2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月3日 レディスナイパー2
2009/10/10(Sat)
表題にパチンコ機種を書く機会が多くて困ったものです。

話は変わりますが、9月末の新装機種、エウレカ、銀英伝あたりは
けっこう評判が良いようで、実際客付きも悪くないですね。

とはいえ、最寄りの店は新台は機械台回収を優先している印象が強いし、
設定推測要素もわからないまま飛びつくのもなあ。

複雑な心境で実戦へ。
特段イベントもなく、打ちたい台は新台の銀英伝くらい。
適当に10時すぎに来店。

あ、5スロが出来てるよ、この店。
どうでもいいけど。

新装後初の土日なので、新台はすべて客がついている。
銀英伝も当然のように満席。

なんとなく、絶対衝激へ。

最近、毎回朝イチにこの台に座っている気がするな。
一度ぐらいこの性悪台に正義の鉄槌を喰らわせてやりたい。

何にも当たらない。今回もダメでした。
平行ベル1回という体たらく。

新台のデコトラが空いていたので、ふらっと着席。
事前知識は0。我ながら無謀だ。

1G目のレバオン。
よそ見…というか鞄を整理していたら、液晶ですげーリアルな柳沢シンゴが
ウーウー言ってるんだけど…
なんだこりゃ。こんな台なの?

次のゲームで赤7狙ったら揃った。
もう何がなんだかわからなかったが、どうも熱い演出だったようだ。

で、このビッグ中(どうも車ビッグを選択していた模様)に、
押し順ナビに従うと、偉そうな目が出た。
知識が無く、青7を狙わなかったので、ダブル・シングルは不明。

終了後のART中(CZ中だったかも)にバケを重ねて、
4連で終了。ナビ回数は、5、10、30、5でした。
500枚ちょっと。

うーん、どうなんだろ。良いのか悪いのか。
情報が無いまま、あれこれ考えても仕方ないね。
続行。

何も当たらずコインが半分になったころ、
右カドの800ハマリ台が空き台に。

急いで天井情報を確認すると、
「CZ終了後999G消化で天井ARTに突入」とある。

これは打ってもいいよなあ。台移動。

結局、この台では1100Gでバケを引くまで、天井ARTは引けず。
前任者が有る程度長いARTを引いていたのかな、不明。
うーん、こ。

お次はエウレカ。
空き台に座ったら、1Kでビッグ。最中に白7揃い。
C-MODE中にビッグ。もう一発C-MODEを足して終了。

潜伏ナシを確認するためには、どこまで回せば良いのかが
わからなかったが、適当に50Gでヤメ。

エヴァ約束。1Kでスイカ重複の黄色を引いたが、
ボーナス中スイカ0。即ヤメ。

さて、困った。打つ台がないし、負債は嵩むし、うんこっこ。
珍しく店移動を敢行。

ダメだ。こちらもスロは死亡遊技。新台以外動いていない。

パチンコへ。
回る台を探してウロウロして、辿り着いたのは
レディスナイパー2ndとかいう変な台。
メーカーは高尾か…十中八九…

うん、糞台だった。
しかも、かなりハイレベル。
どうクソかって、

30回転に1回くらいで小当たる(まぁこれは俺のヒキか)。

リーチが異常に長い上に、しょーもないリーチの前半から後半への繋ぎに
毎回ボタン連打を要求する。もちろん後半に行っても全然当たらない。

驚愕なのは、これが確変中でもほぼ変わらないという点。
確変図柄だろうが、単発図柄だろうが平気で数分かかるリーチに
発展して、最後であっさりハズれる。

確変図柄ならまだわかるけど、単発図柄で連打するメリットが打ち手にあるの?

なんかもう、斜め上過ぎて、意味が分からない。
確変、時短の消化効率を下げたいとしか思えないな。

とまあ、台自体は糞台だったが、釘もそこそこで且つ
初当たりのヒキが良く、あっさり勝利。

しかし、完全にスロが収支の足枷となっている状態。
パチ1本にした方がまだ良いんじゃないかという気がする。

でも、パチ一本にするんだったら、むしろヤメるな。

さて、今後について。

タイムレスキューと新青ドンを待つ。
果敢に新台を攻める。
パチンコ仮面ライダーに特攻。

どうなるでしょうかっと。カタカタ

今日の収支:しょぼ勝ち
今月の収支:しょぼ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月27日 おぼっちゃまくん
2009/10/03(Sat)
実家に用事があったので、日曜日はいつもの駅前店へ。

11時頃にのんびりと到着して、店内をぐるり。
スロットは全体系イベ。パチは機種イベ(茶魔)。

しかし、…スロは人がいないねえ。
エヴァ、ジャグに客があまりついていない時点でこの店もかなり苦しそうだ。
夜には稼働は大分あがるんだけど。

どうしようか迷ったが、まず天外魔境に着席。
客付きが良かったから、メールで何らかの情報が開示されたのではないかと予想。

100チョイで捨ててあったのを、390Gまでまわしたが、
チャンス目2回引いても、毛も無し。
これ以上は危険なので、捨て。

返す刀で巨人Ⅳ。
ビッグ1、バケ1と引けたが、すぐ飲まれた。
座った理由も止めた理由も不明。

手詰まったので、仕方なくパチンコへ。

まあ、イベント台に座るのが無難であろう。
茶魔へ。
6回引いて時短即ヤメしている台に着席。

1Kで26回転した時はすわお宝台か!といきり立った俺。
これはどうやら上ムラだったが、10K投資で230弱、17Kで400弱。
1K=22~23といったところか。

ご賢察のとおり、17Kで当たったわけですが、これがチャレンジボーナス。
通常時はかなりレアのはず。大当たりの5%くらい?

この確変は3連で終了。

しかし、時短中に確変引き戻し。
今度はワンセット。

さて、この台、スルーは悪くない程度だが、アタッカーが抜群に良い。
電サポ中にいくらか玉増えも期待できるし、通常もこれだけあれば、
持ち玉有るうちは全ツッパで期待値が十分ありそう。

次の当たりも早かった。
時短抜けすぐの140回転前後でガンバリンゴすらなしの
冬ソナリーチで当たり。しかも確変直撃。

で、ワンセット。

結局、終始こんな展開。
連チャンこそあまりしないものの、初当たりが抜群によい。
時短で引き戻しまくり。

普段は当たらない悪人成敗リーチ、それも袋小路君が3回当たった。
再びいきなりチャボも引いた。当たる気のしないジョーズリーチも当たった。
時短中に羽モノチャンスで3回も当たった。

圧巻は時短終了後の電チュー残り保留でチャレンジボーナス引いた。
壊れてるんじゃないかってくらい初当たりを引いた。

さて、最終的には大当たり36回。
最高連チャンが8回、その次6回で、残りはほとんどワンセットか3連程度だった
ことを考えると、初当たりを10回近く引いた事になる。

し、か、も、一度潜確、突確なしだよ、コレ!すげえ。
今回は出来過ぎとはいえ、相当甘いと思う、この機種。
やっぱりこのスペックで時短100回って凄い事ね。

久しぶりに別積みもして、気持ち良いくらいの運勝ち。

それでも今月まだ負けてるって、どうなんだろ、ホント。

今日の収支:かなり勝ち
今月の収支:けっこう負け

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月19日 絶対衝撃など
2009/10/02(Fri)
行く店がないので、近隣の店へ。
イベントはだしちゃう、とかこぼれちゃうとかいう例のアレね。
協賛イベントの2日目。

うる星2と迷ったが、朝イチは絶対衝激へ。
1Kであっさりボーナス確定したのはいいものの、これはバケ。
しかし、終了後、超絶対領域に突入。

これは絶好のスタートダッシュチャンス。

1Gで三択ベルを華麗にハズしてやりましたよ、ええ。

このあともボーナス自体は軽いが、当たるのはバケバケバケ。
1度もビッグもARTも引けないまま、撤退。
設定差のあるビッグが引けないと粘れない。

で、まあ移動したわけですが、このあとがもうホント酷かった。
打ち方も酷いが、ヒキも酷くて、すごく大惨事になった。

負けない立ち回りは大事です。キリッ

とか、1週間くらい前に言ってたヤツと同一人物とは思えない。
1発狙いで打ちまくり。

えーと、緑ドン、めぞん2、CR天国への階段(だっけ?)、CRコウダクミ2、
CRガメラあたりだったかな。

みーだれーうーちー(天城越えのリズムでどうぞ)

ガメラで5箱だした時がピークだったような気がしますが、
そのあとは2確(潜)→2通のコンボを喰らってお陀仏。

なんだよコレ。
2通って検定通らなくなったんじゃないのかよ。
あったとしても、10%チョイを引くんじゃねーよ、もうバカバカ。

そうだ。一番バカなのは俺だ。

しかし、早い見切りから死亡というケースが最近多いなあ。
結果論ではありますが、今回も最初の絶対衝撃を打ち続けた方が良かったように思う。

ドラゴン広石氏も
「設定1から設定1に移るなら、同じ1台を打ち続けた方がマシ」(大意)
とか言っていたなあ。

ちょっと打ち方を再考する必要があるか。

しかし、許し難いのはこの店。
だしちゃうだかこぼれちゃうだかのイベントではあることは冒頭書いたが、
結局、店内で一度もそのガールの姿を見る事はなかった。

2日連続のイベントだったので、初日はいたのかもしれないが、
2日目はどうも空イベントだった模様。

設定入っていないだけならともかく、キャンギャルすらいないって…
これはひどい。

行く店も打ち方もボロボロ。
手痛く負けたけど、精一杯胸を張って帰りました。

今日の収支:かなり負け
今月の収支:クソ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
