2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月15日 ジャンキージャグラー
2009/02/20(Fri)
ちゃんとメシ食ってるか?(挨拶)

家でメシ食ってたら、いきなりうちの嫁が

「ご飯の心配する歌なんだっけ?ほら、あの紅白にも出てた。」

とかのたまいまして。

これはとうとう頭のネジが全部抜けたかと思い、
紅白でそんな歌を今頃歌うわけがない。
おしんはとっくに終わっていますよと諭すも絶対にあったと譲らない。

仕方なく調べてみると青山テルマという人の歌で
マークパンサーⅡ世みたいなのがラップ調で喋ってました。

で、それからそのフレーズが頭をぐるぐるしてるので、
まいっています。こちとら飯は食ってるよ!

しかし、こういうラップ系の歌を普通の歌謡曲に最初に混ぜだしたのは、
誰なのかしら~駆け抜けてゆく~わたしの~。

ダパンプ?

どうでもいいけど、青山テルマって六本木ヒルズみたいだ。
もしくは新宿ジャッキーVS青山テルマ。

なんか話しが迷走しつつあるのでおしまい。

めずらしく遠征。朝からです。
今日も月3イベント。

狙いはシャドウハーツ…でしたが、4台全埋まり。
ありゃーと、適当にぐるぐる回ってみると、空いてるのはキャッツと
ジャンキージャグラーぐらい。

純A強化月間だし、ここは堅くいこう。

実に久しぶりの朝からジャグであります。

1台目は3Kで意味無くヤメ。
朝イチ台の2台目で食いついた。

ある程度下皿で揉んだところから、来ました北連。
100G以内9連荘。

うち7回バケ!

7回目のバケのあと、1G連荘ビッグ。
すげー乱数だよ、ほんと。

まあね、JJのバケはビッグより設定差が大きいし、
170枚取れるからかなり増えましたよ。
高設定ぽいし、このままビッグがついてくれば…

まあついてこないよね。

これでバケが無くなるとどうなるかと言うと、そりゃハマるわけ。
400ハマリ、700ハマリ、ちろりと連荘。400ハマリ。

気づくとリールを見てるようであらぬ1点を見ている。
なんか禅僧の苦行みたいになってきた。
つれー。

もう駄目だ。ケツを割ろう。
バケが多くて高設定濃厚?知りませんよ。

何がつらいって、隣の台は途中までB6・R12くらいで
ほぼ同じ履歴だったんですよ。

そして、5000G経過してみると、俺はB12・R20で出玉0。
向こうはB20・R20くらいなわけ。

で、その台は俺が朝イチ3K入れた台なわけ。

他人の台なんて関係ないとは言いますけどもね。
これはちょっといたたまれない。
隣の人もこのヒキヨワみたいな目で僕を見てるし。

ストレスがうんこなので(?)、新台のCRキン肉マンでも
乱れ打とうかと思ったが、現在はパチ禁止中。

これを破るわけにはいかないので、キャッツ、バウンティーウンコ、
桃鉄あたりをフラフラ歩いて、最後にシャドウハーツで締め。

演出なし液晶トリテンハズレや通常時からのRT2000
などを引いて、気持ちは満足したが、収支はウンコ。

今日の収支:ちょい負け
今月の収支:ちょい勝ち

帰り際に見たら、俺の台は相変わらず死亡気味で隣は大爆裂。

ジャグは本当に設定わかりません。
両方とも設定6と言っても通るし、低設定もあり得ると思う。
波の荒さもあいまって、分母100くらいの違いで設定を見ぬこうなんて
チャンチャラおかしい気分になってきます。

にしても、ジャグを終日打ち切るのが辛いです。

4号機のジャグはすべりや出目に多少意味があったのだけど、
5号機になって凄く難解になってしまった。
色々工夫して打ってはいるのですが、4コマスベッて
何も何が続くといい加減嫌になります。

ハイパージャグラーでも復活しないかなー。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月8日 シャドウハーツ2
2009/02/19(Thu)

1月は散々な収支でした。
原因はパチンコ。

まあ1月に負けるのは例年のこと。
これからなんとか出来るといいな。

だらだらと開店直後にF店へ。
イベント的には俗に言う月3イベントというヤツ。
まあその中では一番駄目なヤツなんですけどね。

今日こそはパチンコを打たない。
そのためには、きちんと設定推測が出来る機種に
座ろうと思ったが、既にエヴァ糞満席、カイジ満席。

困った。

ふと、

「ひゅうまー鬼浜に座れーいブッチギリターボじゃーい!」

という、間延びした伴の声が聞こえた気がしたが、
僕はそんな変な名前ではないので、軽やかに無視。

車道ハーツに着席することに成功。

成功か?

まあとにかく初打ち。
解析はおろかテレビ台だと言うことしか知らない。

どうせカイジみたいな感じだろ、と思って打ち始めると、
4Kでスイカから異色ビッグ。

1発目のジャッジメントリング大失敗。
というか、仕組みを理解する前に適当に第1ボタン押していた。
結構損しちゃうな、コレ。

この出玉はすぐ飲まれて、更に4Kで単独?バケ。すぐにスイカ異色。

このグレイブヤード(RTチャンスゾーンです)で、2択画面が出現。

おう、これは知ってるぞ(台間説明書で見た)。
30RTか2000RTチャンスを選択できるヤツだ。

2000RTチャンスを選択。
ほどなく金枠の怪獣みたいなのが揃って、フリーズ。

あっさり2000RTへ突入。
これが600Gハマってリプレイ異色で幾ばくかのコインを入手。
同時に携帯で解析を確認。
ゲーム数は少ないけど、合成からすると、設定は低そうだなー。

とはいいつつも、シャドハは3台で設定が一番高そうなのはこの台。
移動先も鬼浜死に台ぐらいしかないので、設定差のあるリプレイ異色を
唯一のよりどころに続行してみることに。

移動のタイミングを計りつつ、ダラダラ続けていると、
3回目くらいのスーパービッグでプレミアムコードなるものが出現した。

すわ、これは6orH確定か、といきり立つわたくし。
ぶん回しながら携帯サイトの解析を確認していると、

「SBIGでキャラコード以外のコード出現で6orH確定」

と書いてある。しかも選択率からするとほぼH。
うーむ。ほんとか?

念のため、2chの機種スレを確認してみると、
プレミアムコードとSPコードは別物であることが判明。
もちろん後者が6orH確定とのこと。

やっぱり。無料解析サイトは結構いい加減だ。

この台は単独も全然引けないし、低設定くさい。
でも、なぜか出玉は少しずつ伸びて1箱確保。
同時に右角の台も凄い伸びを見せている。
 
まあいいか。下手な台移動をするよりはと、このまま打ち切ることに。
これが功を奏したのか、結局、途中飲まれかけたりはしたものの、2箱弱の出玉でヤメ。
最終的に、6500GでSBIG10・異色BIG16・REG11という結果に。

設定差のある異色とREGの合成は設定1以下。
単独ボーナス、数えてないけど相当少なかった。

これで勝てたのは、SBIGを設定H解析値の3倍以上引けたから。
レバオンフリーズ3回くらい引いちまった。
あとは、全設定共通50%の中段チェリを6/7でヒットさせたのもデカイ。

要するにヒキ勝ちです。
有るとすれば、右カドの台が高設定ぽいな。

勝てたから、ボーナスを引けたからというのもあるが、楽しかった。
今まで打ったテレビ台では一番だ。

演出頻度が青ドン程ではなく、無駄に連続演出にバンバカ行くわけでも
ないし、白対応演出の頻発もない。
他方、演出なしの液晶チャンス目でボーナス確定や液晶リーチ目なんかもある。

これは単独ボーナス中心の重複構成だから、こういった感じに出来るのだと思う。

重複も単独比率が50%ちかい割に、期待後50%、100%の役もあり、
もちろん低確率だが、リプレイ、ベル重複もある。
単独を待ちつつ、重複でドッキリというのは、エヴァまごころに似てて好印象。

スペックは相変わらずの4段階でアレだけど、
高設定の機械割は高いし、純A好きにはオススメ。
テレビ台だと敬遠しないで、一度打ってみると良いですよ。

紋章カットインが赤から虹へ変わる一瞬の間が脳汁。

液晶をずっと見てると目がショボショボするのが難点だ。

今日の収支:そこそこ勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月31日 ケロット・鬼浜爆走紅蓮隊
2009/02/09(Mon)

やっと終日打てる日が出来た。

どの店に行くか慎重に検討した結果、店調査もかねて
普段行かない隣駅P店へ。

狙いは打ちたかったケロットなんだが、
導入後初の週末にもかかわらず、開店10分後でも数台空いている。

若干嫌な予感がするが、昨日はビッグ30オーバーの台もあるし、
と自分を納得させて上げ狙いで適当に着席。

なんとなく事前情報で知っていましたが、基本的に
斜めオレンジと中チェ待ちの台ね、コレ。

一度だけ白7単独orチェ重複があったが、捨てゲームが多すぎて、
絶望的な確率の単独待ちだけではとても持たない。
黒プレボみたいにリプ重複ベースにしてくれればいいのに…。

600Gくらい打って、B1R3で退却。

おっとり刀で鬼浜へ。

序盤はとにかく酷い展開。
ボーナスが引けない、ARTが引けない、引いても続かないの
トリプルハーモーニー。明治の紗々かよ。

最初の1000GでART突入1回だよん。
しかも50G終了。

そんなのを優雅に織り成さられても困るので、台移動を繰り返していると…

バケから突入したART中に乾坤一擲のターボ完走を達成。
こ、これは、凄いことになるのではないだろうか。

え、

え、

そんなにえらいことにはなりませんでした。

結局、800G・1500枚くらいで逮捕された。

ART中のREG勝率は80%くらいかな。
ターボ中のが2回あったけど。

しかし、瞬発力は凄い…というか実際そこそこ凄いのだけど、
なんというか凄く出ている気にさせられる台だなあ。
ターボバンバン引いてるだけで、凄い上乗せをしている気分になる。

さて、これだけ出しても負けているのが辛いところ。

バケ確率からしても6とは言い難いんだよなあ。
ART中の上乗せによる設定推測は面倒くさくて全然覚えてないんだけど、
覚えておくべきだった。

続行か損切りか悩んだ結果、実に中途半端に500枚くらい飲ませてヤメ。

そこで移動したのがチンパコというのだから目も当てられない。

実際目も当てられない事態になった。

ガロ、約500回転で擬似3が1回
エウレカ、約150回転で保留予告0。

当たり?
ええ、もちろんゼロです。

エウレカセブンだかウルトラセブンだか知らねーけど、
つまらなさ過ぎなんだよ。

というか、まったくもって店が悪すぎた。
熱そうなイベントの割に中身は通常営業。
等価ではないのに釘が等価並みに激シブなのを見れば、スロットの
状況も推して知れます。

一番悪いのはそんな店で(投資が)カットビゾーン経由で
(投資が)ブッチギリターボに突入してしまった俺なんだけどね。
もう死ね死んで詫びろ。

ピコーン!

パチンコ禁止令を発動します。
最低3ヶ月はパチンコは打ちません。

連れ打ちは1回だけ許可。

今日の収支:ざっくり
今月の収支:負けました

後日気づいたが、カードケースまで無くした。
もうメタボ。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
1月25日 南国育ち
2009/02/02(Mon)
1月25日 南国育ち

またまた夜スロ。
一昨日と同じ店へ。

またまたハーレムエースに着席。
純Aへの情熱未だ衰えず。

4kでビッグが当たって、さくっと飲まれて終わり。
ついでにシェイク2などもつついてみるが毛もなし。

南国育ちへ。
ん、純Aへの情熱ですか?

俺の情熱~! ズンダダズンダダ イェァ!0%!

という感じです。どんな感じだよ。

とにかく南国。初打ち。
完全前告知の機種はあまり好きではないので、
今までは触らなかった。

ボー確が重たいART偏重機種なのは知っている。
投資上限は5Kだ。当たらなかったらヤメる。多分。

したら、1Kで鳴きおった!

当然ARTなんか期待していなかったのだが、

蝶も飛びおった!

蝶の飛ぶ音がデカすぎて、椅子からずり落ちそうになった。
ブシャブシャブシャブシャーーーーンって(こう聞こえた)。

なんか最近のオリンピアはデカイ音出しときゃいいだろ
と思ってんじゃないだろか。

だって、ART継続するたびにブシャーンだもん。
純増何枚だか知らんけど、たった50G継続が確定するだけで、
こんな音だすんじゃねえよ。
まあいいんだけどさ。

さておき、このARTは7連。
ART中に変な音とともにリプが揃ったかと思うと、
次ゲームでキュイン。

こんなパターンもあるのか、しかもリプ重複だね。
へー、てっきり単独メインの台かと思ってたわ。

終わった後のARTも8連。ボーナス引けずに終了。

訳のわからないうちに結構出た。
解析は全然見てないので、モードとかは全く知らないが、
なんとなく6で無いことだけはわかる。

よって、即ヤメ。
完全なウン勝ち。

今後もあまり積極的に打ってはいけない機種だという事は理解した。
6狙いだけならしてもいいんだろうな。

みんなも気をつけよう。
オリは爆音で我々を洗脳するつもりだぞ!

今日の収支:そこそこ勝ち
今月の収支:そこそこ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月23日 ハーレムエース
2009/02/01(Sun)
珍しく夜スロ。
近隣のE店へ。

純Aタイプが打ちたい気分なので、ハーレムエースへ。
詳しくは忘れたが、合成はそこそこだったと思う。

1Kでズバッと…ズバッと…チャンス目?
左バー狙いハサミ打ちでベルリプのブテンハズレ。
次のゲームも同じ目。

はたと気づいたが、ハーレムエース殆ど打ったことないんだった。
リーチ目も何も知らんかった。

当たったんだけど、桜ボーナス?要するにミドルか。
ミドルでも240枚くらいとれるので、かなりありがたい。

ヤバい。本気で即ヤメしたい。
3K勝ちでいいから、利確したい。
でも、まだ打ちたい。

続行。

15枚のムラなんだろうが、コイン持ち悪いねー。
ああ、ミドルのボーナスがムリムリ減っていくよ…

と思っていた頃にまたミドル。
で、その次もまたミドル。

ミドルに設定差があるからってこんなことくらいじゃ
騙されないよ。ヤメだー。

400枚くらいだった。うむ、大勝利。
今更だが、ハーレムエースは楽しかった。

今日の収支:チョイ勝ち
今月の収支:かなりの負け

以下おまけ。

暇なので、子供と遊びながら昨年のベストとワースト
について考えてみました。
5千Gを目処として、ある程度打ったことのある
機種から選んでいます。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
