2008 09 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月9日 エヴァ3 ①
2008/11/15(Sat)
16時ぐらいから手が空いたので、近隣のE店へ。
こういう時空いている店はありがたい。

と思ったら結構混んでいる。
キャッツアイが打ちたかったのだが、4台しかないため満席。
ここのキャッツは常に満席だ。

たいてい1台くらいしか出ていないのだが…

他に打ちたい機種があまりなかっため、エヴァ3に着席。
気休めみたいなもんだが、一応イベント台。

2500GでB9・R4の台をチョイス。
約束をまともに打つのははじめてなので、ちょっと楽しみ。

2Kで強次回予告発生!

左を止めると赤7がスベってスリベが停止。

強スイカをこぼさないように丁寧に残りのリールを止めると、
めでたくリーチ目(多分)が停止しました。

次のゲームで黄7をねらったところ、一確目が降臨されたため、
残りもバーをねらってみると。

ポコポコポコピー

という例の間抜けな音声が発生。

あー、これスロでも鳴るのね。
パチンコで鳴っているのが聞こえているのかと思ってただよ。

えー、すごく、恥ずかしいです…

気づくと、流れてるのは加持全回転の映像。
って、別に全回転じゃないが、この演出は個人的に好き。

自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。
って、いいこと言うなぁ、このロン毛。

さて、ビッグ後、メダルが半分方のまれたところで、隣に移動。
こちらは約2000GでB10・R2。
まあ、微妙ではある。

移動してすぐに赤7。チェリー重複。
運動会で当たったのだが、全くリーチ目に気づかなかった。

まごきみなら、1G回して子役非成立なら、ほぼボーナスの有無を
確認たんだけど、リーチ目出ずらくなったのかな。

このボーナス後、通常時に強次回予告から暴走→5G後に覚醒→7GでREGという
ある意味お約束のコンボを喰らってがっくり。
REGの後のボーナスが400Gハマりでさらにがっくり。

そのあとはぼちぼち。

もう一度辱めに耐えて、ポコポコピーのカオル全回転を見たり、
金扉、リラックスで当てたりはずしたりなど、書いてて段々パチンコの話を
している気になってきましたが、とにかく。

最後に引いたいきなり覚醒リプ(約1/32000)。
これが600はまって、さらに暴走リプから青7を引いた時点で勝確。
うーむ、特リプからの重複メインな機種でしたっけ?

少し回して止めました。
最終的に、4000GくらいでB15・R4と高設定ではない感じ。
特殊リプのおかげで勝利。1箱。

まー、悪くない機種かな、と。
設定は推測する気で打ってないので知りませんが、
解析を見ると基本はまごきみと変わらないかなと。

まごきみに比べて、ボーナス中の子役出現率はかなりなだらかになっており、
かなり重要度が落ちた一方、通常時子役の重要度が上がった印象。
個人的に通常時3役を個別にとるのはかったるいので、数えるなら合成でやります。
1枚役も可能な限りとりたいな。多分逆押しが必要だと思う。

リーチ目は確実に出難くなっています。
連続演出の期待値は上がりましたが、出目の楽しみは薄れたような…
あと、左にチェリーと似たような1確目が3つもある配列は嫌いです。

演出はパチンコと同様に偉い演出(金系、警報、新劇場系、強次回予告)
が出ないと当たらない印象。
演出無しリーチ目とか1度でもあれば印象変わったかも。
あ、2回目の覚醒リプは予告無しで引いたかな。

いずれにせよ、もう少し打ってみましょうかね。

あ、あとこれは自分が間抜けすぎるだけだが、スイカを5回くらい
零してしまった。スイカが配列から随分少なくなりましたね。
都合70枚の損だ。へこむー。

今日の収支:チョイ勝ち
今月の収支:ほどほどの勝ち
この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月のまとめ
2008/11/14(Fri)
10月も相変わらずパチンコメイン。そもそも3回くらいしか打ってない。

スロットもいろいろ打ってはいるのだがなあ。

バウンティキラー

ファウスト、メフィストの後継機という噂があったので、
多少期待していたのだが…
ハイパービッグバウンティを1発引いて、バウンティゾーンはスルー。
バウンティタイムを一度引いてみたかったけど、もうお腹バウンティです。

こんなのが後継機とか…嘘だよね?
Aタイプじゃないし、共通点って…ステンドグラスだけじゃないすか。

逆境ナイン

普通のCZとRT搭載機。
RTが15Gで短いけど、その分突入率は優秀なのかな。
最近多い、遊べそうだが、勝てる気もしない台。

個人的に原作が好きだからか、演出はなんか好き。
どん底ステージに行くと、思わずにやにやしてしまう。

約束の時

1度しか触っていない。
夜22時から打ち始めて、3Kでバケ、持ちコインで赤7。
その赤7でパーフェクトを達成したので即ヤメ。

まともに打ってないので感想は保留だけど、配列からして真心には劣る感じ。

キャッツ・アイ

これは個人的に良い台。

仕組みは複雑だが、掻い摘んで言うと戦国無双からビッグ中の玉集めをなくして
エピソード演出と7揃いが加わったようなもの。

音関係がよいので、出ていると実に楽しく打てるところも戦国と一緒。
バケ中のフリーズはもちろん、ビッグ中の7揃いも汁れる。
ART突入できなくても、ミッションRTがあるのも良い。
第二天井は無限だし(かなり深いけど)。

オリンピア、久々のスマッシュヒット。
ボッタ店でも結構満席だったりするからすごい。
中毒性は高い。

しかし、初当たりが絶望的に重い。
設定1だとなんと、ビッグ1/450、バケ1/900だ。
獣王かよ。

ボー確は設定6でも劇的に良くなるわけではないので、
高設定の爆死は日常茶飯事だろうね。
打つのに覚悟を要する機種であることは確か。

2回打って、5000Gで5万勝ち、3000Gで2万負け。
後者の時には、朝イチ1200Gでノーボーナスというのを喰らい、
さすがにゲロはきそうになりましたが、そのあと若干盛り返せました。

さて、11月もあまり打てそうもないけど、ハードボイルド2
はちょっと打ちたいかな、懐かしいし。
南国は別にいいか。

10月の収支:ほどほどの勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月のまとめ
2008/11/11(Tue)
9月もパチンコばっかり打ってました。

前も書きましたが、スロは打ちたいのですが、
打ちたい機種がないのが致命的です。

朝イチは一応スロット島に行って、人気があるハザードあたりに
座るわけですが、すぐ汁の太ももを見るのに飽きて、パチンコへ移動。

というローテーション。

唯一、おっ!と思ったのは、スロットブルーハーツですね。
仕組みは伸るか反るかでまんま戦国無双なんですが、特筆すべきは
RT中にブルハの曲が大量に聴けること。

月の爆撃機やチェインギャングあたりが入ってないところに不満もありますが、
久しぶりにRTを消化してて楽しい機種かな。
低設定は特にベースがきつそうなので、あまり触ってないですけど。

やっぱりパチンコをよく打ちました。

前述の仕事人Ⅲ、大夏祭り以外では、エヴァのシトフタ、大海スペシャル、
春夏秋冬あたりを打ちました。

エヴァは通常時の退屈さが強烈でしたが、3分ミッションで
いきなりガバって初号機が出てきたときと時短一回転目が
零号機格納庫だったときのみはすげー興奮した。

最近の機種は確変時の確確パターンや当たれば確確パターン
などが豊富で楽しいですね。
こりゃパチンコの方が人気出るわと思いました。

というわけで、9月は完全運のみでかなりの勝ち。

これはあかん。これはあかんでえ。
高設定で勝ったわけではないので、先行き超不安。

10月はもう少しスロットを打とう…まずは店をなんとかしないと。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月21日 仕事人Ⅲなど
2008/11/11(Tue)
嫁と娘が実家に帰っているので、連パチ。
たまにはいいね。こういうのも。

昨日と同じ店。
まあ昨日の勝ち分の大半を返すのは容易に想像できるが、
抵抗はしないといかんということで、スロットへ。

バイオハザードであっさりと10Kほど失う。
相変わらず勝てるビジョンが見えない台だ。
またまたパチンコへ。

CRアバンギャルドへ。
5K使ってなんとなく我に返って止め。
ラブラブうるさい。

CR鞍馬天狗とかいう台へ。
10Kくらい投資したところで、疑似2から実写の鞍馬天狗。
究極奥義とかいう煽りとともに鞍馬天狗登場。
稲妻切りみたいなので単絵柄当たり。

この時短中に確変を引き戻す。これが6連くらい。
1箱打ち込んで止め。

特段見るべきところのない台。

通常時や確変中問わずキーンキンキン、とにかく五月蠅いのが特徴か。
後ろが大夏祭りなので、このシマの光と音なら幼児2~3人は殺れそう。

この台もハンドル固定が出来ないので疲れた。

返す刀で必殺仕事人Ⅲ。
桜バージョンでなく無印の方。

21回/1Kの台があったので、粘ってみることに。
初当たりは深くて10Kプラス貯玉を少々。
疑似3からのPフラでした

適当に粘ってみると、たいしたハマリにもあわず9,000発を獲得。
時間も20時近いのでヤメ。

仕事人Ⅲをまともに打ったのは初めてですが、楽しかった。

最近ではハイワロになりつつある疑似3がきちんとアツいのが良い。
演出のバランスもほどよく、弱演出・強演出のバランスがとれているから、
通常時に比較的退屈しないです。捨てゲーム少なめ。
あとは、ピーフラが脳汁。

2日連続で勝った。
しかもパチンコで。

今日:そこそこ勝ち
今月:かなりの勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月20日  大夏祭り
2008/11/09(Sun)
朝からパチンコ島へ。

何となく打ちたかった大夏祭りに着席。
ミドルタイプの約1/300。もえバージョンです。

最初の台は20回/1Kを切っているので、すぐ移動。

次の台は21回/1Kくらいでなんとかなるかな。

と思っていた3K投資。

メロディ演出から疑似らず。台の説明書では疑似連予告とあるので、
全く期待せず見ていると夏祭りフラッシュ発生。夏祭りリーチへ。
派手だなぁ、この演出と思ってみていると、プチュンと画面が消えてもう一度フラッシュ。

大夏祭りリーチ。テンカver。

一番偉いリーチだし、こりゃ当たるんじゃないの思ってると、
普通にそろって確変。これは純粋に5連くらいしたかな。

釘がまあまあだったので、ベタ粘り。21時まで打って、
800弱のハマリを2回ほどくらいましたが、初当たりと
出玉アリ確変の引きがよく、最終的には27,000発を獲得。

最高連は6連なので、連荘はたいしたことはないですが、
初当たりの引きが良くて、すごく楽しかった。
終日打って、総当たり35回引けばそりゃ楽しいですよね。

通常時はけっこう退屈だったかな。疑似ガセと長いリーチ演出が
イライラさせてくれます。

演出はすごく綺麗で、夏祭りリーチや夜店リーチの途中で
プチュンと大夏祭りリーチに行く流れは鳥肌もの。
まあ平気で外れたりするのはご愛敬かな。

パチンコで大勝したのは久しぶり。

今日:けっこうな勝ち
今月:けっこうな勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月のまとめ 
2008/11/09(Sun)
8月のまとめを11月って我ながらひどいですが、
気にせず進めます(挨拶)

なんだかんだで、8月はパチンコばっかり打ってました。

パトラッシュ2で糞ほど負けた後も、スロットを適当に打って、
パチンコに流れるという完璧な負けパターンを確立。

その割にはそこそこの負けですみました。

そもそもよく行くパチ屋があまり頻繁に新装をしない店で、その経営方針
自体はすごくいいのだけど、ジャグラー、しかもアイムの増殖が激しく、
1ヶ月前まではヒトシマだったのが、既にバラエティコーナーを半分以上浸食していて
もう困ったというか、とにかく新台にふれる機会があまりないのだ。

個人的に、大都の爺サマーと24、信長オンライン、メガラニカ、シュート、
あたりは一度触ってみたいのだが、周りに設置店が一店舗もない
という体たらく。

そりゃ大夏祭りを打つしかないですよ。

君がいた夏は遠い夢の中ですよ。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
