2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月21日 キン肉マン
2009/06/25(Thu)
ん、寝坊したけど?

11時頃から。

宵越しは全滅。

それでも、昨日の高設定をメモってあるので、基本に忠実に
発表台以外を攻めてみるか。

まずはリアル麻雀から。
1Kカットインからバケ。低確なのでポイントは10ポイント。

ちなみに、この機種のポイントとは、ナビされる回数が10回ではなく、
ナビが発生するGが10Gということです。
要するに、10Gなんざ歯糞以下ということ。

飲まれた時点でヤメ。
逆押しで1枚役を狙うのが面倒くさくなった。

スカイラブ2へ。
1Kで単独赤7。
このビッグ中のデータはチェ複合が0/31。
見切りが速いけど、ジャンキーに履歴の良い台が空いたので台移動。

これもダメ。1000G打った時点でバケが
3回以上出てくれないと粘れません。

別のスカイラブ2。
通ベルがとにかく優秀。100個到達がなんと650G弱だ。
設定6で1/10前後の台がこんなにヒキ強れるものだろうか。
チェリーもそこそこ引けてるが、お陰様でまったくRTには入らない。

200個到達時で1600G。まだ1/8だが、さすがにボーナスが
引けなすぎる。合成1/300だよ。ボーナス中の履歴も設定1そのもの。
ええい、ヤメだヤメ。

細かく流しているので収支はチョイ負け程度ですが、
こりゃあダメだ。高設定がある気がしない。

この店、日曜日は本当にスロに設定を入れないな。
どんなイベントだろうが基本的にダメだ。

土曜日にそこそこ出ているように見えるのは、日曜日に向けた
餌撒きなのかもしれない。

仕方ないので、キン肉マンへ。
小当たり後18Gの履歴の台があったので。
ええ、進化系の方です。

1K入れたところで、疑似2でパラパラ漫画金文字。
千代の富士VSスプリングマン。
あっさり負けて肉ギミック作動。

ウォーズマンステージへ移行。
小当たりなら止めてもいいな、と携帯でセグを確認しようとした瞬間、
腕がボイーンと落ちてきて突確へ。

うむ、僥倖。どうやら潜伏確変を拾ったようだ。

これがあっさり15連。
潜伏したまま時短抜けもあり得るので、一応毎回セグは写真を
取っていたが、無事?通常転落。

スルーはそこそこ良好なので、電サポ中はモリモリ玉が増える。
他方、アタッカーは締め気味だが、今まで打った肉の中じゃあまともな調整に感じる。
1K/21回転くらいあるので、ボーダーは知らないが続行してみることに。

小当たりを数回重ねた後、また肉を引いたところで事件です。
セグを3467と確認したが、これが小当たりにも潜伏にも該当がない。

見間違えた?ぽいなあ。
面倒くさがらずに、写真撮っておけば良かった。
これが小当たりだったら止めようと思ってた矢先だったので、
仕方なくしばらく続行することに。

しかし、演出で見切るのはまず無理じゃないか。これ。
潜伏してようがしまいが、大体上位ステージをウロウロ。
ほどなくして下位ステージへのパターンばっかり。

進化系ってストック機の潜伏を参考に作られているらしいけど、
スロの潜伏はすぐに天井が来る場合がほとんどで、AT機やキンパルみたいな
タイプの潜伏中でもストックやAT抽選は別途していたわけですよ。

パチンコでは複数初当たりを貯留することなんか出来ないのだし、
初当たりを先延ばす機能しかないのに進化系と呼ぶのは
ちょっと無理があるな。

いや、そうとは言い切れないか。

潜伏などで損する分を確変継続率に振っているとすると、
仕組みは違えど、ストック機と同じ「初当たりをカットして、連チャン率アップ」
が実現出来ていることになるのか。うーん…

閑話休題。
まあとにかく、もう一度小当たりを引くか、150G(5倍はまり)ほど粘れば
結果は出るだろう。120G経過でやっとこ肉出現。

これは突確へは突入せず。
というわけで、先ほど見落としたセグは小当たりだったことがほぼ確定。
で、今回のセグも確認しないといけないのか。面倒くさいなもう。

今回は普通の緑肉小だったので、期待せずにセグを確認しつつ打っていると、
疑似4から金扉、ガボーンと腕が来て、キン肉VSアシュラリーチへ。

当たれば潜伏状態濃厚だが、確変と通常の割合は1:1。
ハズれれば潜伏の可能性は低くなる。
ガボーンからの肉ギミックはないしね。

変なジレンマ。困ったもんだ。

これが直撃。どうやら直前に潜伏を引いていたようだ。
んで、有り難いことに、キン肉がステカセに勝利。
珍しく1/2の振り分けに勝てた。

これが7連チャンくらいして、時間も時間なので即ヤメ。
久々に満足な勝ち額を手にした。
昨日同様、まったく明日につながらない勝ちだけど。

今日の収支:そこそこ勝ち
今月の収支:けっこう勝ち

最近、弛緩系じゃなかった、進化系パチンコをよく打っています。
進化系とはなんぞやというと、享楽というメーカーが最近出している
台の総称で、概要は大体以下のとおりです。

・初当たりは1/300前後。連チャン率は総じて高い
・初当たりの潜伏確変割合を大幅アップ。
・小当たりと潜伏の判別は一見では不可能(セグランプ確認で可能)。
・ヘソと電チューで大当り振り分けが大幅に異なる。

個人的には、そんなに嫌いではありません。
初当たりが比較的軽い割に連チャンが見込めるので、自分みたいな
スロ組の琴線に触れる部分があるのでしょう。

潜伏は連チャンの代償と思えば納得できないこともないですが、
ダメな点も多々あります。

まず、スルーを締められるとゲーム性その他、全てが崩壊します。
ヘソの振り分けは出玉無し確変が大半を占め、出玉有りは確変と通常に
1:1で割り振られるので、本来の姿からはかけ離れたスペックになります。

正直、これが一番辛い。
スルーを締めているホールが結構多い。
ヘソやワープをいくら開けていてもスルーさえ締めれば、
十分店のプラス調整になると思う。

次に、通常時の時間効率が最高に悪い。
疑似2ガセが無い代わりに、無駄な煽りが多く、保留4の長変動で
肉ガタガタのみ、もしくは何も無しなんてざら。
赤文字も頻発する割には、全く期待できません。

全て肉ギミックを期待させるためでしょうが、これも
どうにかして欲しい。

加えて、潜伏→突確というルートを通ることが80%継続へのメインルートなため、
通常時及び潜伏時の数字揃い(7揃い除く)はむしろガッカリする。

ということは、疑似4や腕役物、決戦リーチ系などは、肉ギミックの可能性が
無くなってしまうため、金文字やゼブラ付き疑似2や疑似3で、

疑似るな!そのままリーチしろ!もしくはガセれ!
腕動くな、じっとしてろ!
キン肉マンリーチ行くな関取来い!
よっしゃハズれた!肉来い肉!

みたいな従来のパチンコとは矛盾した感じになってしまう。
小当たりを引いていない通常時はかなり暇だ。

まあ、キン肉マン、グラディエーターではかなり問題が多かったものの、
茶魔では潜伏状態では時短抜けをしないなど、大分改善されています。
スルー問題は解決されてないので、右打ちを使うなどで何とかして欲しいもんですが。

世間の評判はよく知りませんが、ネットでは総じて嫌われています。

原因はよくわかりませんが、過剰な煽りと知らない人が損をする仕組みが
良くなかったのでしょうか。

実際、あらゆる場面で潜伏を期待させて、更なる投資を招こうとする姿勢は
決して褒められたものではないですが、スロットも同じことしてたからなあ。
キチ宗の高確とか、北斗のラオウステージとかまさにそう。

まあパチ流れ組を明確にターゲットにしているのは明らかで、
題材も30代前後を意識してるんですが、あまり従来の玉ファン
に受け入れられていないということか。

享楽自体がアンチもファンも多いメーカーだからというのもあるかと。
ホール寄りの営業スタンスはスロでいう山佐に近いかな。

しかし、収支が安定しないので、パチンコをメインにするのは自分には無理だな。
しばらく、しこしこAタイプでいきます。
ゲットザランカーがちょっと打ちたいかな。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月20日 おぼっ茶魔くん
2009/06/24(Wed)
お昼過ぎまで寝てから、適当に家の掃除と洗濯等をこなしふらふらと近隣店へ。
未だに土日はヒーマーなので、たいしたイベントが周辺にないと知ってても、
やることがないので、仕方がない。

いつもの空イベントっぽく、リアル麻雀、シャドウハーツ、約束
とブラブラして、ほぼ選択肢が無くなった。
鬼浜や緑丼は保険がないと怖くて打てません。

ちょろちょろ高設定はありそうだが、そんなものは既に
前任者ががっちりガード。打つ手無し。

仕方ないのでパチンコへ。
2台目に打った茶魔が21K前後なので、つっぱることに。

結構な金額を投じて、潜伏を経ず突確直撃をゲット。
おう、珍しい。振り分けは相当低かったはず。

これが珍しく連チャンした。
用事伝達まで行きました。RUB込みで10連くらいかな。
アタッカー、スルーともに良好。ブリブリ玉が増えます。
進化系でスルー殺されてると地獄だからね。

時間がある時の持ち玉は粘るのがセオリー。
3箱飲まれて、潜伏から突確を引いた…かと思ったら、
1発目のヘソ保留で引いちまった。
もちろん単発。
うわー、そりゃないぜ。

がっくり落ち込んだが、時短で疑似3、ゼブラ忍者からのペケ斬りで引き戻し。
これが確変で、4連。都合5連チャン。

あとは、400近くまで回して当たらずヤメ。
21時近かった。

あまり価値のない勝利。

夜にスロを下見。ほぼ空イベントの割にはそこそこ出てるなあ。
1機種に1台は4~5が入っている感じ。差枚でどうなのかはよくわからないが。
明日は月1イベだし、宵越しを中心に頑張ってみますか。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月14日 シャドウハーツ
2009/06/22(Mon)
仲良し

RT30か鏡の間か一生懸命選んでコレが出ると、結構恥ずかしいと思う。

登山者の間で「雉を撃つ」、「花を摘む」と言う言葉が何を指すかご存じですか。

両方ともトイレに行くことに関する隠語だそうです。
双方とも用を足す姿勢が似ているからとのことで、前者が男性(特に大)、
後者は女性に使われるとのこと。

いいな。こういうの。
パチ屋でも作れないだろうか。

「ちょっと玉拾ってくる」

ただのビンボったらしい人になってしまった。

「ちょっとドル箱置いてくる」

意味がよくわからない。
ただの痛い人だろうか。

無理でした。

15時過ぎから近所の店へ。

赤と白で大決戦、どちらが勝つのか?みたいなイベントだが、
そんなものはハナから無視。
だって答え合わせもしないし、典型的な空イベントだね。

新台のスーパーリアル麻雀へ。

初打ち。昔ゲーセンでやったことあるな。
当時からアニメ絵全開で、これのどこがスーパーリアルなんだろうと
思っていた。

1Kでカットインからハートがポワポワする演出に発展。
次ゲームで左が滑ってチャンス目?
でも、チャンス目対応役はないような…。
とにかく、ボーナス確定

ははあ。このビッグ中に高い役をあがれば良いようだ。
1ビッグで4局やって平和のみ、5ポイント。ハハハ。
追っかけリーチカンチャン即ヅモとか…ないわ。

で、このART中の4G目でパンクしてしまった。
真ん中に出るから普通の演出かと思い、凡ミス。
まあ5ポイントなんでダメージは少なくて良かった。

このビッグの飲まれ際にまたビッグ。
今度は10ポイント。ハハハ。

この台は高確でボーナス引かないとダメそうだね。
RT終了時に即ヤメ。

適当に回数のついているシャドウハーツへ。
これが吃驚の好調っぷり。

打ち始めからのボーナス履歴が、異色B(特殊スイカ)、異色B(リプ重複)、
異色B(中チェ)、異色B(特殊スイカ)ですよ。
ほぼ設定差なし。あ、リプだけ多少あるのかな。

リプ重複は打ち始めた頃に単独をおそらく勘違いしただろうものを除けば、
初めてかも。白紋章カットインでリプが揃ったので吃驚した。

普通に単独引いてくれた方がうれしいんだけど、まあ低設定で
単独引きまくるよりはいいか

2, 000G近く回しても単独がほぼないので、台移動。
右角が高設定かな。バケ大量に引いてるし。

ジャンキージャグラーへ。
バケがついている台がたまたま空き台になった。
3,500GでB17・R10ぐらい。

3Kでビッグ2バケ1の3連チャン。

ここで、シャドウハーツでバケを糞ほど引いている台が空いた。
またもや台移動。

これが大失敗。

はじめこそ、青同色、異色とつながったものの、このあと
600ハマリに続いて、500ハマリ。
2回連続で周期天井に到達してしもうた。

このCZから鏡の間を経由して、運良く2,000RTに突入。
100G足らずで単独バケ。
飲まれて終了。

ちょっとアツくなって、リアル麻雀の1番出ていた台が
空いていたので、追加投資開始
3K使って、バケ2発引いたところで冷静になった。

時間も時間なので即ヤメ。

交換と投資を繰り返しましたが、トータルでは勝利。
最後のシャドハが余計だったのう。
JJを打ち続ければ良かったかな。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月13日 アクアビーナス
2009/06/20(Sat)
所用があって都内に来たので、昔良く来ていた某店へ。
引っ越し間際にアクアビーナスの6(らしき台)が打てたのが
記憶に新しい。いや、新しくもないか。

で、店内をブラブラしてみた。
店バレを恐れずに言うと、クラッピーパークが10台超あって驚愕。

マイナー台なので、知らない方も多いかもしれませんが、
無限ARTを無制限でストックする台といえばなんとなく
伝わるでしょうか。

まあそんな台。ほぼ満席で稼働しているのがすげえな。

相変わらずガッチャが大量にあったが、見向きもせずプレボLEに着席。
2Kで赤チェ。ん、なんか下パネルが一瞬消灯したような気が…
その次ゲームに遅れ。当然、キュピーン。

これが黒ビッグ。中段に揃ってトキシックになってしまった。
あまり好きではない曲だ。マテリアルガールかオープンユアハートが
聴きたかったが、その曲は両方ともマドンナ(赤7)だった。

サクリと飲まれたところで、台移動。アクビへ。
久しぶりだなあ。

あまり本日動いていない1台を選んで打ち始めると、
1Kで単リプから花が光った。ビッグ。

結局、コイツとダラダラ遊ぶ羽目に。
バケがあまり引けていないので高設定とは言い難いが、ビッグ
の引きに恵まれた。ベルは数えてません。

しかし、アクビはやはり楽しい。
リプ連でチャンスという単純なゲーム性が素晴らしい。
昔ちょっと打ったリプ連の裏ものを思い出す。デジタルカウボーイだったか。

さておき、アクビはチェリー後、もしくはリプ3連後のベルでクレジット落とす瞬間が良い

この機種は完全告知機ですが、リプ及び小役成立時はボーナス告知を
先送りして、リプ及び小役非成立(orとりこぼし)時に告知します。

しかし、小役揃いでヤメてしまうと、ボーナスを捨ててしまう可能性があるため、
クレジット精算時にボーナス入っていた場合は、クレオフ終了と同時に花が
光るというわけです。ここぞという時にやると楽しい。

残念ながら低設定が甘すぎるので、現在では一部の店にしかおいてありませんが、
5号機では屈指の良台だと思う。

途中、ビッグ間1,000ハマリを喰らうもなんとか勝利。
いやー、ひさしぶりに勝ったわ。

今日の収支:ちょい勝ち
今月の収支:ちょい負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月7日 緑ドン
2009/06/19(Fri)
ギャバンボーナス

本文とは関係ないです。

朝イチから近隣へ。

ゲルマン民族か俺かってくらいに台移動しまくったので、
詳細は省きますが、とにかく緑ドンはヒドイ。

高確濃厚らしい大門背景、しかも葉月つきの状態で奇跡的に
ビッグを引いて、そのビッグ中に赤カットインで
右下がりでドンを揃えた。これは理想的な展開。
これは勝つる!

…2連で終了ってどうなっとるんだぜ。

そんでさー、1連目中に斜め山を引いたわけ。
んで、その次ゲームで4コマ滑りの斜め山テンパイでボーナスを確信して、
まーた、このパターンかと思ったわけですよ。

したらば、これがビックリ。2G連続ナメ山。重複無し。

まあこれはほっと一息だったわけですよ。
1連目の突入時にドンとチャイ人花火が上がって、スケボー緑で
高継続率が望めそうだったからね。

したら、次で終了。あっさりぼん。
この2連目にもまたナメ山を引いてるんですよ。
もちろん重複なしのね。
正直、余裕ぶっこいてたよ。

どうなってるんだこれ。
継続もそうだけど、3回ナメ山ひいたら一回くらい当たっても良いだろうに。

まあそんなこんなで作った負債をケロットで
コツコツ回収しましたよ。

カチカチカチカチと一生懸命小役を数えて判断した結果は低設定でした。
単独or桃チェ重複は4000Gで3回あったので、高設定の感触は
あったし、ボーナス確率も良かったんだけど。

通ベルが悪すぎる。1/7.5(設定1)を軽く下回ったのでヤメ。
1, 000G時点で1/7.0、2000Gで1/6.5、4000Gで7.5みたいな
滅茶苦茶な推移をする。
左は黒バー狙いで滑りベルは当然カウントから省いていますが、
数え方が良くないのかな。うーむ。

にしても、こいつの設定はよくわからんのう。

白7フリーズを引いて、ちょっと感激しました。

もーやってられん。
帰る。

今日の収支:ちょい負け
今月の収支:そこそこ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月6日 リオクルージングなんとか
2009/06/19(Fri)
ラブ2

昔はかなりのゲーム狂でしたが、最近はあまりやらなくなりました。
というか、新しいゲームをやらなくなったといった方が正確か。

面倒くさい。特に昔は好きだったRPGがダメ。
FFは7でストップ、ドラクエは一応最新作までやってますが、最新作は
やらなそうな気がひしひしとします。

そんな自分ですが、あしかけ3年くらい「ディアボロの大冒険」という
ゲームをやっています。

一言で言うと、ジョジョの奇妙な冒険をベースにしたローグライクゲームです。
もともとトルネコやシレンが好きだったのと、死んだら終わりという
ゲーム性が好きで、えんえんとやっています。

途中放り出してた時期もあるので、ぶっ続けてやってるわけでは
ないですが、まあそれでも毎日少しずつ長いことプレイしています。
もちろん内容はほぼ制覇済みです。

ローグライクといえば、屡々「1000回死ねる!」みたいなキャッチコピーをみかけますが、
今現在800回くらい死んでるので、程なく目標達成しそうです。

いつだったか、職場の上司が三国志Ⅲを10年くらいやり続けているという
話を聞いて、ウヘーと思いましたが、今は気持ちがよくわかる。

スロも麻雀もそうですが、展開に不確定要素が入る、つまり、運の要素が
強いゲームは飽きが来にくいですね。100回やれば100回違った結果になるわけで。
不運を実力で打開するのがいいんだなやっぱり。

スロも設定6が全てカギヤのEX設定※みたいなゲーム性だったら、すぐやめれると思う。
※ボーナスは無抽選だが、小役だけでペイアウト113%をたたき出す変態台…らしい。
見たことないので詳しくは知らない。

さて、嫁が子供と一緒に実家へ帰った。
なんでも車の免許を取りに行くそうな。

昼頃から1駅の店へ。
リオクルージングなんとかを初打ち。

なんとなくシマ全体に偉そうな札があったからです。
ま、打ってる人は自分ともう一人だけだったけど。

ほどなくしてビッグ当選。

うわー、これもうるせえ。
新吉宗式なんだけど、JACインのたびにブシャーンだよ。
揃った時だけで良いと何度言わせるんだ。

さて、RTには突入したものの、ハズレ確率がとても設定5、6のそれでは
ないので、適当に台移動をしつつ、高設定を探していると、

初のRT777当選。

これでほぼ次のボーナスは約束されたようなものだ。

なるべくガッツリはまってくれといいなー。
つっても777超えちゃ困るけどなー。
現時点のボーナス合成確率は6だし、すぐ当たっちゃうかなー。

777完走。

なん…だと?

喜ぶところなのか?

CZ消化して即ヤメ体制を整えていると、

RT777当選。

なん……だと?

これは突入後300G(!)ちょいでビッグ。

なんだこの台。狂ってる。
RTハズレ確率とかどうでもいいわ。

都合1,100G弱ハマリました。
完走型かと思ったよ。

まあ、それでもRTは純増0.5くらいはあったので、大分
コインが増えました。即ヤメ。

ま、このあと、バラエティに6があるとかいう言葉に踊らされて、
なんか気付いたらマイナスになってました。養分乙。

5連敗。ほんとかてねーなー。
リオの時点でやめとけよなー。

1,100はまった台は4以上と発表されてました。
店を信じるなら4確定だな。

今日の収支:ちょい負け
今月の収支:ちょい負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月31日 アタックNO.1
2009/06/08(Mon)
家から1駅の店に朝イチから。

入った瞬間、客の少なさにああ今日は来てはいけない日だったかな
と思うことしばし。埋まっているのは新台(ゴエモン)のみ。

こりゃダメだ、と踵を返すことが出来ないのが自分のダメなところで、
なんとなくアタックに着席。

携帯で予習してみると、とりあえず、通常時のベル
は数えた方が良さそうだなっと。

1台目は100Gまわして、嫌な予感がしてヤメ。
2台目は1Kで赤チェから赤7。

この機種、ビッグ中には逆打ちが必要です。
2コマ目押しだから、お年を召した方には厳しそう。

まあ、そもそもリプパン機なんだけど、こんな古い台を題材にしてんのに
技術介入度が比較的高いってなんかチグハグ。

RTは普通に終了したが、終了後すぐに1枚役から赤7。
このRT中にまた赤7。完走RT中なので契機は不明です。

あっという間に箱に手が伸びました。
しかも通常時ベル確率は約1/10。
設定5・6の中間値です。

しかし、結論から言うとここが出玉のピークでした。

あとは糞詰まってバケ。
糞詰まってバケを2回繰り返したら、出玉はなくなり
あっという間に追加投資のお時間です。

困ったのが、ベルが依然として1/10をキープしていること。
こりゃあ粘らざるを得ない。

しかしまあ、この機種はほとんどリンカケです。

2種のチェリーを用意、片一方をRTパンク役にして、
両方同時にはフォロー出来ない。
通常時のボーナス抽選契機のメインは2種類の一枚役。

完走型、RT延長などのシステムはタフっぽい。

ビッグ中、RT中に目押しが必要なところは独自要素。
検定対策なのかどうかはよくわかりませんが、まあ多少緊張感が
出ていいかな。

後で知ったが、ボーナス中の波ベルやスイカ、1枚役にも設定差があった。
逆押し時の大フラッシュ?確率にも設定差があるようだ。
エヴァ的要素も盛り込んでいるようだ。

さておき、粘ってみた結果はどうだったかというと、
総投資が2枚近くに膨らんだ時は死亡確定かと思いましたが、
最後にB、R、Bと3連して、ほっと一息。

設定差のあるバケが2回しか引けてないので、ここを先途とヤメ。
2,000G回して、ビッグ6、バケ2でした。
ベル確率は1/10のまま。

負けたけど、そこそこ面白かった。
全ボーナス後に80G弱の完走型RTがついてくるというのは
結構な安定感ですね。ビッグも300枚とれますし。

演出は、まあメリハリをつけようとする努力は見えますが、
レバオンで涙が出ちゃっても結構簡単に負けます。
「だって涙が出ちゃう。女の子だもん」をアツいカットインにせざるを得ないところが、
この題材の限界を示しているような気もする。
全く気合いが入りません。

レインボーナビ系は今日は全部当たりましたが、いずれハズれる
と思っていた方が精神衛生上良いかな。

この店はあきらめ一旦帰宅。家族と適当に遊んでから再度でっぱつ。

近所の店で新台の緑ドンをひとすり。
ボーナス確率が高い台を適当にチョイス。

配列を見て気付きましたが、これはドン2をベースにしてるんですな。
ホールでは殆ど打ったことはないけど、ゲーセンでは暇つぶしによく打ってました。
当時はビッグ中の複合役獲得が殆ど出来なくて悔しかったな。

あとは、小役一覧が凄いことになってる。スロガッパ以上だ。
ビッグ中にドン揃いさせるためだろうが、まともには理解不能。

4kで風鈴重複らしき赤7。ドン揃いは引けず。
しかし、ボーナス獲得枚数少ないなあ。

終了後はチャンス画面…にならないのね。
通常画面のまま、何らかの条件を満たすと6択発生かな。
(2択風鈴の取りこぼしでした。)

ほどなく「勝負!」と来ましたが、まあもちろんハズして、
コインもすぐに全部飲まれた。

となりは万里好機でしたっけ?そのARTがバンバン続いてる。
どうもART中にビリーを獲得すると次回もナビ確定らしいのだが、
その音がまた喧しい。

ペキュキュキュキューン!って。

最近、音に文句をつけることが多いなあ。
スロットはリールでやるんだから、リール以外を過度に華美にする
必要はないと思うのです。

追加投資して、約400Gくらいでドンビッグ。
この最中に右下がりでドン揃い。

おっ、さあ俺のターンだ。
おっ、ドンが金色のスケボーに乗ってるぞ。
おっ、早速ビリーが走ってきたぞ。

継続かな?かな?

…777?

当たってました。

んもー、なんなのさ。
このART中にはベルすら引いてないよもう。

このあと、一回ARTを引いてしゅーりょー。
なんだよもう。

即ヤメ。

真和の出方を見ていると、どうもウルトラマンみたいにARTの爆連をさせないと
勝てない台のようだ。あんまり向いてなさそうだけど、もう少し打ってみるかな。

今日の収支:そこそこ負け
今月の収支:けっこう負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月25日 おぼっ茶魔くん
2009/06/06(Sat)
限りなく適当に近所の店へ。

はい、養分です。
でも、いいんだ。
ちょっと疲れたので。

何も考えずに演出で一喜一憂するため、パチンコを。
それでも回らない台は打てないので、元からスペックの甘いらしい茶魔へ。

7Kくらい突っ込んだところで疑似3からX斬りリーチへ。
結構ムラがあるけど、20回転くらいはありそう。

ちなみに、スペックはこんな感じ。

ラウンド数 15R
確変突入率 72%
時短回数 100回
特賞出玉(下アタッカー) 約1250個
特賞出玉(左アタッカー) 約400個、約800個、約1200個

ヘソと電チューの振り分けが違うタイプで、ヘソは約37%が
潜伏、通常と確変は1:1です。
電チューであれば、継続率は72%となります。刑事で言うRUB込み。
キン肉マンのスペックが若干甘くなった感じですかね。

んでまあ、当たったんですが、いきなり出玉有り当たりの場合、
50%は通常になるわけですから、当然のように通常です。

とはいいつつも、100回転の時短がつくため、キン肉マンよりは
全然ムカツキ具合が違います。

この後、500ハマリしたが、500過ぎに引いた
茶魔モードが潜伏だったらしく、ほどなく突確へ。
出玉有り当たりを3回引いて終了。

5連だから、平均は超えているのだけど、なんか釈然としないなあ…

このあと、200過ぎでチンコ+X斬りという初回と
ほぼ同じような展開で当たってたのだが、これはまた直当たり。
嫌な予感は的中。また通常だよ。んもう。

このあとも初当たりは引けても連チャンしない糞詰まり状態が
続いたので、残玉を換金して焼肉を食いに行きました。

唐突に終わり。
パチンコって書くことそんなにないしね。
演出ツラツラ書いてもしょうがないし、時給とか計算するのも面倒くさいし。

あ、潜伏状態でモード抜けをしないことのみ好感が持てました。
小当たりの癖にキン肉マンステージに行くのは結構カチンとくるので、
まあ改善したんでしょうな。

今日の収支:そこそこ負け
今月の収支:そこそこ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
