2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月30日 連休地獄
2006/04/30(Sun)
GWということで、普段以上に店を疑ってかからなければ
いけない今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

遠征ですよ。
GW中のGWらしいイベント。詳しく書くのもばかばかしい。

朝イチ。ここでの選択が運命をわける。気がする。

最初、北斗の狙い台を打とうと思っていたのだけど、友人が僕を番長の島に連れてきて、
「この台だけ朝の出目の7並びに青が混ざってるよ。きっと店からのサインだ。違いない!」
とかネジが一本足りないようなことを言う。

じゃあお前が打てよ、とかいってみると、彼は吉宗での狙い台があるらしい。
これは譲れないのだそうだ。譲れない願い。

しぶしぶ打った結果は728で赤7。罠だった。-26K。
朝イチ、フェイクがなかった時点でヤメとけば良かった。

200枚くらいをもって、巨人の470Gヤメへ移動。
朝イチに特訓に入っていたので、多少設定にも期待しているが、
基本的にはハマリ台狙い。

運良く700GでBIG。B1を足して抜け。
途中のリプ3もスカったのでヤメ。-5K。

返す刀で巨人の728ハマリ。800でバケ。
これは連ゾーンでB4・R2を足して、コインは1300枚くらい。
リプ3で高確に入ってたので、追っても良かったのだけど、
他にもっとイイ台があった。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月29日 真モグ闘胴記
2006/04/29(Sat)
さっさと国は土曜日にある祝日を金曜日へ振り替えろ。
ったく。祝日の意味を全く理解していないよ、この国は。

で、ホーム。懲りないです、俺も。いろんな意味で。

10時過ぎに入店したのでめぼしい台は全滅。イベント内容も激ショボ。

新島唄を初打ちすることにする。
1Kでキュイン!しかも、BIG。

ビ、ビッグマン!

BIGは2連で終了。中途半端すぎ。
最初だけは神の領域だったんだけどねー。

デカコインの台移動は出来ないので、一旦流すと800枚ちょい。
打つ台がないので、パチでデジハネの浮浪雲をチロっと打ってみる。
3K投資で3500円回収。時間の浪費でした。

いつもならここで鬼武者なのですが、俺の指定席にも関わらず
他人がいるので鬼違いの鬼浜へ。

256→500でビッグ。持ちコインで当たり。
B3R1を連モードにて追加。
この台、スイカの落ちがかなり良くて、1/100くらいある。
既に1千枚強のコインを抱えているだけに、勝ち逃げしても良いのだけど…

続行を決意し、256まで回した時点で、向かいの真モグの56札が空いた。
履歴を見ると、500前後でボーナス+連荘1発というワンセットを3回ほど
繰り返している。これは、6の可能性もあるんじゃないの?

というわけで、256という中途半端なところで鬼浜を捨てるのは
心苦しいのだけど、台移動。

こいつがはかったように、500前後で当たってワンセット。これを2回。
全部ビッグだったおかけでコインはそんな減ってないけど、バケが
混ざると、きついぞこりゃ。

ところが、次の当たりが600前後で2チェ連発+ベル3も加えた後のチャンス目。
これはスーパー入ったっしょ。いったっしょ。
とか、群馬のヤンキーみたいな気持ちでドキドキしていると、
そのままB5・R2と小気味良く連荘。

んで、楽勝とか思ってるとハマるんですよ、コイツは。
その後、620すら抜けてどこまで行くのかと思いきや…
1024を越えやがった。

はい、6否定。スイカM決定。
ま、RT解除が全部500前後なんて偏りにもほどがあるし、
おかしいとは思ってたけどね。

1100前後でスイカ解除。コインもかなり消えました。
その後、B4・R1を加えて、なんとかまた元の水準近くまで戻った。

ダメだこりゃ。今日はこれ以上は勝てないだろう。
19時前でちょっと早いけど、ヤメ!
換金は新島唄の分と合わせて、2100枚。

パチもあわせて、総投資4K・回収45Kで41K勝ち。
4月の総収支は+121.5K。


明日も友人と行く予定。負けを減らさないためにはどうしたら良いのか。
打たなければよい、うむ、真理だね。無理だけど。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月28日 普通が一番だめ
2006/04/28(Fri)
2日続けて夜が空いたので、懲りずに駅前のC店へ。
20:30からの闘胴です。

456札の小麦が空いているので、初打ち。
食いつくまで5Kと若干時間はかかったけど、あとはまぁ増えもせず
減りもせずといった感じで、200枚前後をキープ。

CB中にビタ押しで8枚お得になるのは知ってたけど、
RT中のパンク回避をよく理解してなかったため、
多分2回ぐらいRTをパンクさせました…

いや、スイカをとってりゃいいのかと思ってたら、バースイカ
スイカの特殊役もフォローしなきゃいけないのね。
うーん、最近の5号機は知らんと損するなぁ…

200枚をもって、パワーボム750ハマリ台へ。
896Gで確定。バケ単発。2K追加。
なんというか、エアロガイズを思い出しましたよ。

56確定の美麗2に2Kを放り捨て、辿り着いたのは真モグの6。
ゲーム数は600。時間は10時過ぎ。特攻です。
ガセ札なら死あるのみ。

結局、750くらいで謎解除。BIG。5K。
それでおわり。375枚交換。

総投資15K・回収7.5Kで7.5K負け。4月の総収支は+80.5K。
特に見所のない日でした。明日はどうするかな、と。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月27日 あのランプが光った
2006/04/27(Thu)
(今度から実戦記には日付を入れます。)

仕事が珍しく早く終わると、ホールに行きたくなってしまうのが性。

20時半から実戦スタート。
夜から打つので、5号機中心に立ち回る強い決意を胸に出発。

ホームをぐるりと1周してもめぼしい台は皆無。
ということで、滅多にいかないホームの系列2号店へ。
ここは、駅から若干距離があるためか、結構ガラガラ。
5号機も多めに設置してある。

この店には好きな機種の1つ、サンダバがあるのだ。
以前懐かしさに負けて打ち出して死んだことがある。
今日は、バケ後256で放置中。無理。

仕方がなく…ではなく、当初の予定通りに5号機の信長。
3000GでB7:R0の台を選択。

8Kでビッグ。100G回してヤメ。

中押ししてると成立役が丸わかりでアレだった。
あと、ビッグ中の合戦の意味がよくわからない。
元々ST機として出す予定だったのかね

返す刀でモグモグの650ハマリの台へ。
既に、当初の目標なんぞはどこぞへふっ飛び、天井覚悟で全ツッパ予定。

4Kでチャンス目から決戦。その決戦は負けたものの、10Gで長宗我部に勝利してBIG。
天恵かと思いきや、128G回すとコインが殆どなくなるコイン持ちの悪さ。

128あたりですぐにベル3連+チャンス目1発。
前兆らしい挙動を見せるも無念のガセ。罠ですね。
既に160Gぐらいまで来ているので、256Gまで回しますか。

220Gで存在価値のなかったあのランプが、ほの青く光る!
時間は既に10時近いが青く光る!
ここぞとばかりに輝き光る!

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後継機
2006/04/26(Wed)
ボンパワの後継機ってアレ、雑誌の記事見ているとほとんど変わってなさそうですね。
もしかして、名前変えただけのただの再販ですか?
変に弄られるよりはよっぽどイイですが。

再販といえば、デスバレーが再販される模様です。
いろんな雑誌にしぶい広告が載ってます。
こいつも、FINALとか名前が変わっていますが、ただの再販らしい。

またホールで黒7の音楽が聴けるのかと思うと、凄くうれしい。

以前打っていた時は期待値重視で立ち回っていたため、ハイエナが
メインであまり腰を落ち着けて打つ機会はなかったのですが、
帰ってきたら是非1日全ツッパで打ちたいと思います。

いや、楽しみ。

デスバレーってまだきちんと解析されてないんですよね、確か。
いや、HAZUSEを見れば、解析は載ってるんですが、
元々の仕組みが非常に複雑なので、解析を見ても、
なんというかつまりその、よくわかりません。
特に状態移行のあたりが非常に難解。

設定6はなんとかわかるんですけども、それ以外の推測はほぼ無理でしょう。

ま、この台は出れば高設定ってことでいいんじゃないかな、と。
格好良いドット演出と音楽を楽しみながら、王との戦いを待ちたいと思います。

――

あ、ボンパワ2は中身そのままではないですね。
今確認したところ、高設定のボーナス出現率が下げられてます。
ということは、まず間違いなく機会割は下がってるでしょう。

また劣化コピーか…。そのまま出せば良いのに。
出せない事情があるんでしょうけど。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生涯初
2006/04/23(Sun)
朝から連れスロ。遠くの店にたいしたイベントでもないのに連れ出された。
ま、ちんたら打って帰るかということで。

まずはしょぼいゴルゴ。しょぼルゴから。
5Kでかすりもせず。

で、イベントの内容に合わせて、銭形と鬼武者のリセット狙い。
これが酷かった。銭形を2台90G弱までと鬼武者を2台200弱まで。
ぺんぺん草すら生えてない。16Kの負債。
こりゃダメだ。

で、窮地に陥った俺が選んだのは、鬼武者。
そんなに好きじゃないんですよ、いや、ほんと。

台は自分が200まで回したカド台。
さてさて、台のご機嫌はいかがかなと打ちはじめると、まず500弱で子役解除。バケ。
60でバケ。150でバケ。
そのまま1000過ぎでバケ。

えーと、何コレ。俺に死ねと?

さすがに台移動も考えましたが、そこはベタ粘りの本領発揮で一度ビッグを
放出するまでは動けなくなりました。

結局、4回バケが続いた後の290で初ビッグ。
で、1発ビッグを足して、256抜け。
この台だけで投資は47K。総投資は66Kです。

じっと振り返しを待ちます。

結局3500G回して、B6:R6の時点でギブアップ。
一応、1箱半ほどコインはありますので、コイン持ち台移動。
移動先は、高設定くさい鬼武者ww。もうこうなると病気だな。

その台は600ちょいで子役解除。
単発の臭いがプンプンしだした256過ぎ。
前兆っぽいので惰性で打っていると、なぜか変な機械が出てきて勝利。ビッグ。

終了後、台右上の丸いランプを見ながら、たまには即百鬼に入れと念じつつ、ベッド。
ピカピカ。よしよし。あれ、なんか音楽が…

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フニャコフニャオ
2006/04/22(Sat)
14:00ぐらいから、ホームへ。
だって、他の店行っても負けるしね。

今日はいつものバラに6投入イベなので、最近の俺の主戦機種となりつつある鬼武者へ。
バケで900ハマリの後、ビッグ一発で放置されている。いつもの感じだ。

詳しく書くほど内容があるわけでもないので、結果だけ先に書くと、
5時間打って20K投資の975枚獲得で、0.5K負け。あと1発ビッグがあればなぁ。

で、そのあと知り合いと一緒に鬼太郎3に手を出すことに。そう、パチ。

おもむろに打ち始めるも1万ちょっと使って毛もナシ。
しかし、この前は早い当たりだったのでよく分からなかったが、通常時が本当につまらない。
多分、エヴァを意識してステップアップやチャンスボタンを作ってあると思うのだが、如何せんバランスが悪い。

まず、ステップアップはほぼシーサー止まり。たまに発展しても2段階目の一反木綿止まり。
500回転ぐらいまわして、2段階4回、4段階目のネズミ男1回でした。
ちなみに、そのネズミ男はノーマルロングらしきリーチではずれました。

チャンスも頻繁に押させる割には寒い。呼子やあかなめ、かわうそが出てくるだけ。
500回転で熱いキャラは0。
隣の台では鬼太郎が出てきて妖怪列車モードというのは見ましたが。

エヴァを真似するんだったら、もうちょっとガセスーパーリーチやガセステップアップなどを
混ぜてバランスを取らないと、客は張り付かないと思う。5K使ってスーパー1回もナシ
なんていう「当たるかも」感が無い台は、普通の客ならやめるよ。

1台目は12Kほど突っ込んだ後捨て。
上記のとおり、鬼太郎に飽き気味だったので、後ろの新台「ガキデカ」へ。
これもつまらない…全くどいつもこいつも。

で、鬼太郎へ舞い戻り、多少回りのいい台を心中覚悟でぶっ込む。
7.5K投資でなんか画面がチカチカ変わって、ネズミ男と鬼太郎が競争している演出へ。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アフター9
2006/04/19(Wed)
あわわわ。負けた。

仕事が珍しく早く終わったのであまり行かないC店へ。
なんか大きいイベントらしい。

時間は20:30。
まず、巨人3の80ヤメをひと擦り。-2K。

俺の空の456台へ。
全然ダメ。とにかく当たらん。俺耐からなんとかバケを引っかけるも単発。
ジエンド。-22K。

福の神の456確定台が1500Gで空いたので即移動。
1900を過ぎたところでやっと解除。おせーよ。
たんぱつ…-15K

腹が立ったので、隣の5確定の福の神へコイン持ち移動。
BIG1回分打ち込んで毛もナシ。

さすがに帰ろうかとしたところ、俺空の1200ハマリを発見。時間は、10:45。
果たして間に合うだろうか。仮に間に合っても、バケだとまずガミる。

一瞬の逡巡の上、選んだのは特攻。

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冥土さん
2006/04/18(Tue)
ボンバーパワフルの新しいのが出るらしいですね。
「7Cafe(ナナカフェ)」だそうです。

ま、正直ナナだろうがロクだろうがなんでも良いのですが、
頼むから前作の轍は踏むなよ!
いいか、絶対踏むなよ!という気持ちで一杯。
いや、これだと踏んじゃうのか。

ともかく、初代ボンパワが僕は大好きだったんです。

この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜話のショッポを吸う彼が好きです。
2006/04/16(Sun)
起きたら10時だった。
俺はダメだダメ人間だ試験の日に寝坊しやがった死ね死ね死ね。

と、一通り自省したところで、モクモグか俺空の朝イチ台でも擦ろうかということで、ホーム。
既に別な店はほとんど埋まっているだろうしね。

まずモクモグで昨日の優秀台の下げリセット狙い。
スカ。途中スイカを2回引いて無駄にお金を使わされた。-4K
モグモグは全て売り切れたので俺空へ。

俺空でまず1200ハマリ台をチョイス。ベル天であたらなければ設定変更も見抜けるし。
1400でおそらくベルからBIG。ベル天って前兆あるのかな。
ベル→チャンス目→次ゲーム解除だったんだけど、チャンス目解除じゃないよなぁ。

80ゲームでバケを足して終了。
まだ昨日0ゲームヤメ台が残っているのでいくつか擦るも毛もなし。
BIG引いても144まで回すと200枚くらいしか残らないんだよなぁ。
途中でバケとか引くと余計タチが悪い。あまり美味しくないね。

途中でなぜかボーナス後70Gヤメの台があったので、サクリと拾って一発BIG追加。
結局、-6K。

どうせ今日は15:30までしか打てない。
じゃあ5号機だ。

エヴァへ。とりあえず昨日の優秀台をひと擦りしてみるとベル確率が優秀。1/6を切る。
800Gほどまわすと、そんなことはなくなった。その間、引けたボーナスはB1:R2。-10K。

13時。打つ台が無くなり、帰ればいいものを悪い癖が出てパチへ。以下箇条書き。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
搾取
2006/04/15(Sat)
いつものホーム。
勉強なんていいのです。偉い人にはそれがわからんのです。

さて、最近の朝の日課になった俺空。
どうせすぐこのシマからは退散するハメになるのでしょうが…。

朝イチ100G過ぎに引いた俺耐が失敗。そのあとにすぐリプ3を引いた。
ピクリともしない。前兆すら出ない。
これはひょっとするとひょっとするぞ、とか思ってると、すぐに引いたバッグで武尊三輪車。バケ。

要するに、いきなり引き戻しモードに移行。
こりゃ6だ。掴んだ!

とか思ってると、ろくなことはないのです。800ハマリ。やっとチャンス目解除でビッグ。
間にチャンス目は3・リプ3は0です。もちろん俺耐も0。
まず、チャンス目のヒキが悪すぎ。こんなんじゃ判断出来ないよ。

そのあと、ボツボツと連荘。
ところが、ボーナス後20Gでリプ3がスルー。チャンス目も2発スルー。そのまま143Gもスルー。
あぁ、これは6じゃない。2だ。いや、きっと1だ。

台移動してもダメで、総計24Kの負債を抱えて俺空からすごすごと退散。やっぱりね。
700枚ぐらいをもって鬼武者へ。

最近この組み合わせしか打ってないな。すげーロデオ好きみたいじゃないか。
そんなことないんだけど、こうやってホールをあらためて見回すと、
打てる機種が少なすぎるということにふと気付く。厳しいね…

ま、ともあれ、鬼武者は900Gでバケ。200GでBIG。

その後は、相変わらず即連で来るのはバケ、300過ぎで子役解除という展開が
続き、設定の判断がつかないまま、淡々と時は過ぎていきます。

時間は8時。コインは2500枚。
500以上はまってないのですが、連荘しないので高設定の確信は無し。
子役解除のヒキが異常にいい。連荘のヒキは悪いけど。

んで、700ハマってバケ。100でバケ。256スルー。はあ…
途中で近くの銭形がBIG中に「俺の名はルパン三世」とか言い出しやがってね。もうね。

結局、そのあとまたも子役解除でBIG。
ボチボチ連チャンしたおかげで1000枚まで減ったコインももとの水準へ。

流すと約2500枚。やめた後になんとなくジャグラーの6っぽい台を4kほど擦ってしまったので、
総投資37K・回収50Kの13K勝ち。4月の総収支は117K(微増)。今度は時給1100円。
都心のコールセンターレベルです。

今日はじめて、リール枠レインボー見ました。ナメスで当然解除。
256以降はほとんど子役で解除していたような印象なんだけど、
きっとゲーム数解除も相当数混ざっていると思います。
32Gを正確に数えているわけでもないし。

あ、変な機械には4回戦って1回しか勝てませんでした。
勝てないなら出てくんな。大人しくハムでも食ってろ。

ところで、13時頃みた衝撃の演出。
隣のシマの将軍様、2100Gで黒芋。

朝イチからなので、データカウンタの故障でなければ、飛ばしてますね。携帯で写して
どこかに晒そうかとも思ったけど、打っている人と喧嘩になりそうなのでヤメといた。

大政奉還間近の将軍様に非道いことをします。

いやいや、そういう問題ではなく、切実に違うホームを捜さないといけない、真面目に。
いまさら宗のスト飛ばしなんてやる店があって、それが自分のよく行く店ということに吃驚。
明らかに判っている風なのに、文句も言わないで打っている人にも吃驚。

俺なら確実にごねるね。事務所に連れて行かれないレベルで。
だって、昨日も出ていない台なんだし、自然にスト切れなんてあり得ないでしょう。
しかし、この店はなんでこういうバカなことするかな。目先の利益を優先して、信頼に唾するような店はいずれ痛い目みますよ、と。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
俺空ゲイム
2006/04/14(Fri)
なんとなーく、俺空ゲームを買ってしまいました。
仕事が忙しくてまだあんまり出来てませんが。

わかってたことだけども、設定6でもバリバリチャンス目スカりますね。
そりゃチャンス目の全てで俺耐を抽選している訳じゃないから、
当たり前といえばそうですけど、やっぱり信頼度の高い設定推測はリプ3待ちになるんだなー。

リプ3って引けないときにはとことん引けないので、これで推測すると
時間がかかって投資ばかりかさみます。

ま、要するに苦手なのです。

チャンス目の種類を演出等で見分ける手段が出てこないモノかなー。
結局、設定推測の質は、巨人3と似たようなものかもしれませんね。

明日は土曜日、明後日は資格試験。
もちろん勉強なんか全くしてません。
明日はね、一応勉強予定日なんですよ。

まいった…つい打ちに行ってしまいそうだ…いや、困った…
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴルゴ
2006/04/12(Wed)
5号機でゴルゴ13が出ましたね。
しょぼしょぼな事は打つ前から判ってるけど、打ちたいなぁ。

昔のゴルゴは今思うと楽しかった。
設定6を獲ったとかのいい思い出は正直ないのですが、AT機ではかなり好きな部類です。
ATが13ゲーム固定で連主体だから、一度連チャンしはじめるとバンバン確定するし、
AT中のナビも音楽も格好良いから、打っていてあれほど気持ちの良い機種もなかったなぁ。

ドットとテトラ搭載なので、演出もそれなりに多彩だったと思うし、何より音声演出がアツい。
あの男に連絡だ!と言われたらもう矢も立ても堪らない。美麗よりよっぽどエロい。

AT中の音声ナビもソークール。「左の青」。イエッサーッ!て感じですか?
ですか?とか聞かれても困りますか。そうですか。

今でも打てる店、あるのかな。ないよね。

さて、5号機の方はというと。
雑誌で読んだ情報しか知らないですが、ATっても現状維持すら出来ない代物らしいです。

ま、6枚役のナビだからね。その分、突入率は高いようなので、
ソークールなナビ(変わってないよね、きっと?)を味わいながら、
ビッグを待ちつつ過去の思い出を慈しむ台でしょうか。

ゴルゴもそうですけど、5号機には、苦心惨憺して疑似連荘機能をつけようとしている機種が多い。
今は過渡期のまっただ中。出玉が少ないのにボーナス間で更に削られたら、誰も打たないだろうから、
RTとかモリモリつけて、コイン減らさずに連荘!とか謳うわけですね。

さはさりながら、こんな台ばっかだと、誰でも嫌でも懐古の気持ちに駆られるので、
過去から脱却すべきはユーザーだけでなく、メーカーも同様なのかもしれない。

時速5千枚の5号機とかって出ないかな。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
駄文
2006/04/11(Tue)
あーあ。仕事がくだらなすぎて反吐が出ます。

くだらねえ仕事でも仕事は仕事、はたらく場所があるだけラッキーだろう。
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仏の稼動日記
2006/04/09(Sun)
予告どおり、ホームで俺の空。今日は6大量投入のイベントだそうな。ふーん。

3日間連続タコ負け台を狙い台として無事確保するも、どうにも動きが鈍く、
チャンス目2発とリプ3連がいきなりスカでやる気を無くす。

このままだと4日連続タコ負けのうちの1日を担当することになりそうなので、別の狙い台へ移動。

こっちは200G過ぎでチャンス目からの俺耐でバケ。
そのまま連ゾーンでバケ、ビッグ、バケ。

パッとしない滑り出し。また400G過ぎでチャンス目俺耐からバケ、ビッグ、バケ。
レギュラー多すぎだけど、まぁまぁ高設定ぽい。

ところが、途中リプ3連が20G以内に2回出現するも何にも突入せず、しばし絶望。
この台も6じゃないのか。この時点で投資は15Kほど。、まだワンチャンス。

既に俺空はフル稼動に近く身動きが取れないので、コインを持って6入りのバラエティへ。
6入りといっても5号機が入っているので、一時期より価値は随分落ちている。
撤去秒読み機種の避難場所みたいなバラエティって糞だね。

400Gで放置の鬼武者へ。1200G前でバケ。バケは設定不問なので6は否定しないが、キツイ。
200Gでビッグを足して、ゾーン抜け。

追いかけるも子役解除でなんとか耐えてるだけでとても6の挙動とは思えない。捨て。
すぐ他の人が300ゲーム台でビッグだって。連荘だって。何でですか。
29Kほど投資して、500枚。

それを持ってフラフラとCRスーパー福の神の600ハマリ台へ。
天井が1200ぐらいだろうと踏みました。
打ち始めて、ふとシマ全体を見ると、はじっこでおっさんが1500ハマってます。

……あ、青天?
確かザク千の天井は1900ぐらいだったと思うのだけど、変えてないとか?
まさかね…いや、あり得るな…

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ザクザク
2006/04/07(Fri)
CRスーパー福の神って絵柄がまんまザク千ですね。
しかも、機械割りが6でも103%?くらいしかないんだって(未確認情報ですが)。
誰が打つんだろうね。

酷い。最近のヤマサはあまりにも酷い。
ワイルドウルフから狼列伝ぐらいの焼き直しは許せるけど、これはない。
つまらないものをつまらないままコピーするのだから、なお酷い。

いや、まだ打ってないんですけど、あの絵柄で面白いなんてとても思えない。
というか、面白いザク千なんてない!

5号機もまだ出してないですしねー。
大手メーカで出してないのってヤマサだけじゃないだろか?

結構好きなメーカなんですけどね。最近、打ち始めた人の中じゃ、
ダメダメ三流メーカ扱いなんだろうなぁ。悲しい限りです。

明日は打ちには行けませんが、日曜日には行けそうです。
多分いつものホーム。きっと、俺の空。

うん、多分負ける。知ってる。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になる気
2006/04/04(Tue)
さてさて、ネット界隈では相変わらず問答無用に新機種が叩かれてますが、
最近小職がよく打っている俺空もご多分に漏れず、存分にこき下ろされています。

曰く、スーパー俺モード(以下、SOM)が続かない、獲得枚数が少ない、連荘しててもコインが減る等々…。

ま、ネットといっても口さがない人たちが集まる場所でして、勝てば褒め、負けたら貶し、
たまに勝って貶すことはあっても、負けて褒めることはまず無い。
そんな場所ですから、何を言っていてもいいんです。

とはいえ、看過出来ない情報が1つ。

「リプ6連以上はSOMに突入しない」という情報がありました。
ホントですかね?これ。

事実だとすると、初打ちの際に突入したと思っていたリプ6連の
SOMも実は突入していなかったということになります。

ソース等が不明なので、事実関係は不明なのですが、事実だとすると、凄い極悪仕様ですね。
わかりやすく例えると、リプ4連が解除確定の機種でたまたま5連したら解除が無効になるようなモノです。

なんで5連した後にまた1/7を引くか引かないかで一喜一憂しなきゃいかんのだ。
「リプ引くなよ~」ってアホか。仕様っつーか、バグだろ、ホントなら。

ま、十中八九ガセネタだろうけどね。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大海嘯
2006/04/02(Sun)
やっぱり昨日は風邪でダウン。

ダウンしつつも、実家に帰らなければいけない用事があったので、
埼玉県某市へ帰郷。
若干回復したようなので、見切り発車で、曜日の朝から
地元店(5.4枚交換)にて実戦。

土曜夜の下見の結果、俺空の4日連続凹み台とモグモグの
4日連続凹み台を狙います。あんまり上げ狙いは効かない店
だと思うのですが、2ヶ月に一遍くらいしか来ないので
よくわかりません。

10:30と遅い入店にかもかかわらず、イベントが沖スロデー
のため、対象機種以外はガラガラ。でも、モグは満席。人気あるね。
ま、当初の予定どおり俺空の狙い台をペトペト打ちます。

1台目は、300G回してチャンス目を2回スカ。リプ3ナシ。
2台目は200Gでチャンス目2回スカ。リプ3ナシ。

解析だと、設定6でもチャンス目スカは十分にあり得る数値なので早い見切りは危険です。

とはいえ、空き台が一杯転がっているので、朝イチ170Gで俺時間
に1回突入してる台へ移動(発動契機は未確認)。
これも3日間沈み台で本日のボーナス回数は0のままです。

さい先良く2Kでチャンス目からの俺タイムでビッグ。
連モードにてB2R2をプラス。
そうこうしている間にほぼ全席が埋まってしまったので、
この台にてタコ粘り決定。

チャンス目がかなりの確率で俺タイムに繋がり、
連荘確率も至極良好です。

B14R6まで伸びます。投資が18Kで持ちコインが2箱半
なので、ここでやめても良いかもしれません。
俺タイムの解除が好調且つビッグのヒキが良いので、
今のところコインは漸増してますけど、これは一旦風が変わると…

来ました900ハマリ。
途中に3回の俺タイムを残り1球でドボンしており、
悔しさもひとしお。

1ゲームの重みっつーか、とにかくもう勘弁して欲しい。
コインは1箱半まで激減。

ところが、ハマリを抜けると同時にビッグウェーブが到来。
明確な連モードだけでなく、130ゲーム前後にチャンス目を
引いてそのまま解除したり、リプ4連を引いたりして、いつまで立っても143Gを超えません。スーパー引いてないのに。

そして、同時に体の方にも大海嘯が襲いかかります。
どう見ても風邪のぶり返し。フラフラになりつつも、
近所の薬局にて購入した風邪薬を飲み、実戦続行。
風邪薬-1.7K、高え。

僕はこの台が連荘を抜けるまで!この台を打つのをやめない!
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
