2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月13日 シスタークエスト
2007/10/20(Sat)
20071018000219.jpg


タイトルとあわないって?
放っておいてください…




14時頃からフラフラと昨日と同じ店に。
なんとなくシスタークエストが打ちたかったので。

4台しかないが、ガラガラ。
うーん、この前の起死回生イベントはあまり改善にはならなかったようで。
失った信用を取り戻すのって大変だわ。

さて、シスクエ。これも意外と評判が良い。

RTなどのないオーソドックスなタイプで、ほぼ全ての小役に重複契機がある。
期待出来るのはチェリーとスイカ。
設定差のあるのは単独ボーナスとベルでの重複率。

ま、これだけわかってれば十分でしょ。
と打ち始めたところ、1Kでバケ。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月12日 CRコウダクミ
2007/10/19(Fri)

仕事から帰ろうと思って嫁に連絡をしたら、やけに喧しい。
悪い予感がする。

コイツ、パチンコ打ってやがる。
想像通り、コウダクミだかミクだかを打っているらしい。

予想と違ったのは、3Kで通常をひいた後、通常、通常、確変と続いてるそうな。
ここで俺がバトンタッチ。いや、別に打ちたくないけどね。ホントよ。

確変を5連させるというミラクルをかましてやった。
うち、2連はライブモードとかいう突確だから、実質出玉は3連ですがね。
時短終了即ヤメ。

まぁ確変中しか打ってない奴が何を言うかという感じでしょうが、
感想は特になし。プロモビデオ?がいっぱい流れて凄いね、という感じ。

等価の割にアタッカーの釘はかなり良かった。
ちなみにこの前スロット打った店と同じ店。

1万2千発を交換。
等価だから、結構な額になる。

うーん、最近のパチンコは凄い。
調子に乗って、このまえ花の啓次の時に被ってやった
お金を返して貰った。労せずして10K。

今日の収支:+10K
今月の収支:-3.5K
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月8日 エヴァまご9
2007/10/18(Thu)
20071018000226.jpg


俺の顔、写ってないか?




珍しく朝イチから馬場のE店へ。
ここ最近ずっと腐っていた店なのだが、どうやら1日限りの
大きいイベントをやるらしい。

正直、ここの店が使えないと殆ど遠征になってしまい、
夜スロも出来ないので、あまり期待はしないながらも
朝から行ってみることに。

結構並んでいる。ここの店に朝から人が並んでいるのを
見るなんて、1年振り以上じゃないだろうか。

新人らしき店員も「こんなに並んでいるの初めて見ました」
とか言っていて、ちょっと切ない。
といっても数十人という単位だから、都内の並びとしては
少ない方だと思うけど。

まぁともかく、無事に開店。
4番という良い番号を引いていたので、6確定台が無いか
どうか見て回っていると、二兎を追う者は…の格言通り、
エヴァまごは埋まってしまった。

しまった。ここは台数の少ないシマが狙い目なのは明らかなのに…

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月7日 エヴァまご8
2007/10/14(Sun)
Image030.jpg


9月は本年最高収支の+117.6Kを記録しました。
これで今年の収支が-5万くらいになった。

勝因は誰がなんと言おうとエヴァ2。
朝イチから行って小役を数えて、ダメだったら移動、良かったら続行、という
立ち回りをしているだけで勝てました。

多分、稼動が良いため平均設定が高いというのもあったと思いますが、
設定6を3回くらい掴んだのはかなり出来すぎの感がある。
これからの設定状況はわかりませんが、しばらく同様に立ち回りたいと思います。

2027も打ってみたいんだけどね。

しかし、惜しむらくは、パチンコなんて打たなければ200Kくらい
勝てたんじゃないかと言うこと。本当、パチンコは朝から行って
終日粘る気概がなければ、打つべきじゃない。

――

土曜日は2時間くらいしか打ってないので省略。+2.5K
日曜日の実戦をどうぞ。

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月28日 エヴァまご君 7
2007/10/06(Sat)
Image029.jpg


黄疸?



出張から帰った次の日。
そろそろ禁断症状が出そうなので、各方面からの攻撃をかわしつつ、
あくせくと朝からI袋のCS店へ。

俺も好きだな、エヴァまごが。

さて、この店、どうやらいない間にリニューアルをしたらしく、コインサンドや
データ表示器が新調されている。

正直、その金を回収する気満々であろうリニューアルイベントにはあまり手を出したくないが、
良く行くもうひとつの店は輪をかけて状況が悪いらしいので、仕方なくこちらで。

いきなり抽選遅刻した。
雨の日なので油断してたら、糞ほど並んでやがった。
仕方ないので近くのマックで時間をつぶして開店後に店内へ。

正直、台が取れない覚悟もしたが、無事確保。
しかも、昨日4000Gでビッグ13回と程良く客が負けてそうな台。

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月24日 うる星やつら
2007/10/05(Fri)
仕事で愛媛は松山市にいる。

四国に来るのは初めてだが、松山市は凄く都会。
路面電車が走っていることを除けば、東京とさほど変わらん。
東京の俺の家のそばは路面電車走ってるけど。

用務が終わった後に道後温泉に行こうかと思ったのだが、時間が
遅くなってしまったので、温泉は明日へ持ち越し。

やることが無くて入る場所はひとつ。

結構な店舗数があったので、ブラブラしてみたのだが、どこも客がいない。
20時過ぎで時間が遅いというのもあるが、スロだけでなくパチにも人がいない。
こんな店が何軒もある。

時間が遅いとは言え、昨今の客離れは深刻だね。
先日に引き続き、地方都市の現状を目の当たりにしました。

ま、ともかく、その中でも稼動が比較的マシな店を選んで実戦。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月23日 エヴァまご君 7
2007/10/04(Thu)
Image015.jpg


地味すぎる確定パターン。
こういうの大好きです。




9:45に店の前へ。
うーむ、見事に誰もいない…

と思ったら、店の中に行列があった。

しかし、並んでいるのは年配の方ばかり。
よく見るとこれはパチンコで、スロットにはたった5人。

1年前には開店前には結構な行列があったものだがなぁ。
やはり地方都市に来ると業界の厳しさを痛感しますな。

当然の如く狙い台確保。
客付きは5割くらいか。今日も昨日と同じイベントなんだけど、
なんで昨日は満席だったんだ?

さて、この店では下から4番目ぐらいのビッグ回数の台が上がりやすい模様なのは以前書いた。
そして、この店のデータマシンは差枚グラフが紙で取れるので、全台の3日間スランプグラフを踏まえ、もうすこし突っ込んだ台選びをしてみることにする。

すると、どうも下から4番目くらいの差枚数の台があがりやすいみたい。
それも、差枚が丁度プラマイ0近辺の台が上がっている模様。

というわけで、ビッグ回数は19回と中間設定を思わせるが、
差枚はマイナス300枚という台を狙ってみることに。

さて、結果はいかに。
この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月22日 エヴァ初代
2007/10/03(Wed)
Image017.jpg


美しい。



昨日は実家に帰って旧友達としこたま飲んだのだが、
朝はきっかり9:30に起床。
地元の定番、駅前T店へ。

昨日飲みに行く前に下見をしておいたので、狙い台はばっちり。
今までの経験から、ボーナス回数が下から3~4番目くらいの台を狙います。

10時10分ぐらいに入店すると、なんと満席。
一応、全台対象のイベントだけど、この前の時はガラガラだったのに…

捜してみると、離れた場所にあるパラエティ島のまごきみが
1台空いているので、そこに着席。仕方がない。

結論から言うと、これはダメ台。
500Gくらい回した時点で、青1回と黄2回引けたのだが、
小役はボーナス中、通常時、どちらも最悪。

捨て。この台ではなんとかチャラライン。

返す刀で初代エヴァをひと擦りしてみることに。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
