2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月22日 うる星やつら2②
2009/08/27(Thu)
リーチ目(青B)

青7でしたよっと。




先日と同じ店。
盆明け1発目の強いイベントのようなので、この店の本性がわかるかも。
しかも週末という絶好のサンプル日。

一応下見はしたが、傾向がわからないので、狙い台はなし。
以前までは、履歴と言うより角が強い店という印象だったが…

開店直後に入店。
客付きは5~6割。新台や約束あたりは埋まっているがそれ以外は空き台アリ。

さて、座ったのはうる星やつら2。
4台中2台が空き台だったが、島の真ん中の台を選択しました。

初当たりは2K。これがラムビッグ。
初めの1000Gまではほどほどにボーナスが繋がる展開。

結局この台を最後まで打ちきることとなった。
たまにはデータでも載せよう。長いけど。

(0)
42  ラム
197 青
239 赤R
114 赤
70  青
222 赤R
26  ラム
15  赤R
32  青R
46  赤
128 青R
217 青R
73  ラム 単独?
131 赤
163 青R
137 ラム チェリーリプ
12  ラム スイカ
103 青R チェリーリプ
361 赤R チェリーリプ
119 赤R チェリー
76  赤R ベルリプ

ここまでで約2,500G。B10、R11。
肝心の小役はというと、通ベル(スベリ込み)が1/7.2で設定3~4程度。
幸運にも序盤で、スイカ重複2回を含めラムビッグを5回ほど引けた。
その小役が非常によい。スベリベルとスイカが設定6以上だ。

こうなってくると、ボーナス合成が良い間はやめられないな。
後半戦突入。

231 赤  チェリーリプ
53  赤R チェリー
86  赤R チェリーリプ
228 青  チェリーリプ
209 青R ベルリプ
176 赤R ベルリプ
107 青R チェリー
238 赤R チェリーリプ
131 赤  チェリー
279 青  スイカ
42  赤R ベルリプ
140 青  チェリーリプ
53  青  チェリー
145 赤R ベルリプ
167 青  チェリー
230 赤  チェリーリプ
183 赤  チェリーリプ
55  青  チェリー
74  赤  チェリー
131 赤R チェリー
94  青R チェリーリプ
141 青R ベルリプ
320 青R ベルリプ
230 ラム チェリーリプ
41  赤  チェリーリプ
460 青R チェリー
73  青R チェリーリプ
102 赤R チェリー
21  青  単独?
58  青R ベルリプ
307 青  ベルリプ
59  青  ベルリプ
13  青R ベルリプ
5   赤  スイカ
171 青R チェリー
55  青R チェリー
(30)   ヤメ

長いな。

総回転数:7,721G B:27(1/286) R:30(1/257)
合成確率:1/135(設定4前後)
通常小役:ベル1063回(1/7.26) スイカ58回(1/133)
通常B中:504G チェ:5回(1/100)ス:7回(1/84)
ラムB中:144G チェ:2回(1/72) ス:6回(1/24)
スベリベル:25回(1/5.76)

半分以上バケとはいえ、両ボーナス回数はあわせて60回近く。
高設定くさいデータとなったが、差玉は1K枚チョイだった。
バケ確率だけ設定6並。

データだけ見ると、最大ハマリが400チョイで非常に安定しているように見えるけど、
実際は1箱~下皿100枚までジグザグした展開で非常に疲れた。

ラムビッグ中のデータは、特にスイカとスベリベルが強く、設定6もありそうだが、
所詮140G程度しかないデータなので、信頼度は低い。
一方の通常ビッグ中データは弱いし、6はないだろう。

何よりそんな悲しい結末は受け入れたくない。

手持ちの通常時データを判別ソフトにぶち込んでみたところ、こんな感じになった。

設定1:7%、設定2:15%、設定3:25%、
設定4:35%、設定5:15%、設定6:3%。

い、意味ねー。
設定2~5からのどれかっぽいですよって…こんな玉虫色の回答出して、
判別ソフトとか言われても困る。

ちなみに、ビッグのデータだけ判別すると6の可能性が60%超で、
ほぼ456濃厚とでた。

まあ他に出てる台もなかったし、粘って結果も出たわけで
高設定濃厚ということでいいか。

店全体の傾向としては、かなり物足りない感じ。
設定6くさい台は店全体で2~3台で、あとは中間設定が多く、
ガンダム参、緑丼などは死亡台多数。

判断に迷うな。台読みが出来れば使えそうだが、
もう少し通ってみるかなあ。

しかし、うる星2はやっぱり良い。
通常時のベル確率がそこそこ素直な気がするし、大怪我はしなそう。
約束に絶望してから、長らくメインに据える機種がなかったが、暫くこれで行くか。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:まあまあ勝ち

以下、おまけ。

チェリー重複確定?

チェリー重複確定目でしょうか。

反転雪男

前作でおなじみの反転。

虎柄テン

虎柄手帳

虎柄も種類によって期待度がかなり違います。
出やすい、面倒虎柄、竜之介親父虎柄は簡単にハズレるね。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月16日 うる星やつら2
2009/08/22(Sat)
実家タイム終了。

帰ってきてみると、近隣で一番使い道になりそうだった某店が
リニューアルオープンしていた。
お盆のど真ん中だが、家に1人でいても仕方ないので、行ってみることに。

ざっと見たところ、あまり台構成は変わってない。
どうも店名を変更しただけのようだ。

2号店も新設したようだが、これは低交換パチのみだったので、あまり関係ない。
店長の変更の有無は分からないので、今後は営業方針が変わるのかもしれないけど。

しかし、サマーフェスタだかなんだか知らないが、ぼったくる気
まんまんのイベントだなあ。

ここで、どうせ設定1だろう?とガンダム酸やグリーンドンあたりに
座るとエラい目を見るんだよ。知ってる。

で、座ったのはバラエティのうる星やつら2。
300Gチョイでビッグが1回の空き台。

1Kで特リプが揃ってボーナス確定。これはバケ。
この持ちコインでビッグに繋げて、なんとか持ちコイン遊技に。

ボーナス確定するまで非常に時間がかかる台だ。
RT中にボーナスを揃えないとコインロスもそうだが、無抽選Gが痛い。
とはいえ、ある程度は演出も見たいしなあ。

判別手順は掲示板で確認。
しかし、特リプの次ゲームで判別するとやっぱり身も蓋もなくなるな…。
適当に2~3G後に判別するか。

さて、我が台はというと大ハマリを食うこともなく、
大分下皿で耐えていたけれど、2000G前後で飲まれた。
ここは続行。

寄る辺は唯一数えていたベル確率。
2000Gで約1/7.3と設定5~6の中間値くらいか。
BIGとREGが1:1。つまり設定差の大きいバケが良く引けている。
合成ボーナス確率は設定1以下なのがなんともアレだが…

追加2Kでビッグ。
ここからビッグが数珠って箱を使うまで至ったものの
直後の700ハマリでドボン。

ベル確率は大分落ちて、約1/7.5。
設定が大して良くないのはなんとなく見えてきたが、
投資は軽いので、ヒキ逃げ狙い(?)だ。

投資も大分嵩んだが、乾坤一擲のヒキを発揮して、ビッグ2連。
即ヤメじゃーい。ショボ勝ち。

結局、最終的なデータは以下のとおり。

4741G B16(1/296) R14(1/338) 合成確率:1/158
ベル:625個(1/7.58)

ボーナス確率はほぼ設定1。
ベルは設定3くらいか。

これでほぼトントンなのだから、結構甘い機種かもしれない。
珍しくスイカをほとんど零さなかったのが良かったか。

高設定打てるなら楽しそうだけど、設定6の機械割が119%とか
謳ってるから、設定入らなそう。112%くらいでいいのに。

あとは、NGゾーンの存在がうざったいけど、まあこれは全部RTに入ってしまうと
あまりにもコイン持ちよくなりすぎるから、しょうがないのか。

やはりAタイプは楽しいな。
それと、原作に全く思い入れはないが、ビッグ中の曲が良い。

今日の収支:ショボ勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち

ちなみに、期待度80%らしいの鬼ごっこタイム?は3回引いて
1回しか当たりませんでした。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月12日 もっと楽シーサー
2009/08/21(Fri)
まだまだまだ実家。
12日は夜スロ。

地元だが、普段行かない駅前店へ。
うむ、客がいない。一島あたりおおむね1人といったところ。

ザ・過疎!

いや、勢いよく言うことでもなかった。

ハイエナでも出来ないかなーとプラプラしていると、
打ちたかったダイナマイトリターンズを発見。

しかし、履歴が酷い。
ほぼ全台(と言っても4台しかないが)、昨日一昨日のボーナス回数が0だ。
設定なんて期待できるわけもない。

遊びで2K打ってヤメ。一度ビックを引いてみたかった。

どうしようもないので帰ろうかと思っていると、店内がざわざわ。

客が増えている?

ざわざわタイム突入かと思ったが、どうやら設定発表があるようだ。
この地域って今でも設定発表出来るのか。初めて知った。

あまりガツガツする気もおきないので、めぼしいところが埋まった後、
もっと楽シーサーの設定5が空いているのを発見。
これも初打ちだ。

この時間からベルを数えてもしょうがないので、
適当に打っていると、1Kでゴーヤが揃って鳴いた。
バケ。クレジットでもう一度リプでバケ。

飲まれて、追加1Kでリプ重複のビッグ。
このコインがほどなく飲まれたところで、退店。

しかし、常にカタカタ言ってるな、コイツ。更年期障害か。
MAXボタン演出を体験出来なかったのが心残り。

結論としては、設定発表の真偽はさておき、今後もあまり来る必要はない店だ。
その昔はストックとかバンバン飛ばしていたわけだし、今の客付きは
一度失った信用はなかなか回復出来ないってことを証明している。

今日の収支:ちょい負け
今月の収支:そこそこ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月11日 エヴァ 時の約束
2009/08/19(Wed)
さすがにお盆間近で仕事がヒマ。
家族も実家に帰省していて、家に帰ってもヒマ。

ぶらり途中下車の旅を敢行することに。
降りた場所は上野。
さーて、レアな糞台でも打つかー。

上野に来たのは実に久方だ。
かなり昔、スロ生活者として堕落した暮らしを送っていた場所だから、
パチ屋の位置は大体頭に入っていたが、大分潰れてるなあ。

駅近の裏海神が大量にあった店は変なオモチャ屋になってるし、
スロクラのあった所なんて、下階段になってるよ。

それでも昔良く行った店もいくつかあり、客もそこそこついている。
さすがパチの街。

で、まあ適当に糞台を探し始めたわけですが、
あに図らんや目に飛び込んできたのは、約束のバケ後500の台。
期待値はプラスだろうけど、あんまり打ちたくないな。

同時にグリドンの1200ハマリも発見。
この店大丈夫か。

グリドンは履歴もグラフも不明で打つのは怖い。
結局、低リスクの約束を選択。
さくっとバケでも引いて次に行くか。

850で暴走。9K投資。
よしよし。あとは、どれだけコインが増やせて、最後に何を引くかだな。

覚醒入れるのにかなり手間取り、やっと入ったのは1300過ぎ。
低設定らしく、暴走中は殆どコイン増えずじまい。

これでバケを引いたら、徒労だなあ。
いかにもあっさり引きそうだと思っていると…

したらば、黄7が当たったのが、なんと

2200G!

かかった時間はトータル約3時間弱!
21時前に暴走に突入して、引けずヤメを考えるとは思わなかった。

スロコウダでボーナス後から2100まで
ハマったことがあるが、単純G数では超えたな。

いやあ辛かった。殆ど拷問です。
別なことしてるとスイカこぼすし、もうヤダ。

糞台巡りをする時間なんて掻き消えたよ。

即ヤメして、770枚でした。
黄7分250枚があるから、暴走・覚醒で1350Gまわして、
1Gあたりの純増が約0.4くらいか。

ちなみに、この台は本日3600GでB1・R1。
合成確率1/1800だ。

確率ってなんなんだろうね。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち

場所柄、店が何かしてんじゃないのかという疑問も最後まで消えなかった。
何かするメリットは限りなく薄いから、何も無いのだが。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月9日 CRコウダクミ2
2009/08/18(Tue)
最近、定期的に読んでいるブログやサイトが閉鎖になることが多い。
スロが楽しくない、パチンコへ逃げたが全く勝てないなど理由は様々だが、
寂しいことである。

このブログは更新も適当だし、放置することも多々あるが、
趣味で文章を書いている部分が大きいのでまだ暫くは続けるかな。

コメントは殆どないし、読んでいる人がどれだけいるのかよくわかりませんが…
まあコメント貰っても気付くのに3日くらいかかったりする点で、
我ながらどうかと思っている(ホントすいません)。

まだまだ実家。

色々と事情があり、14:00~18:00の短期勝負。

家の近くの新規店に行ってみることに。
一度だけ下見をしたので、負け覚悟でうる星やつら2でも打とう。

あえなく満席だった。
糞みたいなボーナス確率の台でも客がついているから、
この機種は人気があるのだろうか。

新台の天外魔境や絶対衝激は存在すらしてない。
それはいいが、肝心のジャグの稼働がよくない。スロは基本ノーイベのようだし、
スロットはダメかなこの店。

店を変えるのは面倒くさいので、パチンコへ。

スペック面では優良ということしか知らないコウダクミ2に着席。
スペックは1/300のヤツ。

1台目。1Kで19回転くらいだろうか。
交換率もボーダーも知らないけど、ま、これでいいや。

暫く打っていたが、なんにも起こらん。
エヴァ風の退屈仕様なのかなあと思ってると、やっと疑似った。

見守っていると疑似5まで発展して、リーチせず。

んー?なんだこりゃ。
疑似5でガセんのか、酷い台だ。
(後で確認したら、これは疑似を数え間違えたようだ。詳しくは説明しないが、
疑似連の際の特定セリフが発生するタイミングか何点かあり、勘違いしやすい。)

隣のもう少し良く回りそうな台が空いたので、軽やかに台移動。
こっちは1Kで21回転くらいかな。大分ましだ。

こちらの台は疑似ガセ、疑似ともに良く起こる。賑やか。
1台目が異常に静かだったようだ。

ふむ、これが好調台(オカルト)というやつか。
波理論じゃないけど、こういう台がすぐ当たると、
思考がオカルトじみて来ても仕方ないのかもしれない。

とか思っていると、変動スタート時に蝶の羽がブシャーンと閉まって、そのままリーチ。
なんか大樹の前で図柄をアレコレするリーチ。
前半であっさり8当たり。

さすが好調台(オカルト)。

これは通常。時短も何事もなく終わり。

一通り消化した感想は、アタッカーは普通かチョイ締め。
スルー自体は悪くない。悪くないが、電チューの拾いが悪くて、タマが減る。

止め打ちすれば減らないんだけど、どうにもタイミングがとりづらいなあ。
電チューのタイミングはそもそもの台性能が悪いが、拾いは釘が悪いのかな…。
なんか微妙。

さて、この出玉は飲まれて投資再開です。
1台目とあわせて、都合2本ちょいのところで突確→確→通と軽く連。

この時短が終わり、考えた。
手元には2箱。今止めれば、負債は多少回収できる。
交換率が分からないのが困りものだが、時間は四時半過ぎ。

悩んだが、続行。
1箱飲まれて、後ろから箱を持ち上げた瞬間に
赤ステチェンから、図柄が消灯した。

これが突確になってホッと一安心。
直後に突確を2回重ねて、ギッと二胸糞。

電チュー保留なのに。振り分け率違うのに(多分)。

しかし、この後出玉アリが3連して微妙に+域へ行きつつある感じ。

時短中に、桜柄セリフから上と右の役物がバンバン降りて回って、
わちゃわちゃしてたら、いつの間にか確変が揃ってた。
これもワンセット。

そろそろ時間がやばくなって来たなあ…。

また、時短中。たいした予告もない中、信頼度2くらいの
リーチ前半で確直。思わずケツが浮いた。なんか見落としたのかな。
これもワンセット。都合8箱

で、この時短中、

連続予告3210→疑似4→羽降り→セリフ赤でコウダ「期待していいで!」→扉桜柄→CG系リーチ→途中で右役物回転→anytimeリーチ。(図柄6)

さすがにこれは当たると思った。
用務先にする言い訳の細部まで考えていた。

ハズレタ。

お陰で時間にはギリギリ間に合いそうたが、どうにも釈然としない。
これだけ熱めの予告が絡んでハズれるのかよ。
薄々気づいてたけど、時短中の釣り演出はほどほどにして欲しいな。

で、ドキドキの交換タイム。
ある意味、激アツリーチを見守っている時よりずっと緊張するな(アホだ)。
3.5…いや、せめて、3円…

出てきた金額は4円交換のそれ。

すなわち、等価である。
キタコレ。

しかし、冷静に考えると、イベント台でもないコウダ2が、等価でこの釘。
結構優良店なのかなあ。たまたまこの機種に力入れてるのか?
スロが死んでるからあまり行くことはなさそうだが、覚えていてもいいな。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
8月1日 ジャグラー
2009/08/17(Mon)
まだ実家。

スロ屋でブラブラしていたら、中学時代の同級生にあった。
2~3年ぶりくらいだろうか。

開口一番、オヤジくさくなったなと言われた。お互い様だよ。
しかし、彼は未婚。こちらは既に1歳になる娘がいるわけで、
親父くさいと書くと、的を射ているのかもしれない。

彼と前に会ったのもこの店で、その頃はストック機全盛だったような気がする。
しかし、隔世の感があるなあ。

さて、今日はそこそこ強いイベントだが、月初の休日なのでどうだろう。

一応、下見はしていたのだが、開店を30分過ぎて入店したので、約束は満席。
幸か不幸かガンダムⅢも満席。

仕方なくスカイラブへ。
1と2が両方有るので若干迷ったが、まあ判別要素が多い方がよいだろう。
しかし、どうせポチポチ君はないしわけであまり関係ないか。
2でいいや。ビッグ中は頭でカウント出来るし。

昨日の履歴がそこそこの台でリセットの有無を確認すると
すぐに演出なしでベル揃い。うーむ、変更濃厚かな。
即ヤメには惜しいほどベルが落ちるので、とりあえず続行。

チェリー重複赤7とかレアなものを引けたが、600Gまわして、B3回。

ビッグ中特殊役の出現率がピッタリ1/15と設定1の値に落ち着いたところでヤメ。
まだわからないが、1台華麗なスタートダッシュ決めてる台もあるし、
自分の台は薄いだろう。

ガンダムⅢに空き台が出ているので、適当に着席。

レバーをオンして、斜めにベルが揃って、3枚。

3枚?

気を取り直して打つこと数十ゲーム。
3Kを投入したあたりで、アムロが覚醒して、異色ボーナス。
なるほど。異色は択々ゲームね。

1度だけ6択?があたったが、もちろんやられた。
獲得枚数9枚。

40数ゲームで今度は同色。

ビグザム登場。お、熱いのだろうか。
…負けた。スレッガー見てるだーけー。
今度は、全ナビなのでまともな獲得枚数だった。

40数ゲームでまた同色。
コンスコンが出てきた。
原作では、アムロがリックドムを12機撃墜した圧勝劇なんだが、
スロ的にはどうなんでしょうか。

まー、期待するのも空しいほど、あっさり負けおった。
すぐにコインが消滅したのでヤメ。

最近はスロ雑誌の類は立ち読み以外しなくなったのだが、
凄いなあ、この台。道理で死んだ目をして打っている人が多いわけだ。

12枚を何択かにして、不正解時に3枚ということだろうが、通常時の
コイン持ちがかなり悪い。ART突入のヒキ次第で、凄い吸い込みになりそうだ。
出てる人は出てるけど、イベント以外はあまり触らない方が良さそう。

その後は、乱れ打ちと言っても良いくらいに、アタック、ジャジャグ、ドリスタ、
パチ肉マン、クラジャグと渡り歩きましたが、どれもピリッとしない。
等価店じゃないから、あまりウロウロするのは良くないのだが…

ドリスタで1KでARTに突入して、150Gで同色ナビが1回の時には、
すわ設定7かと期待したけど、すぐに期待は落胆に変わった。
いつものことだ。

メール配信でも高設定機種の告知がないし、今日はダメな日かなあ。

負けていたら続行するつもりで一旦換金してみると、お、結構勝ってる。
ジャグラーでは、5K以内でほぼボーナス引けてたしな。
ジャグ様々だ。帰ろう。

クラシックジャグラーのひっそりランプと先告知全消灯のバランスは良い。
派手な音を出すより衝撃がでかいし、嬉しい。
他方、打ち込めば変わるのかしれないが、相変わらず出目はアイジャグと
同様で面白くないなあ、俺は。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月20日 約束の時
2009/08/16(Sun)
実家に帰って1発目。

事前に下見をした時には、エヴァ糞で姉ちゃんがポチポチ、コインたっぷり
という光景を見たので、設定が入っていないと言うことはなさそう。
ジャグの客付きも良いし、まあ優良店かな。

グリーンドンない割に、未だに男塾がシマ単位で置いてあるし、不思議な店でもある。

開店時間ちょうどに到着。
エヴァ糞をチョイス。
とりあえず、設定を打つ人が変わっていないという想定で台選び。

これがジョンバラリンと朝イチから大連チャン。
あっという間に、2箱弱まで到達。

苦節数年。散々苦汁を嘗めさせられたエヴァ糞に報いる時が来たのか?

来てるのかぁ~?

と、宝船のように煽っても、来ない物は来ない。

ポチポチ君は千葉に忘れてきたので、何にも数えずに打っていたわけだが、
やっぱりこれ系の機種では自殺行為だなあ。

ビッグ中の数値の体感値は中間設定くらいはありそうだったが、通常時は全くわからず、
もやもやした中をダラダラ続けた結果、出玉の大半を飲まれてエンドオブソロウ。
打ち込み経験値にも依るのだろうが、押し引きの判断が全くつかん。

エヴァ糞は全くノーマークの台が高設定のようだが、台数の割に
出てる台が少ない。不発なのか、それとも今日はエヴァ糞は締め日か。

もやもやしたまま、ジャジャグを未練打ちしていたところ、帰宅命令が発せられた。
ヤメ時を人が指示してくれるのは有り難いなあ。
おかげで、勝ち金を少し上乗せ。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい勝ち

7月はこれにて終了。月3回しか打たなかったが、まあ+収支で良かった。
収支はかなりしょぼいが、マイナス叩くよりは良いだろう。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
