2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月22日  タイムレスキュー777
2009/11/29(Sun)
一確(逆押し)

またタイレスかよと思った方。
またタイレスなのです。

昨日、タイレスには設定が入っているようには見えなかったため、
さすがに温情ある設定師なら1台ぐらい6を入れるでしょう。
いや、入れてくださいお願いします。

とりあえず、前日のヤメゲーム数が一番深い台を取ったが、
1K入れたところで右隣へ異動。勘です。

この勘が功を奏したのか、1Kでチェ重複ボーナス。
慎重に右リール下段に赤7を押すと、ビタ止まり。
わー、ビッグだー。うーれしーなー。

珍しく細かく履歴を取った。
以下のとおりです。

(0)
24  NB  チェ
48  ウィン チェorスイカ
224 ウィン スイカ
86  バケ  単独
163 バケ  スイカ
352 NB  単独
312 NB  スイカ
8   NB  ?
550 ウィン 単独(フリーズ)
70  バケ  単独
129 バケ  単独
44  バケ  単独
325 NB  単独

うむ、また負けた。
ベル確率は2000G時点で6以上。1/7を切ってた。
ボーナス中の数値も6以上。1/5くらい。サンプル200G。
単独バケも6以上。
ウィン確率も6以上。

単独NBだけは設定1以下。

ダメだ。この機種、ちょっと厳しい。
設定が良かったのか悪かったのか、さっぱり分かりません。
投資は軽かったのでもう少し粘っても良かったが、昨日のように傷口が
開くのも避けたかった。

フリーズつきの単独ウィンを引いた時はキタコレと思ったんだけどな。
そもそもタイレスに設定入れてないのか。
それとも、設定入れていてこの始末なのか。

ウィンちゃん、君との付き合いは考えさせて貰う!

とかアホな事考えている場合ではないね。
突然のナビはずれとか入りパターンは凄い好きなのに。

さて、移動したいのだが、良い台がない。困った。

やけくそで島唄R。既に6回ボーナスかかっているのに、ART0の台。
2Kでバケ。終了後1G目であっさりと白玉点灯。

これが途中で赤玉になったりして300G継続。
そのままART中にビッグ1バケ2を加えた。

これが概ね50G以内のボーナスだったので、仕組みはよく知らないけど、
高確とか上乗せとかありそうだし、ウハこれえらい事になるんじゃね?
とか思ってたら、あっさり終わった。約1K枚。

くそう、なんか凄い続きそうな気がしたのに。

拾いものみたいなものだしまーいいか。即ヤメ。

スロにはもうめぼしい台が無く、明らかに昨日より設定下げている感じ
他店も見てみたが、スロはダメだな。
ここでも土曜日>日曜日の法則は有効のようだ。

一発上乗せ狙いで等価ガロでも打ちに行こうかと思ったが、
考え直して終戦。

さて、うちのウィンちゃんのご機嫌でも取りに行くか。

本日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい負け

ダブテンハズレ

定番。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月19日  タイムレスキュー777
2009/11/26(Thu)
一確(中押し)

マーベラス。




初打ちの前に、タイムレスキューの画像をネットで見ていたのですが、
CG?なのにウィンちゃんが可愛すぎてビビりました。

いや、決して性的な意味ではなく。
なんでだろう。足かけ7年の付き合いだし、親の欲目か?

余談だが、世間にはウィンちゃんが好きすぎて、実娘に勝利と名付けて、
ウィンと読ませる奇特な親もいるのかなーと思った。
かくいう自分も命名の際には、名前に七を入れようかとチラッと思ったのも事実だ。

絶望的に会社に行きたくなかったので、軽やかに出社放棄。
比較的迷惑のかかりにくい日を選んで休んでしまうのがいかにも小市民的だ。

盗んだバイクで走り出し、近所のボッタ風味のパチ屋にゴー。
嘘です。徒歩です。

にしても、平日はこの店ガラガラだあ。
店内の人を全員集めてもフルサッカーが出来るかどうか。
むしろ、GKを誰がやるかで揉めそうな気がする。そんなレベル。
快適だけど、設定はビタイチ期待できないね。

で、新台なのに誰もいないタイレス777に着席。

取るものもとりあえず出てきたので、ポチポチちゃんはありません。
意外とベルが落ちるなと思っていた2K。

リベリで小役ハズレが降臨。
入ってました。ノーマルビッグ。
フリー打ちだったので、スイカコボシの可能性もありそう。

終了後、クレジット内で枠内バー狙いから、ズルズルっと滑って
上段に赤7がコンニチハ。右でスイカノーテン。

またもNB。
左のスベリコマ数によっては1確になりそう。

このビッグでタイムクロスの音楽が流れた時は懐かしくてまいった。
クロスってもう9年前かよ。そりゃ俺も三十路になるわけだ…

ほどなくもSB(単独)を足す。
ここまでも少なくとも単独が2発だ。感覚的にベル落ちも良い。
関係ないけど、隣は宵越しのレスキュータイム中だし、これは貰った。

1時間後、隣と並んで仲良くレスキュータイムを消化する無尽の姿が!

隣の台、当たらなさすぎだろ。
じいさんだから打つのが遅いし、演出をいちいち最後まで目視確認するから、
五月蠅くてかなわない。仕方ないが、早く当たってやってくれ。

で、まあ僕のメダルも当然全部飲まれたわけですが、天井ではNB。
なんとなく続行していたら、リプ重複やスベリベル重複も引いて、若干盛り返してきた。

あれ以降、レスキュータイムにもお世話になっていないし、中間設定かなあ。
約4000G回してビッグ15バケ2。
ビッグはさておき、バケが1/2000ってどういうことだ。
しかも、うち1回はベル重複だよ。

この結果から判断するとあっても設定4か。
よってもって、機会割は…約103%。
(この時点ではSと777を勘違いしていた。)

勝ってるうちにやめよっと。

さて、タイレス。想像よりは大分良い。

単独中心なのに加えて、カットインや金扉待ちではなく、
演出無しリーチ目も良くでるので、当たっている間は非常に楽しい。
ケロットの反省は生かされている気がする。

しかし、当たりが重いのがやはりいただけない。
設定1は機会割96%だよ。厳しい。

結局、初当たりが悪いので、ウィンサンドなどのスイカハズレ目が
出てもほぼスイカ。大体種なし。
ビッグの枚数を減らしても、当たりを軽くした方がタイムシリーズの
「遊びやすさ」は実現できたと思うんだがなあ。

まあでも最近打った機種では楽しかったな。
また打つ事もあるだろう。

本日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい負け

トリテンハズレ

ワンダホー。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月中旬~11月中旬  よく負けました
2009/11/25(Wed)
ドル揃い

ザ・師走(今命名した)




いやあ、随分と間が空きました。

仕事が猛烈に忙しくなりました。
ご賢察の方々もいらっしゃると思いますが、この文章は仕事の合間に
息抜きで書いているので、バタバタし始めると書く暇が無くなります。

あんまり詳しく言うとバレそうですが、ほぼ定時帰りの状態から
急に午前様になる仕事というのも困ったもんです。

さて、本題ですが、まあ色々打ってはいましたよ。
ここ1ヶ月の収支表を見ると、結果は惨憺たるものですな。
6戦してたった2勝。その2勝も雀の涙であり、年間プラスはほぼ絶望的です。

スロは良い店を見つけられていないので、勝てないのは至極当たり前なのですが、
パチでもボーダー+3くらいのを打っているにも関わらず、全く勝てないから困る。
球は1日単位で結果が出るものでもないですから、仕方ないのでしょうが…

銀英伝以外は打っていて印象に残った台もなかったなあ。

銀英は1万G近くまわして、未だに赤7が3連の壁を越えてくれません。
全台低設定だったとしても、我ながらヒキヨワすぎる。

それと、結局、タイムレスキュー、極青ドンあたりの期待?の機種は打てていません。
どちらも当たりが重いようで、あまり評判が良くないですが…、まあ一度は触ってみないと。

しかし、今年は打ち込んだと言える機種が現時点でシャドウハーツだけです。
次点がうる星2ですかね。
今年のヒット機種は、グリドン、エウレカ、ツイン2あたりでしょうが、
ここらが全く肌に合わないのが厳しい。

まあ、まだ今年を総括するには早いのですが、なんかもう年末気分で師走の由来でも
物知り顔で語りたくなる気持ちです。

1年が早い。そして、年を食ったなあ。

虹空戦


はいはい。どうせ2連なんでしょ。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月8日、12日 仮面ライダー マックスナントカなど
2009/11/25(Wed)
先日、弟の結婚式に出席してきました。
愚娘が小さいのでしばしば席を外しながらの参加となりましたが、
会社、親戚、友人と盛大に招いての式、披露宴で良かったなあと率直に思いました。

面倒くさがり屋、かつ引きこもりの自分は近親者のみを招いて海外で
開催してしまったので、その件で未だに嫁に文句を言われています。
まあ馴れ初めスライドショーとか正視できる自信も無いので、良いのです。

で、長らく間が空きましたが、前回の記事の選択肢。
結局、何を選択したかというと

タイムレスキューと新青ドンを待つ。
果敢に新台を攻める。 ← ピッ
パチンコ仮面ライダーに特攻。 ←ピッ

ありがち。

銀河英雄伝説を4000Gほどまわして、若干の負債を抱えたところで
仮面のマックソで一度も当たりを引けずに死亡。

マックソマックソクソクソクーソー。

この台は1万円ぐらいなら買って木槌でぶち壊しても良いかなあ機種に
リストアップすることとしました。
おめでとう!

他方、銀英伝は負けたとはいえ結構面白かった。
右隣が赤7を20連チャンしている最中、自分の台はART間1200ハマリだったり、
やっと突入した赤空戦が3Gで終了したり、なんとか引いた銀河ラッシュが66Gで
終了したりと展開的には最悪だったが、面白かった。

デキレくさいとは言え、赤7がバンバン揃うと気持ちいいね。
俺は3連までしか引けなかったけど。

実戦記録を書くのも嫌になるほど落ち込んでいるので、今日はこの辺で。

もうダメかな。

レディースナイポ


この日々の収支:クソ負け
今月の収支:クソ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
