2007 12 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6月26日 最近よく行く店・行かない店
2008/06/26(Thu)


定例のコーナーではないですが、引っ越したので。
もちろん千葉県千葉市周辺の情報です。分かる人は参考にしてください。

I駅前 Y店

パチ・スロ併設店。
大規模チェーン。
スロ等価、パチ3円。

徒歩で行ける距離では、多分一番の優良店。
客もかなりついている。

のはずなのだが、通っている割にいまいち勝てない店。
どうもメリハリ設定ではなく、中間設定を多用しているのかもしれない。

スロの台数もバリエーションもあまりないので、打てる台が限られている上に、
朝イチ狙い台をはずすと厳しい。

変更パターンは、ダメ台上げをしてくる事が多い気がしたが、最近はそうでもない。
土日はそもそも変更自体を殆どしてないような気もするので、
据え置き狙いの方が無難かも。

イベントは基本毎日開催だが、これにはかなりメリハリがある。
行くべき日よりは、行ってはダメな日が明確に存在して、そこさえ避ければ
そんなに酷いことにはならないかな。

アイジャグの客付きは凄く、土日は平均5千ゲームは回ってそう。
エヴァの客付きは朝イチだけ若者で満席。

周辺の状況からして、これからも通わざるを得ない店だが、
どうにもつかみどころがなくて困ったもんです。

3台しかない格闘美神ウーロンをシコシコ打つのが正解かもしれない。

I駅前 E店

スロ専門店。等価。
大規模チェーン。

近隣にパチ併設店もある店の別店舗スロ専。
高田馬場にいた頃ずっと通ってた店と同系列。

設置台数は200台オーバーだが、
いかんせん人気機種、新機種以外はガラガラ。
ジャグラー、エヴァの客付きもあまり良くない。

設定はメリハリかな?
そもそも、稼動があまりないのでよくわからない。

しかし、なぜかよく勝てる店。
なぜかというと、力を入れている機種が結構分かりやすいので、
そこだけ狙っていくのが有効な立ち回り。

稼動からするとあとは大体ベタピンと思われる。
最近はジャグラーに力を入れているようなので、あまり近づかなくなった。

あの機種の設定は読めません。
ラブジャグは楽しいんだけどね。

さはさりながら、個人的には、腐れ店が優良店へと変貌する過程が
一番ウマーな時期だと思っている。

この店がどうなるかはわからないが、大規模チェーンだけに巻き返しの
資金投入はあるかもということで、要観察。

I駅前 I店

スロ・パチ併設店。等価。
大規模有名ぼったくりチェーンのG系列。

ボーナスの抽選自体をしてないと評判の店。
5号機アレックスを打ちに一度だけ入ったが、こんなんで経営成り立つのかと
本気で心配してしまいそうになった。

特にスロだけだと、電気代も回収出来てないような気がする。

多分、二度と行かない。

F駅前 MG店

スロ専門店。等価。
チェーンではない感じ。

Y店の次によく行ってる店。
快速で2駅。

ここの特徴はイベントが超メリハリなこと。
通常日さえ避ければ十分勝負になるが、その通常日にイベント整理券を
配るという露骨な店。

イベント時はかなりがっつり並ぶが、整理券が無いと台が取れないレベルではない。
開店間際にのんびり行くぐらいで丁度良い。

一方で、メリハリをつけすぎたのか、イベント時の信頼度が低下気味。
平常営業よりはかなりマシなのだろうが、オール6機種などは最近
設置していない模様。

設定変更パターンは稼動があってチャラor微マイナスくらいの台が狙い目か。

この店もバラエティが無駄に充実している。
個人的に大好きなプレイボーイLEがあるのが有り難い。

F駅前 M店

スロ専門店。等価。
チェーンではない感じ。

上記のMG店に客を取られた店。
なので、客付きはあまり良くない。

メールやHPでの煽りが凄い割に、あまり設定入っている気はしないものの、
高設定が全くないわけでもなく、メリハリで営業してそうな印象。

昔通っていた池袋あたりの店によく似ているので、
ちょっと攻めてみたい気がする店。
MG店への対抗費用投入も期待したいところ。

以上。

上記以外にも快速で1駅のT駅周辺に店はいっぱいあるのだが、
いまいち優良店がある気がしないし、あまり行ってないので
詳細は割愛。

スポンサーサイト
この記事のURL | 店について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月21日 パワフルアドベンチャー
2008/06/25(Wed)
地元のY店にて朝から。

最近、お気に入りのパワベンから。
設定の高低よりも展開の良悪が収支を左右する場合が多い台たが、
朝イチの変更判別は重要。

データグラフから、昨日稼動して収支がちょいマイナスの台でも
打とうかなと思っていたが、既に先客。

しょうがないので、適当な台で打つと変更の形跡無し。
昨日がろくに稼動していないとはいえ、粘るのはリスクが高すぎるな。

300足らずで一枚役から赤7。

終了後のPT中にサイコロ3個+チビ夢夢1匹から逆押し右下段赤で
かなりしびれるも、ここからのPTは5発でしょんみり。

飲まれ際に赤7を引いて高確Aが終わった時点で
隣の700ハマリが空いたので即移動。

これは1240Gと絶好のタイミングでの白7引きだったが、
あえなく12発前後でPTエンド。

間に出てきたボーナスは低確バケ1発のみ。悶絶。

そもそも400G以上続いたPTで引いたのがメロン3発、1枚役2回
ってどうなってるのさ、もう。

獲得枚数400枚弱…

終了後、高確だけは消化してたら、赤7がラッキーヒット。
当然のようにPTもなしだったので、さっくりとヤメ。
当然の如く天井狙いはマイナス。

気の迷いで軽く恐怖新聞をつついたあと、3500GでB14:R15という楽シーサーへ。
これは堅いんじゃないだろうか。

はい、1600G消化して、B4:R6でした。グムー。

この店の楽シーサーは筋悪でいつもこんな展開だ。
時限装置でも仕込んでいるかの如く、前半プチ爆発、後半しりつぼみである。
ちなみに、僕の後に打った人も死亡気味。

あまりにも煮え切らない展開に、海物語の沖縄版を打ったら、
3Kで単発を皮切りに、なんと初あたり5回も引いた。
うち確変2回。両方ともワンセット。変なヒキ。
6箱換金。

勝てて良かった。

今日:しょぼ勝ち
今月:30Kくらいプラス

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月20日 再開
2008/06/25(Wed)
半年間で身辺が激変しまして、仕事こそ変わってないものの
引っ越したり、娘が生まれたりと、えらい目に遭いました。

いや、子供が出来たのは喜ばしい限りなのだが、スロットに行く機会は
激減しました、さすがに。

それでも気が向いたら、週1くらいでは通っています。
まあ、唯一の趣味みたいなもんですから。

いまだに収支にはバリバリ拘ってますが、ブログの書き方としては、
これまでのように金額まで明記すると整合性の観点で疲れるので、
これからは適当にぼかして書いていこうかな、と。

さてさて。
スロット自体は、5号機でも楽しく打てていますが、客離れは深刻に感じます。

都内から千葉県千葉市某区へと引っ越したのですが、ごく一部の店を除いて客付き、
設定状況ともにかなり酷いです。
客いない→設定入れられない、の悪循環がそこかしこで散見されます。

したがって、いままで以上に店探しが重要なんですが、足を使う暇がなく、
また貴重な休日に足を使う気もあまりない僕のような勤め人にはかなり
酷な時代になってきました。

そんな状況で今一番安定している機種はジャグラーですね、やっぱり。
特に、アイムは設置も客付きともに良好で、設定もそこそこ入っている
のではないかと思います。

なんというか、一時期のパチンコ海物語みたいな増殖ぶりですから、
店も力を入れざるを得ないのではないかな、と。
逆に、ジャグに客が付いていない店は遅かれ早かれつぶる気がします。

とはいえ、ラブリー以外は単調であまり楽しくないんですよね…
アイムは機会割の問題もありますし。

その他では、格闘美神ウーロンは最近出た中では楽しい。
ビッグ中のビタ押しが良いのですが、あまり緊張感がないのでよく失敗します。
損失も2枚だしね。

アレックスも1度だけ近隣のアイ○ンで打ちました。
こちらの方がビタ押しの緊張感があるかな。

とはいうものの、残念ながら近隣では打てる店にありません。
ボーナス自体を抽選してない店で打つのはリスクが高すぎる。

しかし、両機種とも通常時のフラグが重すぎてキツイです。
コイン持ちがよいとはいえ、もう少し軽くないと当たる瞬間が楽しい
こういった機種はだれます。

ART機だと、パワフルアドベンチャーはかなり気に入ってます。
ART中の演出が多彩で打っていて飽きません。
ボーナスがナビストック契機になっているのも、GO揃いを待つ
マッハタイプより好み。

これもボーナスフラグが軽いとは言えないので、ボーナスが引けないと
爆死するんですが、100G間にもりもりボーナスを引けたときの期待感は
最近の機種ではピカイチ。

高確ゲーム固定なのがマイナス。
これはマッハのように小役で移行の方が夢があった。

とまぁ楽しい機種は色々ありますが、打つ時間がないのと
打てる設定の台がないのが大きな問題であります。

あ、ちなみに、昨年度収支は-100Kでした。全然ダメ。

そして、現時点での本年度収支は+100Kです。
このまま行けるとはとても思えませんが…

この記事のURL | スロ雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。