの割合が増えてきた。
700G弱のでかいハマリを喰らって、持ちコインも激減。

そして、通ベルがかなり下落して、1/7.4。
ラムビジ中の小役もあまり良くないなぁ。
どうするか悩んだまま、続行することに。

5100G経過。ベル確率は1/7.28(通常小役はここでカウント終了)。
既に6はなさそう。持ち玉は2箱弱まで増えたので、最後まで打ち切る事に。
以下結果。

6743G B:30回(設定5くらい) R:18回(設定1くらい)
通常時ベル 1/7.28(設定2~3) 通常時スイカ 1/170(設定1以下)
NBB中 ゲーム数:600G チェリ 1/67(設定6並) スイカ 1/60(設定6以上)
ラムBB中 ゲーム数:120G チェリ 出現せず スイカ 1/40(設定6以上)

差枚は2K枚ちょい。前任者もあわせると3K枚弱くらいかと。
通常時があまり良くないにも拘わらず、ボーナス中は抜群。
機会割的には5が一番近いが…、どうなんでしょ。
ちなみに、店からの告知は無し。

まあ勝ったからいいか。
ボーナス引けるとAタイプは楽しいなあ。

NGゾーン中の極楽じゃーがワクテカ過ぎる。
リリチェはもちろん確定。ベベリでもガールハント(つまりRT)に入れば確定。
強カットインのスイカ、チェはもちろん熱い(弱チェの方がより熱い)。

逆に、いままで確定だと思っていたガールハント中の
デカ坊主(リプ)がハズれたのは衝撃でした。
次ゲームで中押し判別して、赤7が左リール上段に止まった時の衝撃といったら…

前も書いたかもしれないですが、僕の判別手順は中リール赤7下段ビタです。

そのまま止まれば、左リール枠上に赤7狙い。
すべってテンパイすれば赤系確定。ノーテンで種なし確定。

中リール上段にラムが滑ってくれば、ラムビッグ確定ですが、
初めの目押しに失敗すると良くこの形になるので要注意。

中リール中段にベル停止でベルorベベリor青系確定。
青系確定したら、後はどうとでも出来るけど、右リールを使う事が多いかな。

亜空間銭湯の時は、右リール下段にラムをビタ気味に。
上段まで青が滑って来たら激アツ(目押しが正確なら確定)。
ラムが下段に止まってもチャンス有り。

ちなみに、ほぼ2chの受け売り。

よし、決めた。
幸い設置もまだあるし、俺はこれからうる星2プロになろう。

本日の収支:けっこう勝ち
今月の収支:そこそこ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月11日  蒼天の拳
2009/12/24(Thu)
えーと、膨大な金額を使って引いたのは小当たり4回だけでした。

あえて言おう。カスであると。

何を指しているのかは明言しません。
最近は勝った時しか実戦記を書かない俺がカスなのは、
言うまでもないけど。

本日の収支:タコ負け
今月の収支:タコ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月6日  サーキットの狼
2009/12/23(Wed)


免許センターにいって免許更新をしてきた。

あと1週間ほどで更新期間を過ぎるところだった。
昔、1度めんどくさくて免許を失効しかけた事があるので、
今回は忘れなくて良かった。

でまあ、日曜の午前中に行ったのだが、すげー混雑だったわけです。

ここは何の同人誌即売会ですか?という感じなので、
もう最後尾はどこですかって聞かざるを得ない。
そんなこんなで貴重な日曜日を2時間ほど無為に過ごしたが、なんとか更新完了。

座学によると、なんでも僕が在住している県の死亡事故発生数だか
発生率は全国ワースト5らしい。

まあ、普段運転していると運転荒いなーと思うからな。
車持ってないけど。

そういえば、車で思い出しましたが、ついこの前話題の格安レンタカーを借りてみました。
使ったのはニコニコレンタカー(http://www.2525r.com/)。

最も安く使おうとすれば、約2,500円くらいで12時間乗る事が出来る。
しかし、実際にはカーナビを借りると+1,000円。保険に免責をつけると+1,000円。
チャイルドシートで+500円と、使い方によっては結構割高になる。

一番の盲点だったのだが、営業時間の問題。
俺が使った店舗はGS併設店だったのだが、そのGSの
営業時間中しか貸し借りが出来なかった。

つまり、最大の12時間使おうと思ったら、朝8時に借りて、夜8時に返さなければならない。
延長の場合、問答無用で次の日の朝まで延長となり、最低12時間分の料金が加算される。

時間にルーズな僕は20時ちょっと過ぎに必死こいて返しに行くハメになった。
自分が悪いのだが、夕飯もゆっくり食えなかった。
レンタルビデオの延滞とかしがちな人には向いてないね。

さて、そんな昼下がり。
意識をしていたかどうかはよく覚えてないが、ぼんやりと選んだ台はサーキットの狼。
原作はなんか昔の古い漫画だ。車に興味がないのでよく知らん。

1台目。回らずポイ捨て。
2台目。そこそこ回っているような気がしたので続行。

うちはじめてすぐに保留0のガセがものっ凄い事に気付く。
疑似4→なんか熱そうな警告音→狼シルエットガオー→開眼演出(開かず)
→暴走車止めリーチ→サクッとハズレ。
みたいなのをどっさり喰らった。

疑似4だろうが、金枠セリフだろうが、何も当たらんぞコレ。

これはと思いメーカーを確認すると…ニューギン。
なるほど納得のクオリティだね。

8K弱投じたところで、疑似3から主人公の目が開いて暴走車止めリーチへ。
保留3からだし、目も開いたし、さすがに当たるかなと思いきや、あっさりぽんとハズレ。
しかし、次回転に行かずに狼がスタコラやってきて復活当たり。

これは、開眼が慶次のキセルにあたるのかな。
その他の部分もほぼ一緒だろう。

こいつは痛恨の単発。
振り分けとかよく知らんけども、公称70%で単発か。
復活当たりとかも関係ないのね。
まあよくあることだ。

時短終了後、140足らずでしょーもない予告から、くるくる回るリーチへ。
冒頭に女が「激アツ」としゃべり、なぜか3揃い。
開眼演出はなかった。

またまた当たり中のタイムアタック演出では負け。
と思ったら、終了後に復活でグランプリモードに突入。
すっきり当たれよ。

これが突1含む5連。まあまあかな。
そこそこ回っていたので、持ち玉があるうちは粘ることに。

3箱半打ち込んだ450回転チョイ。
そうです。全然回っていません。
連チャンが終わった後ガクッと回らなくなりました。

時々狂ったように回るんだけど、前半戦は上ムラだったのか。
飲まれたらヤメよう。

残り半箱。
なんか知らんが、チャンスという扉が閉まったと思ったら、
狼ゾーン?だかなんだかへ移行。

小当たり?突確?
2Rランプは見逃した。
いずれにせよ残りは打ち込むから良いか。

通常に戻ったり、ゾーン復帰したりを繰り返しながら、
リーチ画面からいきなり対決へ。
フホホホホと笑うなんか気持ち悪い外人対決リーチ。
普通に当たり。潜伏してたようだ。

今度は普通に予選を突破したが、あっさり3連。
なんかしょぼいなあ。
回りも酷いので、ヤメ。

初期投資が軽いため、かろうじて勝ち。
まあなんだ。多分2度と打つ事はないんじゃないかな…。

大当たり中の歌は抜群に面白いんだけどね。

ウォー!たまらねぇ!

ヒールアンドトゥ!

古いアニメの歌って最高だな。

本日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月29日  沖海2
2009/12/22(Tue)
海外のアニメ(カートゥーンと言うべきか)が好きです。
洗練されてないというか、あの投げやりで適当な感じが良いです。

その昔、旅行で2週間程度米国にいた時にサムライジャックという番組を見ました。
最初はサムライなのにジャックかよ!ぶふー!という感じで適当に見ていたのですが、
これが意外と面白い。

調べてみると、欧米人から見た誤解のある日本像をあえて映像にしているようで、
パワーパフみたいにカクカクしているにも拘わらず、どこか日本的な絵柄と
硬軟交ざったシナリオが味のあるアニメでした。

英語はからきしですが、アニメならなんとかなりますね。

他のだと、ビーバス&バッドヘッドあたりも好きですが、こいつはせめて
英語字幕くらいは無いときつい。
とにかく下品なアニメなので、スラングの意味がわからないのです。

ハッピーツリーフレンズは字幕不要。とにかくグロい。
ビジュアルはどう見ても子供向けなのに、中身はスプラッターって
毛唐の倫理観はすげえ。
ようつべにもありますが、子供に見せすぎると多分心が歪みます。

ということを今日の実戦中のアニメを見ながら、つらつら考えました。

さて、29日。

最近、娘が夜、寝てくれません。
まあ、17時~20時というとんでもない時間で昼寝をさせた僕も悪いのだが、
丑三つ時を過ぎても満面の笑顔で走り回る娘を見てると、

胸が熱くなるな。

娘がやっと眠りについても、熱くなった僕の胸は眠る事を許しませんでした。

かような事情により、ウン年ぶりかの眠らず直行。
最初はスロにしようかと思っていたが、コインを入れるのもレバーを叩くのも億劫だ。

パチにしよう。鳴ればいいんだろ、な沖海2でどうでしょうか。
初代沖海は初当たりが軽くてそこそこ好きだった。
沖海2は1/350に初当たり確率を下げているので、どうかな。
ま、とにかく一度打ってみようと。

1台目は回りがカス。ぽい。

2台目。うーん、これも微妙だなと思っていると、
魚群からマリンリーチで3当たり。
19回転目の出来事。

これは有り難い。有り難いが大連チャンをしてくれないと困る。
なぜなら、1円の換金ギャップがあるので釘が多少悪くても粘らないといけない。
大連チャンしてくれれば、換金ギャップは諦めがつくから。

ですよねーと言いたくなる綺麗な犬。

粘ったが、やはり釘はクソ。ボーダー以下でストレスたまりまくり。
やっと全部飲ませたと思ったら、また確変当たりで3連。
これはもう仕方ない。一旦、3箱流そう。

3台目。これは比較的良いなと思っていると、またもや当たり。
39回転の出来事。
今日は初当たりのヒキが良いな。

これは本日初の単発。
この出玉が何もないまま1箱飲まれた。
こいやな予感がヒシヒシとするが、まあ続行だろう。

しかし、この沖海2は本当時間効率良いな。
リーチ自体があまり出ないし、スーパーリーチ出現率は感覚では1/100くらい。
疑似はないし、マリンモードはともかく、海モードならかなりのスピードで
回るのではないだろうか。

それだけにハマリ中はかなり退屈。
保留連続予告はまあアクセントにはなるが、2回以下はほぼ期待出来ないからなあ。

585回転目。
魚群が出て、キュインとショート鳴り。
ガッカリしてたが、ラウンド中にもいちど鳴って確変。

これが、突確を3回含む12連チャン。
実質9連ですが、十分すぎる出玉を確保。
ちなみに引き戻し無しなので、かなりのヒキ強。

ただ、回りはちょっと微妙になった。
均すと21回転くらいはありそうだが、なにしろムラが酷い。
16回転から24回転くらいまで上下する。

多分、この台はステージが強いからのような気がする。
だから、ステージ良癖の台を見つければ食える…かも。

ともかく十分な持ち玉を確保したので、眠いが粘ることに。

148回転目。
マリンモードで珊瑚リーチが長い事止まらない。
つーことは、突確です。

痛恨の犬。
実質単発だよ。眠い。

ズブズブとハマった619回転目。半分寝てた。
またもやショート鳴り。
今度こそ単発だろうと覚悟していたのだが、これもラウンド中に昇格。
ありがたや~。眠い。

確変引き戻し3回の計11連を達成。
突確は1回なので、10連の大台を達成。
「もう1回!」の画面での金魚群通過(多分保留で確変確定)も見れました。

最後に2箱打ち込んで400回転でヤメ。
多分上ムラだろうけど、2箱で300回転回ってるんだよなぁ。
後ろ髪を引かれつつ終了。眠いし。

久しぶりに十分な勝利。
問題は山積しているが、とにかく勝ったからよい。眠いが。

この機種、5連目から特典映像として三次元ムービーとアニメムービーが選べるのですが、
アニメムービーの歌がなかなか良くて、そればっかり選択していたら、
隣のおばちゃんから「何このオタク」みたいな顔で見られました。
うるせー、眠いぞ。

まあ映像についてはコメントを差し支えたいと思いますが、
たまには二次元も悪くないと思った。眠い。

本日の収支:けっこう勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
