2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月7日 エヴァ3 ③
2008/12/20(Sat)
新規開拓をかねて近隣のグランドオープン2日目の店に行ってみることに。
スロを減台してパチを増やすという改装だけどね!

最寄りの駅からバスで20分という店なのだが、
当然、車がないのでチャリンコで行くことに。

したら、これが遠いったらない。
別な用事でバスを使って来たことがあるので、道がなんとなく
わかっているのが救いだが、こんなに遠いとは。

一応、無事着いたから良かったが、本当に途中で帰ろうと思った。
着いた時点でスロとかどうでも良くなってしまった。

そして、店の前にはものすごい行列。
こんなに大量な列の最後尾に並ぶのっていつ以来だろうか。
30分ほど待って209番という整理券を貰う。

ほどなく入店。まあ別に狙い台があるわけではないし、
座れればいいかぐらいの気持ちでスロのシマに行く。

さすがに台数が少ない機種は埋まっているが、
約束はかなり空いている。

店の癖も糞もないので、適当に昨日の回数が付いてない台をチョイス。
他台の昨日のボーナス回数を見ていると少なくとも昨日は設定が
入っていたものと推測される。

3Kで契機不明のRB。スイカは1回。
1枚役の模様。

このバケから弱スイカ青7につながった。
スイカは4回でほんのり期待。

通ベルはまあまあ。

この出玉が半分ぐらい飲まれてたところでまたまた弱スイカ契機の赤7。
スイカは3回。

うーむ。あんまり当たらないなあ。

弱スイカから青赤が出てくる確率には相当設定差がありますが、
分母がでかすぎてあまり役に立たない。

しかし、捨てるわけにも行かないので続行。
約1000Gを経過した時点でちょうど飲まれた。

通ベルはかなり弱くて設定2くらい。
スイカ・チェリーは数えてない。
ボーナス中スイカは強いが、これはサンプル不足か。

ぐむー、まいった。

さすがにこの時間になると、空き台は0。
打てる空き台がという意味ではなく、ほんとに0。

そういう状況もあって、かなり逡巡しましたがヤメ。

1枚役も引けないし、ラッキーヒットとも言うべき弱スイカ重複が
無かったら、バケ1回だけなのがどうにも怖い。

ただ、小役は1000Gじゃ何とも言えないし、ちょっと
見切りが早かったかなという気もする。

で、どこに移動したかというとジュラシックパーク。
パチンコも空き台がほとんど無い中ぽつんと空いていた。
当たりなしの250回転放置。

しかし、俺はよりにもよってなんでこんなフルスペックを
選んで打つんだろうか。凄く不思議である。

さて、1Kの回転数はいかがかなと打ってみると、

いきなり疑似3から画面が暗転してタイトル「最強の恐竜」みたいのが
画面にぱかぱか来る予告発生。

んー、わかりにくいな。
要するに、ゼットゴールドのXYZ告知みたいなやつね。
要せてないか。

アツいのかサムいのかもわからないまま見ていると、
ここから恐竜の口がガチョーン、ガチョーンと数回閉じて、
咆吼リーチに発展。そして、あっさりと当たり。

わーお。1/400(実質1/500)を1Kヒットだ。

これが12連してあっという間にドル箱タワー。
ここって等価だよな…ゴクリ

釘はと言うと、スルーはちょい渋め。アタッカーは良好。
通常時の開店は等価ならギリギリボーダーかなという感じ。

続行した。

まず240過ぎで突通。

小当たり数回。

600まではまって擬似3(男がチャンスとか何度も言っていた気がする)、
ペイントドア、ガチョン2回、咆吼カットイン付き。
これはさすがに来たか…と思いきやハズレ。

ダーイアボーと思ってたら、ハズレ後にもっかい口がガチョーン。
どうやら復活だったようでホッと一息。

3連で乙。

小当たり数回。

ピークから半分になりました。

ええーい、ヤメだー。
通常時が退屈すぎる。

尻すぼみとはいえ、勝ったので良かった。
相変わらず全然内容のない立ち回りだが。

帰り際にスロットを見たら全然出て無くてがっかり。

スロ減台のグランドオープンなんてこんなもんかもしれませんが、
昨日の回数はついていたので、いきなり絞ってきただけかもしれないなぁ。
よく考えたら、結構大型の新装前だしなぁ。

そんな事情をさっぴいてもここは厳しいな。
なにより遠いし、無理。

12月は厳しい月になりそうです。

今日の収支:そこそこ勝ち
今月の収支:そこそこ勝ち

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月9日 エヴァ3 ①
2008/11/15(Sat)
16時ぐらいから手が空いたので、近隣のE店へ。
こういう時空いている店はありがたい。

と思ったら結構混んでいる。
キャッツアイが打ちたかったのだが、4台しかないため満席。
ここのキャッツは常に満席だ。

たいてい1台くらいしか出ていないのだが…

他に打ちたい機種があまりなかっため、エヴァ3に着席。
気休めみたいなもんだが、一応イベント台。

2500GでB9・R4の台をチョイス。
約束をまともに打つのははじめてなので、ちょっと楽しみ。

2Kで強次回予告発生!

左を止めると赤7がスベってスリベが停止。

強スイカをこぼさないように丁寧に残りのリールを止めると、
めでたくリーチ目(多分)が停止しました。

次のゲームで黄7をねらったところ、一確目が降臨されたため、
残りもバーをねらってみると。

ポコポコポコピー

という例の間抜けな音声が発生。

あー、これスロでも鳴るのね。
パチンコで鳴っているのが聞こえているのかと思ってただよ。

えー、すごく、恥ずかしいです…

気づくと、流れてるのは加持全回転の映像。
って、別に全回転じゃないが、この演出は個人的に好き。

自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。
って、いいこと言うなぁ、このロン毛。

さて、ビッグ後、メダルが半分方のまれたところで、隣に移動。
こちらは約2000GでB10・R2。
まあ、微妙ではある。

移動してすぐに赤7。チェリー重複。
運動会で当たったのだが、全くリーチ目に気づかなかった。

まごきみなら、1G回して子役非成立なら、ほぼボーナスの有無を
確認たんだけど、リーチ目出ずらくなったのかな。

このボーナス後、通常時に強次回予告から暴走→5G後に覚醒→7GでREGという
ある意味お約束のコンボを喰らってがっくり。
REGの後のボーナスが400Gハマりでさらにがっくり。

そのあとはぼちぼち。

もう一度辱めに耐えて、ポコポコピーのカオル全回転を見たり、
金扉、リラックスで当てたりはずしたりなど、書いてて段々パチンコの話を
している気になってきましたが、とにかく。

最後に引いたいきなり覚醒リプ(約1/32000)。
これが600はまって、さらに暴走リプから青7を引いた時点で勝確。
うーむ、特リプからの重複メインな機種でしたっけ?

少し回して止めました。
最終的に、4000GくらいでB15・R4と高設定ではない感じ。
特殊リプのおかげで勝利。1箱。

まー、悪くない機種かな、と。
設定は推測する気で打ってないので知りませんが、
解析を見ると基本はまごきみと変わらないかなと。

まごきみに比べて、ボーナス中の子役出現率はかなりなだらかになっており、
かなり重要度が落ちた一方、通常時子役の重要度が上がった印象。
個人的に通常時3役を個別にとるのはかったるいので、数えるなら合成でやります。
1枚役も可能な限りとりたいな。多分逆押しが必要だと思う。

リーチ目は確実に出難くなっています。
連続演出の期待値は上がりましたが、出目の楽しみは薄れたような…
あと、左にチェリーと似たような1確目が3つもある配列は嫌いです。

演出はパチンコと同様に偉い演出(金系、警報、新劇場系、強次回予告)
が出ないと当たらない印象。
演出無しリーチ目とか1度でもあれば印象変わったかも。
あ、2回目の覚醒リプは予告無しで引いたかな。

いずれにせよ、もう少し打ってみましょうかね。

あ、あとこれは自分が間抜けすぎるだけだが、スイカを5回くらい
零してしまった。スイカが配列から随分少なくなりましたね。
都合70枚の損だ。へこむー。

今日の収支:チョイ勝ち
今月の収支:ほどほどの勝ち
この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月8日 エヴァまご9
2007/10/18(Thu)
20071018000226.jpg


俺の顔、写ってないか?




珍しく朝イチから馬場のE店へ。
ここ最近ずっと腐っていた店なのだが、どうやら1日限りの
大きいイベントをやるらしい。

正直、ここの店が使えないと殆ど遠征になってしまい、
夜スロも出来ないので、あまり期待はしないながらも
朝から行ってみることに。

結構並んでいる。ここの店に朝から人が並んでいるのを
見るなんて、1年振り以上じゃないだろうか。

新人らしき店員も「こんなに並んでいるの初めて見ました」
とか言っていて、ちょっと切ない。
といっても数十人という単位だから、都内の並びとしては
少ない方だと思うけど。

まぁともかく、無事に開店。
4番という良い番号を引いていたので、6確定台が無いか
どうか見て回っていると、二兎を追う者は…の格言通り、
エヴァまごは埋まってしまった。

しまった。ここは台数の少ないシマが狙い目なのは明らかなのに…

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月7日 エヴァまご8
2007/10/14(Sun)
Image030.jpg


9月は本年最高収支の+117.6Kを記録しました。
これで今年の収支が-5万くらいになった。

勝因は誰がなんと言おうとエヴァ2。
朝イチから行って小役を数えて、ダメだったら移動、良かったら続行、という
立ち回りをしているだけで勝てました。

多分、稼動が良いため平均設定が高いというのもあったと思いますが、
設定6を3回くらい掴んだのはかなり出来すぎの感がある。
これからの設定状況はわかりませんが、しばらく同様に立ち回りたいと思います。

2027も打ってみたいんだけどね。

しかし、惜しむらくは、パチンコなんて打たなければ200Kくらい
勝てたんじゃないかと言うこと。本当、パチンコは朝から行って
終日粘る気概がなければ、打つべきじゃない。

――

土曜日は2時間くらいしか打ってないので省略。+2.5K
日曜日の実戦をどうぞ。

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月28日 エヴァまご君 7
2007/10/06(Sat)
Image029.jpg


黄疸?



出張から帰った次の日。
そろそろ禁断症状が出そうなので、各方面からの攻撃をかわしつつ、
あくせくと朝からI袋のCS店へ。

俺も好きだな、エヴァまごが。

さて、この店、どうやらいない間にリニューアルをしたらしく、コインサンドや
データ表示器が新調されている。

正直、その金を回収する気満々であろうリニューアルイベントにはあまり手を出したくないが、
良く行くもうひとつの店は輪をかけて状況が悪いらしいので、仕方なくこちらで。

いきなり抽選遅刻した。
雨の日なので油断してたら、糞ほど並んでやがった。
仕方ないので近くのマックで時間をつぶして開店後に店内へ。

正直、台が取れない覚悟もしたが、無事確保。
しかも、昨日4000Gでビッグ13回と程良く客が負けてそうな台。

この記事のURL | 新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
