2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月19日 エヴァまご君 6
2007/09/25(Tue)
Image014.jpg


ステージチェンジの戦慄。
単独青7確定。



さて、昨日までの負けを取り戻すため、朝からC店へ。
抽選番号6番を引いても狙うはエヴァただ1点。

1台目は700Gチョイ回した時点で、黄7を1回こっきり、通常時の
小役も芳しくないので、なんとなく隣に台移動。
まだ朝イチ台が残っている限りフットワークは極力軽く。

この移動が功を奏して、いきなり赤7、赤7の連荘をゲット。
これで暫く安心して打てると思ったのもつかの間、500ハマリで黄7。
間髪おかずに500ハマリ。

1000GでB3・R0。

ボーナス履歴だけじゃとても高設定とは思えないが、ボーナス中小役確率、通常時小役確率は設定6を振り切っている。

もちろん、1000Gじゃ上ムラの可能性も十分あるのだが、ここ数日他の機種に移動してイタイ目に遭っているので、初志貫徹を貫いてみることに。

次のボーナスは700G・青7。嬉しいのか何なのか。
ちなみにトップの画像です。

2000G経過した時点で、青7が1回、Rが2回足されました…


この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月17日、18日 花の慶次・カイジ
2007/09/22(Sat)
朝起きれなかったりとか、連れ合いがCR花の慶次を打ちたいと抜かしたとか、俺が個人的にCRカイジを打ちたかったとかいう様々な要因が複雑に絡まり合って、混乱の様相を示す今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちとら、いかがもへちまもあったもんじゃありません。

まぁ、慶次とカイジは別の日に打ったんですけどね。
あわせて60K近く突っ込んで、あたったのはカイジボーナスとかいうしょぼちくりんのボーナスだけですよ。もちろんすぐに確変?らしき状態からは転落。
残ったのは300玉くらいの微々たる玉。

ていうか、カイジは仕組みがわかりにくいんだよ。破壊録モードとか堕天録モードとかもう何モードでも良いよって気分になります。あと、通常時つまらなすぎ。ギロチン役モノ動かないと期待出来ないし、動いたって当たらないし。どうすりゃ勝てんの、コレ?

収支もマイナスへ転落。もういや。

二日間収支:-60K
今月の収支:-33K

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
9月15日 エヴァまごきみ 5
2007/09/22(Sat)
CAILMJ6H.jpg


すごいものが来日しますね。
ザックリ取りこぼしてるのは見てないことに。
気づいたら右も押してました。



5の付く日でいつものイベント。
予定通りエヴァ。

立ち上がりは昨日と似たような展開で小役のヒキはいいのだが、ボーナスも引けない。
450Gまわしてやっと黄色7。ボーナス中の2役合成も激悪。

このコインを飲ましている間に、小役確率も低下。

やる気も低下。ポイ。

13時前に終戦。

出来るわけ無い。


この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月14日 エヴァまごきみ 4
2007/09/22(Sat)
無理矢理遅めの夏休みを貰いました。
もちろんエヴァ三昧の予定です。

いつもの場所のいつもの店の4の日イベント。
最近どうにも出玉がショボイのだけど、他にあてもないので。

狙い台に座って暫く打ってると、ボーナスは一応かかるもののあまりにも小役の出が悪い。
それでも2000Gはと思っていたけど、途中でギブアップ。

さて、困った。打つ台がない。
この時間で帰るぐらいだったら、こんなブログ書いてません。

この後は特に見せ場もなく、ガラガラのシェイク2でビッグ引いて飲まれ、ビッグ引いて飲まれの繰り返し。時間つぶしにはなったが、25負け。

今日の収支:-25K
今月の収支:+58K

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月9日 エヴァまごきみ 3
2007/09/16(Sun)
CAPRLYPA.jpg


出番、減りましたね。




今日も今日とてエヴァ2。
高設定を打っているときの楽しさは最近の機種ではピカイチ。

CS店に久しぶりに出征。
入場は、43番。
エヴァ2なら余裕だろ。

とりあえず、昨日の一番出ていない台を選んで、店内を視察。
カイジも鬼浜もない。とうとう撤去したのか…っと!?

嫌な予感を感じて最上階へと走ると、やっぱりターミネーターもない…
覚悟してたとはいえ、最後にお別れしておけば良かった。

無い台に思いを馳せてもしょうがないので、エヴァ2にトボトボ。
台を取ったときには気が付かなかったが、1/2で56という札が刺さっている。
うーん、正直この札がついてる島が出ているのは見たこと無い。

ま、いいかと打ち始めると、3Kで黄7。すぐに赤7。
幸先の良いスタートですが、三の矢が打てずに500ハマリ。
いつものこと。

500超えた辺りでバケを引く。
このハマリを、なんと追加投資無しで乗り切ってしまった。

そう、通常時のコイン持ちがかなり良い。
もちろん数えてて、3役合成で1/6.2とほぼ設定6の近似値。

続いて、レイチャンス中バケ。
で、こっからはバケの嵐。殆ど単独ボーナス。
バケ5と黄7をいくつか。

早いボーナスの上、レイチャンス中の暴走モードも2回引いたりして、
殆どコインは減っていない。
まぁ暴走中に引いたのはバケと黄7だったけどな。

バケの嵐が終わると同時に赤7を3連発。
赤7右上がりテンパイが拝めてちょっと感動。

その後もボチボチ引いて2000Gに達したので、
設定推測のお時間。

通常時3役合成:1/6.7
ボーナス時2役合成:1/6.8
レイチャンス時ハズレ確率:1/18

ボーナス関連はデータ紛失。1箱くらいは持ってたから、そこそこ出てたはず。

通常時小役はチェリーがあんまり引けてないからなのか微妙。
一方、ボーナス中の小役は抜群。
レイC中を加味しても、5以上濃厚でしょう。青は1発しか引いてないので、5かな。

続行!続行!

ということで、データを取るのをやめて、
8000G回してみた結果がこちら。

8000G B28R19 4350枚
内訳は、赤9・青10・黄9の典型的6データに。

途中から凄い勢いで青7が落ち始めました。

途中段階のボーナスの赤青割合で設定判別をするのは
案外危険かもしれませんね。
バケもそうだけど、凄く偏る事もあるので。

こんなに楽しくパチスロが打てたのは、先日のエヴァ2以来だ。
生入り黒バー揃いとかレアな現象も経験したし、
会心の大勝利。

今日の収支:+77K
今月の収支:+82K

以下、エヴァ2に関する戯れ言。

店にもよるだろうが、5号機で一番平均して高い稼動を誇るのは
エヴァ2ではないかと思う。それくらい人気があるし、実際楽しい。

まず設定推測の要素の豊富さと容易さ。そして、機会割が高いのはもちろん
ボーナス合成が高いから、シェイク2よりだれない。
その割にはコイン増加スピードも早い。

ゲーム性も純A+小役重複のアクセントでかなり良い。
単独と重複の割合は諸説あるところだと思いますが。

演出はビスティにしては相当頑張ったのだろう。及第点以上。
前作の単純なベルナビハズレみたいなのが殆どなくなったのが残念だが、
複雑なパターンというか、おや?という瞬間が多くてこれはこれで楽しい。

コレや。

CAAWBFK1.jpg


コレとか。

Image006.jpg


あとは、黄7が左リール中段に止まったので、ベルorスイカのつもりで、
右リールに狙ったところチェリーが滑ってきて、違和感バリバリとか(黄7重複確定?)。

前も書いたけど、赤7狙いだと飽きるので、いろんな所を狙ってみた方が面白い。
どうせチェリーは左じゃこぼさないし、右でこぼしても2枚。しかも、右はかなり
とりこぼしにくい。

ただ、青7狙いはスイカがテンパることが多くて疲れるので、小役がテンパったら
狙わずにはいられない貧乏性な人はやめた方がよいかも。

昔の記事で中リールはスイカこぼさないとか寝ぼけてたことを
書いてましたけど、バリバリこぼしますね。すいません。

個人的には黄7狙い当たりが曖昧で楽しい。

で、今日一日打って色々模索していたのですが…
なんかマニアックな話になりそうなので、好きな人だけ読んで下さい。

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月2日 エヴァまごきみ 2
2007/09/16(Sun)
CA6VWT2B.jpg


どーも。

8月は無念の65.5K負け。
7月に勝った分をすぐさま同額はき出してたら世話ねー。

現在の年間トータルは約-17万という状況。
あと4月しかないので、平均+4万か。
ハードルは高いが、下を潜るつもりでやってみる。

――

2日の実戦。
11時頃から限りなく適当に近隣E店。
限りなく適当にエヴァ2。

300Gぐらい打ったところ、通常時の暴走モード引いた。
1/16384だって。はは。

500Gぐらいで通常時にまた引いた。

1000G過ぎにまたまた引いた、

2000Gで都合3回。
こんなに凄いヒキなのに負けてるってどういうこと?

周りの人に「なんだ、コイツ?」「無駄ヒキ。哀れ」
みたいな目で見られたじゃないか!

…お願いだよ…こんなの要らないから、
…頼むから、普通に赤青ビッグ引かせてよ…

語尾に「よ」をつけると、簡単にシンジ風になりますね。
おすすめ。

その後、6っぽい台に移動してなんとか利益を確保。

ぽいとはいえ、8000Gでバケが6回ってなんか変。
先ほどの通常時暴走モードに加え、ダメ台含めて5台ぐらいが設定6
と発表されていることといい、なんか変な店。

今日の収支:+6K
今月の収支:+6K
この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月29日 戦国無双
2007/09/05(Wed)
通常時のコイン持ち激悪。
意味無し演出多発。
出目は糞。
ビッグの払い出し枚数は200枚ちょい。
やっとひいたARTは1回目のパンク役で終了(コレはヒキ)。

なにこれ?

今日の収支:-39K
今月の収支:-65.5K
この記事のURL | 稼動日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
8月26日 うる星やつら
2007/09/05(Wed)
Image005.jpg


おめでとう。おめでとう。




というわけで、昨日の店へ。
何の因果か閉店までいたので、下見はばっちり。
狙いはエヴァ2。

並んでいる途中に整理券を持ってない客がいたので、
リサーチ不足の愚図めが!しっぽを巻いて帰るが良い!とほくそ笑んでたら、
なんか店員にあっさり整理券もらってんの。
あり得ない。金返せ。

さて、エヴァ2は無事に取れたもの、初ボーナスがバケ。
しかも、20K使用時と酷い有様。あきらめて、他の台を探るも手応えなし。
そんなこんなで、他の店行ったり、飯を食ったりしているうちに、もう夜。

負債は30K。
もうやけくそ。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月25日 仮面ライダー(パチンコ)
2007/09/04(Tue)

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!

『おれは友達に頼まれて明日行く店の整理券を取りに行ったと思ったら、
いつの間にか60Kも負けていた』

パチンコ打ってんなよハゲとか午後から行くお前が悪いだとか
それでも明日行く気かバカとか
そんな厳しい指摘は一切受け付けねえ

今月プラスになる見込みがほぼなくなったぜ…

今日の収支:-58K
今月の収支:-46.5K

本郷潜入モード中の台を拾って、5Gで当たって、
ライダーボーナス単発で終わりましたが何か?

Image007.jpg


おまけ。ナディアのステップ6。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
