2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月17日 もっと楽シーサー30
2009/09/20(Sun)
仕事が暇すぎて死にそうです。
ホントこの仕事は繁閑期の差が凄くて困る。
かといって、18時にスロ屋に行けるかというとそんなこともないのですが…

夜スロ。自宅近隣の店。

一応、大きめのイベントの日だが、客付きは普通。
出玉はひいき目に見て中の下といったところか。

巷で話題のDJRのハイエナ作戦でも敢行しようかと思ったが、
この店には導入されておらず、残念。

暫くブラブラしていたが、埒が空かないので、回転数は少ないがそこそこ確率の良い
もっシーサーでも打ってみる事に。

コイン借りるまで30パイだと気付かなかったのですが、
演出が25パイと全く違うのね。
告知も鳴かないし。

アル中患者のようにカタカタ震えないシーサーなんて…
シーサーじゃないっ

とか思っていたら、1Kでビッグ。
70Gでビッグ。50Gまわしてヤメ。

またもや店内徘徊スタート。
5000G弱回っていて、バケが6以上のアイム7を発見。
まあ打ってみるか。

200Gでガコッ。バケ。100Gでガコッ。バケ。
120Gでガコッ。ようやくビッグ。
50Gでまたもやガコッ。これもビッグ。

100Gまわしたところで帰還命令が入電。ヤメ。

4/4で全部ガコッでした。
どうでも良いですが、4回全部ビクッとした。

しかし、打ちたい台が無くて困るのう。
うる星2は夜に行って触れる台はないし、エヴァ糞はほぼ全台死亡遊技、
夜からガチガチのART機は触れない。

どうすりゃいいんだと。

最近の機種だとリノ5はそこそこ楽しいし、夜からでも打てますが、
あまり大事にしている店がない印象。

打ちたい店もない、打ちたい台もないって困ったモノだなあ。

今日の収支:しょぼ勝ち
今月の収支:けっこう負け

この記事のURL | 稼動日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月12日 最後のシ者
2009/09/19(Sat)
久しぶりの2連チャン。
正直、肩が痛くてあんまり行きたくなかったが、いつもの店で
月3イベなので、重い腰を引きずり、行く事に。

10時半くらいに店についたが、客がいない。
そこそこ強い日のハズなのに。

やはりリニューアルして客がぶっ飛んだのは確実のようだ。
設定札も止めちゃったし、これは期待できそうもないな。

とりあえず、うる星2から攻めてみる事に。
しばらく粘ったが、毛も無し。

昨日の敗戦が尾を引いていたのか、めぞんだの天外だの緑丼だの
乱れ打った結果、投資が酷い事になった。

最後の方とかビキニパイとか打ってんの、もう見てらんない。

パチンコで一発逆転を夢見るも、1Kで10回転チョイの酷い釘では
粘る気もおきず、莫大な負債と偏頭痛とともに退店。

唯一使い物になっていたこの店が死んだのは正直かなり痛い。

やけくそ状態のまま、自宅近くの店へ。
引き続き乱れ打った結果、座ったのは最後のシ者。

ボーッとまわしていると、リツコ&マヤステージに移行して、
3回転目に、初号機がパッカーと表れて4揃い。
突発当たりというヤツですな。

で、隠れ確変か、引き戻したのは知りませんが、特訓モードで普通に通常当たり。

終了後、200回転前後で金枠ステップアップミサト+綾波背景で
劇場版シャムシェル。通常図柄で無事当たり。
これもやっぱり特訓モードに移行して、隠れっぽく2連して終わり。

さらに続行。またもや200回転前後で、イチ、ゼロという
カウントダウンから友人集合画面。

導入ムービーなしの綾波リーチ(槍アリ)だったので、完全にハイワロ
だと思っていたら、後半であっさり当たり。

しかし、こんどこそ本当の通常だったようで、
時短は何事もなく終わった。

といったところで、嫁から電話。
強い希望により打ち手を交代することに。

換金ギャップがある店だし、持ち玉全滅しても構わないから粘れ
と言い残して、自分は娘と公園へ。

嫁さんは極度のヒキヨワなので、全く期待せずに
家で待ってたところ、7箱換金して帰って来ました。

おお…!僥倖…!
お陰様で負債が1/3くらい減った。
まあそれでも負け負けうんこだけどね。

ちなみに、シ者は1Kで25回転くらいありました。

とことん苦手な店だけど、やはりこの店で頑張るしかないのか。
強いイベントだと大体同じ人間が高設定座っているんだよなあ。

パチンコに上手い人はいないようなので、思い切って玉に転向するか…
釘なんてまったく読めないけどね!

次回以降、行く店が見えません。まずいよう。

今日の収支:けっこう負け
今月の収支:けっこう負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月4日 めぞん2・絶対衝激
2009/09/11(Fri)

慌ただしかった総選挙が終わりました。
一応、自身も投票に行ったのですが、誰にもorどこにも
入れたくない時はホントに困りますね。

消極的理由でいろんな候補者が消えていった結果、
残ったのが某幸せの党って何の冗談かと。

まーもっと住みやすい世の中になると良いですな。

さて、8月の月間収支は大幅プラス。
おかげで年間のマイナス額が約1/3になりました。

最近の戦績は、4連勝→1敗→4連勝。勝利額は小さいが実に好調。
ヒキに恵まれた感がありますが、負けない立ち回りってやはり重要。
あとは、破滅の遊技である玉遊びに手を出していないのもデカいのだろう。

あと4ヶ月でどうにかプラスに持って行きたいものです。

今日は夜スロ。

普段行かない近隣E店へ。
閉店まで時間があまりないため、ここはARTなどの付加機能が
無い機種を選ぶのがセオリーです。

めぞん一刻2。

えー。

3Kで「カンパーイ」の大爆音と共に特リプが揃った。
んで、次ゲームにフリーズ。

4thエピソード予告が淡々と流れるなか、この機種のフリーズは
確定ではないことを思い出す。それでもアツいかサムいかで
言えばアツい部類に入るのか?

次のゲームで何となく赤7狙ったら揃った。
エピソード演出台無し。

BIG1G目でART抽選の結果を告知するのだけれど、
激しくガタガタ動くのな。すげーなこれ。
物理的に、リールがハズれるかと思ったよw

リールバウンド演出って許可されたんだねえ。

このビッグ中に青7は揃わなかったが、エピソードクリアなので
当然ARTには突入。

だがしかし、ART準備中にクレジットのコインが無くなった上、
100Gであえなく終了した。スイカすら引けず。

続行。
コイン消滅間際にスイカからバケ。
全然期待していなかったが、これもなぜかART突入。

あっさりポンと50Gでブッブー。
俺のヒキではちっとも上乗せなんか出来やしない。
ヤメじゃーい。

僅かな持ちコインで絶対衝激に移動。
フリーズ引いたら?

引かないよ。

持ちコインが無くなる寸前に、携帯演出で左リールバチェべから
平行ベル揃い。携帯に表示されたのは赤7。

ボーナス確定。ドゴーン

あまりにあっさりすぎて、小役ナビの取りこぼしかと思ったよ。
成立ボーナスは青7だった。

正直、この台の仕組みがよく分かって無かったが、
ビッグ後にアレコレしていたら、ART突入。

暫く打っていてやっとわかった。
この機種、CZ中とART中の両方で対決演出が発生するが、
内部状態は完全に別モノ。

ナビストックのメイン抽選ゾーンは原則ボーナス後のCZ中。
このCZにおいて、どれだけ3択ベルこぼしを避けて小役を引けるかがポイントか。
3択の勘が当たりまくればずっと俺のターンも夢じゃない、と。

ははあ、なかなか夢があるシステムね。
哲也+αという感じだ。

こういう熱さが集約されている機種は好きです。

で、仕組みが分かると全くCZが続かなくなるのがお約束なわけだが、
なぜかART中に平行ベル重複のボーナスを引きまくって、
ある程度のコインを獲得。ART終了でヤメ。

有り難いことではあるが、通常時をあまり消化出来なかったな。
また打ってみよう。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月28日 天外魔境
2009/09/05(Sat)
赤い

ランプが紅く光りました。



遅めの夏休み。

いつもの店でスロ対象のアツそうなイベントだが、
朝イチの客付きはぼちぼち。まあ平日だしなあ。

うる星2の狙い台をゲット。
そこそこの投資でリリチェからラムビッグを引いたまでは良かったが、
ビッグ中の数字が悪い。通常時小役もダメ。
見切りが早いが、左隣が当たりっぽいし、飲まれたところで捨て。

ガンダム酸へ移動。
昨日の稼働が殆どないカド台を狙ってみることに。

うーん、解析もあまりよく知らないのだが、
何で設定を推し量ればいいのかよくわからない。

これはとにかく、ARTでハメればいいのだろうか。
どうでもいいが、隣の人は投資がジャブジャブビートですげえ。

自分の台はARTに入ったり落ちたりを繰り返しながら
緩やかなマイナスグラフを描いていたが、
ここで乾坤一擲の

白V

白V揃い。
おお、1/8192を引いたか。

これが伸びれば、という思いも空しく、3連で乙。
全部100G以下で引いたので、出玉もショボショボ。
まあしかし、フリーズなしだし、こんなものだろう。

しかし、コクピットステージでボーナス引いても、異色だと普通に
択々ゲームだからなあ。厳しいよ、これ。
ニュータイプ専用機なのか。

投資が限界に達したのでガンダムは捨て。
この機種も設定推測は厳しそうだ。
コクピットステージ移行率を見るのか…うーん。

後ろの天外魔境へ移動。
朝イチにART2発引いた後、200そこらで捨ててあった。

この台も昨日の稼働がほとんどない、にも関わらず朝イチが
早かったということは上げリセットなのだろうか?
打ってみるか。

番長に似た台ということしか知らない。
ということは、設定差があるのは通常からの天国移行率と特定役解除率あたりか。
難易度は高そう。仕方ないので携帯で解析を見ながら打つことに。

打ち始めてみると、低投資であっさり暗黒ランチャンス突入。
あまり前兆くさいものはなかったが、特定役解除?

そのART中にいきなり歌が流れはじめた。
んー、これは次回天国確定のサインか。
ということは、いきなり天国に移行したようだ。

ここから天国ループを何回出来るかが重要なのかね。
1/600の7揃いは引ける気がしないからなあ。

とか考えながら、2連目を消化してると

ダブル2

1/6553ですって。
ストック+2、ベルナビ33以上確定だから、最低+400枚確定か。
嬉しいんだけど…確率の割には見返りが…

どうせなら1/16384のアレを引いて欲しかったなあ。

PBB

引いたよ、おい。
今日の自分のヒキはどうかしてるな。
ビッグ中の赤7は3回。

結局、この後にもノーマルビッグ2回、赤7シングル
数回を重ねて、一撃3500枚。
いちげきつっても3時間以上打ってるけど。

天国ループと1G連あわせて総計20戦弱。
こうなってしまうと、もう設定とか関係ない。

しかし、この連チャン中にチェリー1G連を1回引いていることを考えると、
少なくとも6ではない、のか?
(設定6はチェリーでの1G連が1/150と突出して悪い)

止めるには若干早かったので、続行していると
また300Gでランチャン。ポツポツ連チャン。
16ナビが多くあまり増えず。

次も200そこらでランチャン。ポツポツ連チャン。
1G連も1回絡んでやや増えた。

初当たりが早くて、どーも高設定くさいなー。
しかし、時間は既に20時過ぎ。
取りきれない可能性も考慮し、ヤメ。

ヒキ勝ち気味だが、久々に十分な勝利。

今日の収支:けっこう勝ち
今月の収支:かなり勝ち

さて、天外魔境。
勝ったから言うが、そこそこ面白かった。

ARTがゲーム数管理ではなくベルナビ数管理のため、
非常にダラダラになりやすい。
しかし、そこがこの台の肝でもあって、ART消化に数百ゲーム費やしている間に
いかに7揃いを引けるかがポイント。

したがって、天国ループももちろん重要だが、
ベルナビ数の方がより重要で、その振り分けに大きな設定差があるのは
ごく自然なことだと思う。

天国示唆演出も結構豊富にあるし、1Gの純増も悪くないので、
ART中とARTを期待出来る状況は結構面白いのだが、
128抜けた通常時が絶望的すぎる。

小役解除確率が設定1だと、弱チェ1/3456、スイカ1/25600、
チャンス目1/2500、ハズレ1/6000。
合成してみると、1/1100。

ちなみに設定6だと合成1/530くらいだ。

あれ、意外と引けそう?
いやいや、とにかく結構厳しい数字なのは間違いない。

前兆もあまり練り込まれてないというか、強演出と弱演出の区分が微妙。
もやもやしたまま、いつの間にか前兆終了というパターンが多い。
特定役の確率も低いので、引けない時はとことん引けないし、
退屈レベルが高い。

また、まだ解析が出きっていないようなので、確たる話ではないが、
どうせ番長を再現するのであれば、天国時の小役解除率優遇も
再現するべきだった。

天国時は小役解除の際のループ率優遇は再現されているようだが、
それでも現状では100以降に振られるとメリットが無さすぎる。
小役解除率が上がっていれば、まだ希望があったのだが…

まあ色々改善点はあると思いますが、大都あたりが番長を
このシステムで作ったら爆発的ヒットをする可能性はあると思う。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
