2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月21日 リングにかけろ
2007/04/30(Mon)


ふらふらと池袋へ。
特段良いイベントでもないようなので、気にせずに打ちたい台を打つことに。

最近のお気に入りのリングにかけろへ。

カド3に腰を下ろして打ち始めると、開始後90Gで強烈な違和感が。
新聞演出で緑色新聞、左リールには青チェリー。
そして、レバー音で連続演出発展せず。

もちのろん、同色7揃いゲット。
いや、朝イチから凄いモノ引いたよ。
設定推測には殆ど役に立たないけど。

その後も、もう一度青チェでボーナスを引くなどの幸運もあり、
最終的には3K枚をたたき出すことに成功。
面倒くさいのでデータ掲載。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月14日 カイジ
2007/04/29(Sun)

CAL2SJL3.jpg


よく分からないと思うけど、JACハズレなんですよ、コレ。




袋のC店へ。

抽選は21番。キタコレ。

第1候補はリンかけ。
走ってみると、既に満席。
台取り券が無くて携帯だけの台もあったけど、揉めてもしょうがないので。

しょうがないので、カイジに着席。
312Gと微妙なところで解除。

うーん?スト消し?

とりあえず様子見で打ち続けてみると、普通に連チャンする普通の台でした。
貧乏性を如何なく発揮してもう一度
300Gを超えたのを確認して、ポイ捨て。
800枚くらい。使った金額は10K。

さて困った。時間は11時半。

回りを見渡すとカイジに6っぽい台がない。
唯一可能性があるのが、2台左の280Gまで回して放置の台。
まぁ昨日6だった台だしね。本日ノーボーナス。

まぁスト消しの可能性も踏まえて2Kくらいぶち込んでみたところ。
341Gでビッグ。そして、終了と同時に、ボトボトと落ちるコイン。

クレオフ。
すなわち、6確定。
そして、ストック消しも確定。

まぁタコ粘りだよね。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月8日 ザ・ターミネーター、沖縄サイコー嵐など
2007/04/16(Mon)
つうわけで、池袋CS店へ。

抽選は例によって例の如く140番。
ほとんどビリじゃねぇか。

気を落とさずにバラエティコーナーへ。
ほとんど直感でストリートファイターⅡを打つことにします。

したらば、3K投資の90G前後であっさり小役はずれ。ビッグ。
しかも、リプ3もチョリも引いてないので、ストックせずの可能性大。

この初当たりの早さに高設定の期待は膨らみます。

が、携帯で解析を見てみると、朝イチは前日のビッグを引き継ぐらしい。
ま、まぁ、解除が早いのは良いことだよ。

次のボーナスがいきなりの600ハマリでやる気ゼロ。
解除したのもリプ3連直後だし。

設定高くてもストックしてしまうことはあるのだけど、どうにも
低設定の香りただようのでヤメ。

いつもの通り、ターミネーターへ。

小役が出ない。
300ゲーム回して4チェ1回ってどうなのさ。
小役確率には設定差がないので、何にも判りませんが、
とにかくお金が減って、ストレスが増えていることは確か。

と、ブツブツ言っていると、禁断の2チェが光臨。
すぐさま解除でビ…バケ。
通常時レギュラーは悲しいなぁ。

で、まぁ暫く回していたのですが、このターミネーターは少し変だ。
2000Gで2チェを5回くらい引いた。
ボーナスに繋がったのは、最初の1回だけ。
後は、LT突入2回、何もナシ2回。

どんなヒキですか。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4月7日 リング
2007/04/13(Fri)

にかけろじゃないんですよ。

ビデオや井戸から変な女がくねくね出てくる方の「リング」です。
そう、パチンコ。
例によって、連れ合いが俺の金で打ちに行こうというので、
しぶしぶ適当な店に行くことに。

適当な店で適当な台を選び、適当に打つこと1時間。
なぜか鬼浜のビッグを消化している俺が。

リング?
当たる気がしないので、連れ合いに打たせてた。
貞子覚醒リーチとかいう激アツリーチらしきものをハズしてやる気消滅。

もちろん金の負担は俺なので、2発目のビッグが終了した時点で見に行くと。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月1日 リングにかけろ
2007/04/12(Thu)


3月は+4.5Kでした。
収支もさることながら、11日も打っていて我ながら吃驚。
暇だったわけでは決してないのですが。

それにしても…日給400円チョイってしょっぱいなぁ。
時給は怖くて計算出来ません。



20070412003119.jpg



4月1日現在、実家に帰省中。

駅前店T-NETで実戦。
昔のホームなので、ある程度立ち回りやすくて良い。

さて、本日のイベント台は、キンパル、天下布武、アイムジャグラー。
前日に一応下見をしており、寝坊することなく9:30に店到着。
並びは5番目。いや、郊外店は並びが緩くて良い。

狙い台は、昨日稼動があってタコ負けしたキンパルなので、
無事に取れると良いな。6だと良いな。

取れました。

おもむろに打ち始めると、1KでB。
ハズレは3回。

間にRを挟みつつ、B2回プラス。
ハズレは、9/63。

6はねーわ。

B3R4の時点でヤメ。

なんとなく打ちたかった「リングにかけろ」を打つことに。
時間は11時ぐらいなので、昨日メモっておいた狙い台が
空いているかも…

埋まっている。
しかも、出ている。

やる気を無くしつつも仕方ないので、適当な台に着席。
願わくば面白い台であって欲しい。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月30日 ベティブープ
2007/04/11(Wed)
夜スロ。

21時から新橋のGPへ。
なんとなくレンキンが無性に打ちたくなった。

あえなく満席。
といっても1台しかないので、仕方がない。
隣のサンペイでお茶を濁すことに。

5Kを投資して、あまりのつまらなさにヤメ。

続きまして、ベティブープ。
4年ぶりぐらいじゃないだろうか、こいつを打つのは。
仕事始める前のスロニート時代に1度打ったきりのはず。

その思い出もろくなモンじゃなくて、朝イチ抽選で設定5確定台に座ったら、
1Kで4000枚の大爆発、調子にのって打ち続けたらビック間3000ハマリで死亡。
その後また爆発して3000枚交換という、壮絶なもの。

そんなことはさておき、ペトペト打っていると
下から下から風が吹いて、スカートがまくれ上がる演出に突入(要するにモンローのパクリ)。
つっても、ベティのあの顔でやるから、全然色気はないよ。

この演出は、記憶が確かならアツイはず。

ボーナス確定。そしてバケ。

終了後にまたバケ。
その終了後にビックと5G連バケ。

つーか、ATにちっとも入らないな、コレ。
詳しい説明は避けますが、3回初当たりを引いて0回ってどうなのさ。
バケばかりなのは仕様なので仕方ないですが

つうわけで、ネオプラ999へコイン持ち移動。
2チェ解除でビック、バケを足して、終戦となりました。
交換してみると、550枚。

投資は7Kなので、…辛勝。

今日の収支:+4K
今月の収支:+4.5K
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月25日 番長
2007/04/03(Tue)
25日のイベント狙いで池袋のC店へ。
いつもの感じで寝坊。

まぁ、よくある朝イチ目印のある台は1/2で6とかそんなイベント。

仕方ないので開店と同時に普通に入店。
まずは適当に目印のある台をメモ。

そして、ドカベンへ。
目印ありの1台目は、200Gまわしてポイ。
2台目は300Gでドカベンチャンスを一度引いたのだけど、
つまらなさとあまりその出玉が飲まれたところでポイ。

次は目印アリの番長。
初回投資こそ嵩んだものの、出玉は順調に伸びて
4000枚獲得。

謎解除も多く、天国への突入率も高い。
間違いなく6。いやー、今日も楽勝だわい。

3時間後、残ったのは6の札とたった1箱。
ぼーぜん。

学習ってものをしないな俺は、ほんとに。

しかし、この目印がいかに低信頼と言うことが判ったよ。
機会割りの高い機種は概ねスカスカスカ。
番長と5号機ぐらいだよ、目印がそのまま6に繋がったの。

今日の収支:-33K
今月の収支:+0.5K
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月24日 モグモグ風林火山2
2007/04/02(Mon)


年度末というのは、忙しいものですなぁ。

今日は16時から20時までの短期決戦。
適当に、近所のホールをフラフラしようかと考えていると、
駅前のコスモという店が最近変わったという話を聞いたことを思い出す。

今まで押しも押されぬボッタ店だった店がそう簡単に変わるとも思えないが、
まぁ一応行ってみることに。

2Fに上がってみると、番長は全456、秘宝伝には6入りの札が。
とは言え、番長にはあっても6は数台の印象、秘宝伝に至っては
6っぽい吹き方をしている台すらない。

あんまり変わってねーなと思いつつ、地下へ。

すると、モグモグと鉄拳が全6だそうな。
ちょうどモグモグに一台やる台があったので、確保したまま履歴をポチると、
おそらく6というのは本当だろう。

モグモグの6に大した機会割りがないのは重々承知しているが、
何の根拠もない台を打つよりはなんぼかマシだろうと言うことで。

したら、初めこそ600Gチョイまで連れて行かれたものの、
その後は至極順調に3000枚獲得。

いつかの実戦で光らせることの出来なかった、左上のランプ
を光らせることも出来ました。次のボーナスは128超えましたけど。

換金したら、52.5Kでした。
アレ?確かこの店等価だったはずだけど…交換率変わったのか。
家のPCで確認してみたら、やっぱり等価。

間違えてるのは俺の記憶か、受付の姉さんか。
釈然としない。

今日の収支:+41.5K
今月の収支:+33.5K
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月21日 仮面ライダーDX
2007/04/01(Sun)
最近、全国的にスロの状況がとみに悪いようですね。
ブログや雑誌などいろんな所から怨嗟の声が聞こえてきます。

もちろん、問題の根底には夏に控えた4号機の一斉撤去があるわけです。
どう考えても膨大な入れ替え費がかかるわけで、店側としてはかなりの体力を蓄える必要があり、
それが現在の軒並み1放置、魅せ台ちょっぴりという状況を生み出しているわけです。

加えて、どこの店に行っても必ずある機種が北斗SE・番長・秘宝伝という状況もきつい。
ひと昔であれば、どこいっても元祖北斗と吉宗はあった。
もうひと昔であれば、猛獣やらサラ金やらがあったわけです。

北斗全盛期には、こいつをメインに闘うのは相当キツイのじゃないかと
思ってましたが、ダメ北斗と番長がメインの現在の状況はそれに輪をかけてきつい。
苦労して掴んだ6で5万負けとかあり得ないと思います。

要するに、この時期はスロをやるのには全く向いてない時期であり、
職業スロ人でもない限り、この時期は打たないのが賢明だと言うことです。

さて、21日祝日の実戦。

おい!と思った方。そんな論理で行かないくらいなら、
スロなんかとっくにやめてます。

まぁこの時期でも出してる店を選べばなんとかなるんじゃねえの、
ということでもあるんですが、ぼくがそういう店に行けているかどうかは微妙です。

というわけで、最近よく行くCS店へ。
抽選は70番。

連れスロなので、友人と二人揃って鬼武者へ。
リセットが欲しいところですが、178GでRTビッグ。
しめしめ。

その後は、コメントに困る展開です。
以下履歴。

(0)
178B
321R
231R(小役)
78 B
557R(小役)
126R(小役)
32 R
197B
56 B
82 B
745B(小役)

微妙~。

ちなみに、この時点で1箱
小役解除に恵まれているため、なんとか堪え忍んでいますが、
ひとつ深いのを引いたら、死ねます。

745Bと若干深かったため、ここらで連荘をして欲しいものですが、
無念にも何もなく256スルー。

続行かヤメか非常に悩むところですが、ヤメ。
左隣が6っぽいので、これ以上は危険と判断しました。

さて、移動した後はフラフラ。
困ったことに打つ台がありません。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
