2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12月7日 年末の新台
2008/12/20(Sat)
最近、娘がかわいくて仕方がない。

生まれて間もない頃は「可愛いね」と口では言いつつも、
「どうにもちんくしゃだなぁ」と心で思っていたものだが、
今は本当に可愛い。

何が違うのかというと、笑うようになったからだね。
俺がヘンテコな踊りを踊るだけで爆笑してくれるので、
ついつい毎日ヘンテコ音頭を踊ってしまう。

それにしても、赤ちゃんなんて半年位すれば喋って立つと思ってたが、
どうも全然そんなことはなく、立つにはあと2ヶ月~3ヶ月、喋るのは
なんとあと1年くらいかかるらしい。

ただし、我が子は優秀なので程無く立つだろうと信じている。
お座りが人より3ヶ月くらい早くできたので、可能性は0ではない。
ただ単に、足腰が丈夫なだけという可能性もある。

仕事帰りにパチ屋に。
今日導入の新台、ウルトラマンとカイジ2が気になった。

最寄りのパチ屋に行くと、カイジ2は全台埋まっているが、
ウルトラマンは半分くらい空いている。

なにやら不穏な空気を感じたが、それはそのはず
頭上のカウンターには、ビッグ回数10以下を示す
不吉な数字がいくつも瞬いている(夜21時現在)。

台のスランプグラフをポチポチ。
空き台はすべて-3000枚超、酷いのになると-4000枚だ。
こりゃすげえ。容赦がない。

新装初日に出ている台が1台もないこの店の非情さも相当だが、
設定1がここまで吸い込むこの台も凄い。

さすがに打てない。

カイジは、というと客付きは満員だが、出ている台は1台だけ。
ボーナス回数を見ても煙突設定なのは明らか。

大人しく帰ることに。

まあどちらも1度は打ってみたいですが、12月に
打つのはかなり危なそうだなあ。
と言いつつ、すぐ打つんだろうなあ。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月2日 11月のまとめ
2008/12/08(Mon)
タコ負け。
エヴァうんこでの負けとパチンコでの負けが響きました。

まあそれでも年間収支はプラスです。
さすがに12月に逆万枚を達成することはないと思いますが、
出来れば勝ち金を上積みしたい。

しかし、いいかげん新地域や新店を開拓しないとどうにもならない気がしてきました。
こちらに来てから自信を持って設定6と言える台を打ってません。

東京の以前打っていた地域に戻るという手もありますが、
さすがに1時間かけるのは辛すぎる。

多分、地方でも駅前店よりは郊外店の方が良さそうな気がするのですが、
我が家には自転車しかないのでそう遠くには行けません。

幸いにして仕事もそんなに忙しくなくなったので、帰り際に頑張ってみようかな。
娘にも会いたいので、頑張らない可能性も多々あります。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真日記
2008/07/06(Sun)
先日行った稼動日記を書いたのですが、どっかへいってしまったので、
溜まりに溜まった写真でお茶でも濁そうかと思います。

重いので、以下から。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月20日 再開
2008/06/25(Wed)
半年間で身辺が激変しまして、仕事こそ変わってないものの
引っ越したり、娘が生まれたりと、えらい目に遭いました。

いや、子供が出来たのは喜ばしい限りなのだが、スロットに行く機会は
激減しました、さすがに。

それでも気が向いたら、週1くらいでは通っています。
まあ、唯一の趣味みたいなもんですから。

いまだに収支にはバリバリ拘ってますが、ブログの書き方としては、
これまでのように金額まで明記すると整合性の観点で疲れるので、
これからは適当にぼかして書いていこうかな、と。

さてさて。
スロット自体は、5号機でも楽しく打てていますが、客離れは深刻に感じます。

都内から千葉県千葉市某区へと引っ越したのですが、ごく一部の店を除いて客付き、
設定状況ともにかなり酷いです。
客いない→設定入れられない、の悪循環がそこかしこで散見されます。

したがって、いままで以上に店探しが重要なんですが、足を使う暇がなく、
また貴重な休日に足を使う気もあまりない僕のような勤め人にはかなり
酷な時代になってきました。

そんな状況で今一番安定している機種はジャグラーですね、やっぱり。
特に、アイムは設置も客付きともに良好で、設定もそこそこ入っている
のではないかと思います。

なんというか、一時期のパチンコ海物語みたいな増殖ぶりですから、
店も力を入れざるを得ないのではないかな、と。
逆に、ジャグに客が付いていない店は遅かれ早かれつぶる気がします。

とはいえ、ラブリー以外は単調であまり楽しくないんですよね…
アイムは機会割の問題もありますし。

その他では、格闘美神ウーロンは最近出た中では楽しい。
ビッグ中のビタ押しが良いのですが、あまり緊張感がないのでよく失敗します。
損失も2枚だしね。

アレックスも1度だけ近隣のアイ○ンで打ちました。
こちらの方がビタ押しの緊張感があるかな。

とはいうものの、残念ながら近隣では打てる店にありません。
ボーナス自体を抽選してない店で打つのはリスクが高すぎる。

しかし、両機種とも通常時のフラグが重すぎてキツイです。
コイン持ちがよいとはいえ、もう少し軽くないと当たる瞬間が楽しい
こういった機種はだれます。

ART機だと、パワフルアドベンチャーはかなり気に入ってます。
ART中の演出が多彩で打っていて飽きません。
ボーナスがナビストック契機になっているのも、GO揃いを待つ
マッハタイプより好み。

これもボーナスフラグが軽いとは言えないので、ボーナスが引けないと
爆死するんですが、100G間にもりもりボーナスを引けたときの期待感は
最近の機種ではピカイチ。

高確ゲーム固定なのがマイナス。
これはマッハのように小役で移行の方が夢があった。

とまぁ楽しい機種は色々ありますが、打つ時間がないのと
打てる設定の台がないのが大きな問題であります。

あ、ちなみに、昨年度収支は-100Kでした。全然ダメ。

そして、現時点での本年度収支は+100Kです。
このまま行けるとはとても思えませんが…

この記事のURL | スロ雑記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
12月7日 5号機の射倖性について
2006/12/16(Sat)
久しぶりに雑記でも書きましょうか。
まずはこのリンク画像でも見て下さい。

ヤーマのジャックと豆の木で3000G完走してる画像でした。
リンク切れしてました。ちょっと探してみます。
この記事のURL | スロ雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
