2006 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月27日 ジャイアントパルサー
2006/09/30(Sat)
20060930005729.jpg


(注)本文とはまったく関係ありません。




風邪を引いて、会社を休んだ。
午後になり体調が回復したのを良いことに、いつもの某店へ。
罪悪感?とっくに摩耗しましたよ、と。

今日はジャイパルから。
しかし、解析らしきものもネットに転がっているが、どうにも
有効な戦略は見あたらない。

基本的には、キンパル同様にストックのある台狙うんだろうけど、
大ハマリを連発する台もあってうかつには手を出しづらい。
内部確率も大幅に下がっているし、初ストックを待っていたら、爆死は確実だろう。

したがって、ジャイパルにおいては、1000超ハマって連荘をしていない台を
狙うしかないと思う。こいつでは600ハマリぐらいではハマリとは言えない。

6の場合でも、ゲームで打ってる限りでは短いスパンでは結果が出ないので、
長い目で見る必要があると思います。
一方、設定1を長い目で見てしまうと死ぬ。そんな台。

で、選んだのは、2回前の履歴が、1000超のバケ。1回前が連ゾーンバケ。
300過ぎでやめてあるこいつ。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月24日 カイジ
2006/09/30(Sat)
20060930005736.jpg


確定じゃないらしいですね。




昼過ぎから馬場の某店へ。
SEでさくさくと負債を増やす。
あれだね。SEは1万で遊び放題のコースを設けた方がよい。

なんとなくカイジ。
なんてったって利根川。

600ハマリの台をつつくと、2Kで解除。
さい先良くビッグがかかるとともに、子役ゲーム中に「ざわ」が2回出
現。
そして、6ゲーム目にはザワTです。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月17日 め組のサブちゃん
2006/09/24(Sun)
引き続き、帰省中。

12:00から、駅前T店。
既に狙い台は全部埋まっております。

仕方がないので、イベ機種のサブちゃん。
そう、あのビッグ中に金言が流れる押しつけがましい機種です。
とりあえず、朝イチからモリっと連チャンした機種に座ってみる。

いきなり1000超えた。
なんてヒキだ。いや、なんて機種だ、の方が正確か?
とにかく、もうやる気でねぇよ。

予定調和のバケ。
その後、連ゾーンでビッグを引いたら。

サブロウチャンス!

わーいわーい。

と喜ぶ暇もなく、ビッグ1バケ1でジエンド。
引き戻しでREGとビッグを引くも、終わりんこ。

こんな台打つんじゃなかった。

最初にこんな仕打ちを喰らうと精神のバランスを崩すのはいつものことで、乱れ打ちモード突入。

途中、真モグでスーパーモードに突入するなどの軽い見せ場はあったもの、
最後に俺空の6らしき台で単発を喰らってジエンド。
40Kマイナす。

以上。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月16日 ジャイアントパルサー
2006/09/24(Sun)
帰省中。

今度こそジャイパルを打とうと、下見も兼ねて駅前店へ行こうとしたところ、
ヒノマルとか言う爛れたパチ屋がつぶれたところに、ザークという気取った
スロ専門店が出来ている。

ブラブラしてみると、どうもスロットと最新クラブ音楽が楽しめる店と
いうのが売りのようだ。DJブースみたいなのもあった。
店内にはこれでもかっていうぐらいオシャレ臭がプンプン。

いや、いいんだよ。いいんだけどね…
DJとか雇う金があるなら、設定6を1台でも増やせよ。と思ってしまう。
どーせなら機種にもこだわって、クラブロデオとかハイパーリミックスとか
ハイパラとか置けばいいのにと思ってしまう。

ともあれ、土曜の夜にも関わらずあんまり客はついていないので、埼玉の客には
いまのところあんまり受けてないようだ。
そりゃそうだよなぁ。

ともかく、ジャイパルがガラガラなので、500ハマリの台を
ペロペロ打ってると800くらいでボーナス。
これはバケ。すぐにビッグ。

150でやめ。

4千ゲームで1/200程度の確率でビッグがかかっている台があったので、台移動。
これも300くらいでビッグがかかって一安心。
まぁこれでやめてもちょい浮きだなとか思っていると、
衝撃の事件が。

40ゲームあたりでなんとリプが6連。
いやいや、これはもう解除でしょ、解除とニヤニヤしてても
いっこうに解除される気配がない。

えーと、うん、多分ストック切れ。
リプは3連で一回抽選するだけで、重複抽選をしていない可能性もあるけど、
カンフーとかを見ている限り可能性は低い。

もちろんヤメ。7K勝ちでした。

ジャイパルの印象は間が持たなそうという感じ。
キンパルやエースは放出までそんなに時間がかからないので、
あの淡泊な演出で十分なんだけどね。

演出は、既にあるものに味付けを加えているだけなので、良くできていると思います。
というか、ベースが良く出来すぎていると言った方が正確でしょうか。
ストック時代初期に出来た機械が(個人的に)ほぼ完成型だったというのも凄い話だけどね。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月10日 番長
2006/09/24(Sun)
ジャイパルを打つため、16時頃からフラフラと近所の元ホームへ。
さすがに導入後初の土日なので、まったく空いていない。
そして、出ていない。

仕方ないので、なんとなくSE。
サラッと遊ぼうと思っただけなのに、ボッコボッコ。もうボッコボコ。
何の音沙汰もなく、2万くらいなくなるから怖いよね。

そのあと、銭形の高設定臭い台に手を出すも、天井への続く道が
果てしなく遠いことに気付き、ビビリやめ。
概ね3万の負債を抱えてしまった。

暑さでネジが飛んだのだろうか。
番長に座る。

500ハマリ台。
いや、まぁ、天井覚悟だなぁ…

と思ってると、なんと吃驚。チャンス目解除。
これは天恵。

もちろん黒いヤツ。

いつもなら、このまま128越えか、バケを1回足すくらいで天国は終わるので、
半ばヤケクソで台を叩いていると。
チャンス目対決から、

チ ン コ が ぶ っ こ わ れ た。

間違えた。

台 が ぶ っ こ わ れ た 。

なんと、1G連3回を含む15連荘オーバー。
どうも天国ループを2回くらいしたようです。
チャンス目解除が頻発し、特殊制御青7も引いてしまいました。

青7は3回で1G連は1回。
赤7は10回くらい引いて1G連は2回。

一撃3000枚。いきなり3万勝ち。
これがあるから、世の人は番長がやめられないのだろう。確かに楽しい。

とはいうものの、右隣の6確定台は1000ハマリで台をガンガン叩いているわけで、
なんと言いますか、げにままならぬは番長と天候だなぁ。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月3日 北斗SE2
2006/09/08(Fri)
8月は全くスロ屋に近づかず、実戦回数も4回でした。

にもかかわらず、9万も負けたよ。

ミクロな視点は死にたくなるのでやめて、マクロ的に見てみましょうか。

やはりみなし機撤去、新機種の軒並みの低スペック等が業界に与えたダメージは大きく、
この時期にスロを離れる人も多いのではないのでしょうか。
プロ連中にとっても最後の砦だった北斗がSEの出現によって、設定の低下が
予想されるため、今後はかなり厳しい戦いを強いられるでしょう。

個人的にもやる気が出ません。

さて、雑誌等で発表されているSEの機会割は108%なんですが、
実際は105%らしいですね。
ソースは特に出しませんが、どうもこちらの数字の方が信憑性がありそうです。

メーカー発表の数値で一番解せない点が↓

設定5  1/293.4  設定5  105.6%
設定6  1/288.4  設定6  108.5%

子役確率もBB継続率にも設定差はないはずなのに、
確立分母の差がこれだけで、機会割にこんな差が出るのでしょうか?

冬の時代に入りつつある今、店もメーカも雑誌も必死なわけでして、これから
清濁あわせて多様な方法で顧客確保に出てくると思います。
戦々恐々としますな。

ま、自分の分をわきまえて娯楽に興じたいものです。
以下、実戦。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月26日、27日 ジョーズ
2006/09/08(Fri)
26日

いやー、もうあれだ。絶望。
負けた負けた。

2日とも負けました。
特に1日目は酷くて、旧ホームに行ったら、北斗や天下布武で2万くらい負けて、
なんとなくパチンコのジョーズ打っちまった。

いやね、セブンタイプだから初当たりがキツイのは知ってますよ。
だからって、1400前後の台を拾って1984回転までハマらせることはないだろう。
警報が3回鳴らない限りあたんねーんじゃねーの、この台。

ま、それでもね、待ち望んだ捕獲モードですよ。
よーし、俺も思いっきり叩くぞ、3時間の鬱憤を今この手に!
もう手がもげんばかりに、ほんとに手がもげるかと思うくらい叩いたのに。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
