2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月4日 G1DREAM
2011/09/17(Sat)
さてさて、半年も経ってしまいました。
ご無沙汰しております。

まあ、怒る前にちょっと聞いてください。

宣言通り4月に引っ越したんです。
県内の引っ越しなので、距離的にはたいしたことはないんですが、
色々あってバタバタしました。

んで落ち着いた頃に、パチ屋の探索をしたわけですよ。
まービックリ(うすうす感づいてたけど)、まず最寄り駅にパチ屋がない。
最寄り駅どころか徒歩圏にパチンコ屋がない。

最寄りのパチ屋まで自転車で15分。
しかも、そこはかの悪名高い無抽選ターですよ。
まともなパチ屋までは20分ほどチャリンコを漕がないと行けません。
これじゃあ必然的に行く機会も少なくなるってもんです。

とは言いつつも、主に車での移動が中心になりますが、まあそれなりに回りました。
結論から言うと、前住んでいた場所以上に腐っとるなという印象。
丁度イベント禁止令が施行されたのでそのせいもあるかも。
まあもう少し調査は必要そうなので、店雑感はそのうち書きたいと思います。

さて、この日は久しぶりに打ちに行くことに。
実は自転車で15分くらいのところにもう1軒店を見つけたので、
店調査も兼ねている。

有り体に言うと、地方の寂れた駅前パチンコ屋の典型みたいな感じ。
スロはバラエティのみと言っても過言ではなく、シマ単位であるのは
ジャグ、沖スロ、5号機ビンゴだけだ。

でも、いまどきのビンゴにそこそこ客がついているのはすごい。
当然、客もジジババが中心だ。
こういう店は好きだ。

来た時間が昼過ぎだったからかスロはほぼ埋まっていて、
いまいち食指が動かないので、パチに手を出してみることに。

評判がそこそこ良いG1ドリーム(ミドル)でゴー。
む、よく回る。1Kで20越えしてる。

しかし、換金率を知らないから手放しでは喜べない。
2.5円だったら死ねるなあ。
逆に等価だったらパラダイスかもしれない。

たまには知らずに打ってみるのもいいか。

まあ、結果としてこの換金率が明暗を分けた!ババン!
ババンじゃなくて確認しろよって感じですよね。
ってことは、要するに結果は暗なんですけどね。

初当たりは1000も見えそうな950。
疑似3からドリームマッチとかいうのに発展して、武豊が勝ちました。
初手から3倍ハマリとかもう勘弁してほしい。

ところが、この確変から怒濤の連チャン開始。
大川さんや杉本さん出まくり。
我がススズは連勝街道まっしぐらです。

最終的に12連チャン。16Rが8回くらいあって6箱になりました。
6箱とお思いでしょうが、なんかすごく箱がでかいんですよ。
いくら入ってるのかよくわからんし、換金率も不明なので
まだ負けている可能性の方が高い。

換金差があるは確実だし、となれば続行の一手。今度こそ確率内で当たってほしい。
その思いに答えるように時短終了後ほどなくして、またもドリームマッチ。
サンセイ柄も絡んでもう万全の体勢…

あれっハズれた…

呆然としてると、3回転後にまたもドリームマッチ。
次も豊の惨敗。どんなだよ。

ズブズブと500ハマリ弱でなんとか単発を引っかける。

当然続行。

三度の確率線越え。
600ハマリでなんとかひっかけるもまたもや単発。
初当たり確率1/300だろコレ?
なんでこんなハマるんだろう。

頭に血が上ってしまったので続きます。

280回転で何の変哲もない演出から疑似3連。
ハイハイワロスと思っていたが、これが初見の7テンでした。
ステチェン赤から新大川チャンスへと発展。

最強リーチっぽいドリームカップへ。
これで外れたらもうミリ…

…は、はずれたー
がっくし。

通常画面に戻って大ムチがバシーン。
ふ、復活した。思わずのけぞってしまった。
7なのでもちろん連闘Mに突入。

さあて、ここから何連までのばせるかだな。



なぜ犬で終わるのか。

やけくそで突っ込むもまたまた確率線を超えて単発。
初当たりが1/600です。マックソスペッコかよ。
ドリームカップで実写映像外れという盛大な釣りをくらって、
さすがにいろいろ限界。

で、2箱換金して、6K発。これが21Kになりました。
つまり、3.5円交換で1箱は約10K。
初回の連チャン終了時は6箱なんで、この時点でやめれば勝ってた。

くそー、やめとけばよかった。
プラスに転じてるとは思わなかったので、すごく悔しい。

でも、これだけ初当たり酷くてもこの機種は楽しかった。
まあ通常時は捨て回転とガセ疑似が多くてしんどいんだけど、
連闘モードは良くできてる。

通常時はホントに先読みのガシーン待ち。
そんなに頻出するわけでもないのに結構ガセもあるのが曲者だけど、
この先読みから疑似3までいって、サンセイ柄(含赤点滅)が絡むのが王道くさい。
デカムチ役物はあった方がよいけど、あってもばんばんハズれる。

競馬が好きなら楽しいと思う。
馬はずっとサイレンススズカで固定でした。
ただ、ナイタブライアンあたりがGⅢあたりでポコポコ負けるのに
我慢ならない人は向かないかも。

うちのススズも確変のぞくと20戦1勝くらいだったし。
ずっと4歳だったに違いないよこいつは。

さて、この交換率でこれだけ回る店は結構優秀だ。
スロの状況も気になるけど、閉店間際に確認した限りでは微妙。
ジャグや沖スロはうちたくないし、パチ用店舗かなあ。

本日の収支:そこそこ負け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月21日 秘宝伝
2011/03/23(Wed)
なんか東北地方がえらいことになった。
自分の住んでいる県も主に液状化などで結構な被害が出た模様。

就業中だったので、家族の安否がすごく心配だったが、
棚の物が崩れるくらいの被害で済んだようだ。
なにせ築50年の4階建て…肝が冷えたよ。

自分はというと、電車が止まった結果20キロ以上歩くことになったけど、
被災した人に比べれば些細なことだ。

今は海沿いの町(といっても海岸まで5Kmはある)の高台に住んでいるのだが、
同規模の地震が来たらこういうところでも被害に遭うのかな。
津波の映像を見てると十分考えられるのが怖い。

しかし、東京も計画停電とか原発とかでもーくちゃくちゃだ。
関東圏のパチ屋は相当数廃業してしまうのではないだろうか。
パチンコの是非はともかく、娯楽産業を全否定するべきではないが、
なかなか打ちに行きづらいよ。

しかし、常に放射能の心配をしてたらハゲてしまう。
3連休のうち1日だけ打ってみることに。

15時過ぎに適当な店にイン。ノーイベなのに結構な客付だ。
うむ、非国民だらけ(こういう発想は良くない)。

選んだのは秘宝伝。
2箱くらい持ってる人がやめたので。

4号機はホントに嫌いだった機種。
良い思い出なし。

4K入れたところで、リールが回らない。
コイン投入したら下皿からポロポロ。

あっ、フリーズか。
どうでもいいけど、変な動画だなこれ。

特典は知らなかったが、ビッグ後に無限の高確率に突入。
5ゲームくらいであっさりと右ナビが来てART突入。

どうせ50ゲームであっさり終わるんだろうと思ってたら、
バケで3択を5回連続で正解、チェリーで100G上乗せとか
変なヒキを発揮して、1800枚まで伸びた。

で、終わってからすぐに何にも引いてないのに高確突入。
この高確中に上段スイカハズレ。

ところが、なんとART突入せず。
え、ええー。

しかし、終了後またもや何にも引いてないのに高確がきた。
もしや伝説なの?

この高確中に突然ナビが出てARTに。
うーむ、何がなにやらわかりませんな。

このARTで700枚くらい上乗せ。
しかも、途中でスイカ重複のバケを引いてしまった。
設定差が大きいところなので、即ヤメも微妙だ。

だらだら打ち続けたのだけど、チャンス目を2回引いて
1回も高確に入らなかった。
これ以上打つと全部呑まれそうなので、ヤメ。

ラッキーヒット。

本日の収支:そこそこ勝ち

この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2月
2011/03/23(Wed)
-45
-44

どうしてこうなった。

パチンコは打ってないんだけどね。
適当に打ち散らかしてたらこんなことになったよハハ。

秘宝伝、猪木、デビルマン、三国無双、戦国バサラ、海物語沖縄。

最近のART機はいくつもいくつも高いハードルを
越えなきゃならんのでしんどいなぁ。

かといって、最近はノーマル機に設定を入れてる節もないので、
そちらを主軸にというのも厳しいし。
まあ、ART機にも設定入れてる節はないんだけどな!

完全に手詰まりだ。
まあ毎年恒例だけどエヴァの新しいヤツでも待つかなあ

引っ越しは4月に入ってからになりそうです。
まずは店開拓からなのだけど、これはこれで結構楽しみである。
ま、すぐに絶望すると思うけどね。
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月19日 新俺の空
2011/02/28(Mon)
娘の付き合いで図書館に行った。
なんか面白い絵本はないかな~、とブラブラしていると、
懐かしい本を見つけた。

かわいそうなぞう。

どうせなら自分も知ってる本がいいから、これを娘に読みきかせることに。

あまり筋は覚えてなかったが、かわいそうすぎるだろコレ。

いや、題名が「かわいそうなぞう」だから、そりゃ看板通りなんだけどさ。
こんなのってないよ。

娘は幼すぎて全然理解せず、「ぞうさん!」と笑ってる側で、
隣でいい大人が涙腺崩壊させているわけで、
端から見てなんかよくわからない状況になってしまった。

絵本って結構危険だな。

さて、この日は11時くらいから。
正月の明け返しが期待できる時期ではある。

なんとなく座ったのは新しい俺の空。

250Gくらいでノーボーナスの台。

適当にポチポチ打ってたが、一向にボーナスが当たる気配がない。
男はな~!とか一平~!とか、熱そうなカットインが入っても、
カバンや特リプ、ボーナスには繋がらず。

20本くらい投資したところで、台から「掴み取れ!」との
ありがたいお言葉、はいはい、エウレカ的なアレね。
と、適当に止めると、俺タイム。

ここでリプを7発引くか、リプ4連が引ければ、俺チャンスか。
厳しそうだが、ここではあっさり前者で成功。

自転車×2で終了。

とりあえず、ボーナスが引けるまでは続行するか。
仮天井に引っかかったのかどうかは定かではないが、
もう1度俺チャンス。

今度は自動車×2。
上乗せは+10を1回、+50を1回。

本天井目前の1135でボーナス確定。
しかも、バケ。お約束のような展開だな。

このあとも、俺タイム自体の成功率が抜群(4/5)だったからか、
そこそこART自体は引けるのだが、なんにせよボーナスが引けない。

ART200も引けたが、途中で引いた上乗せがトータル+50で
ボーナス無しじゃあどうしようもない。
隣は+200とか+300の上乗せをばんばん引いてるのに、
これは設定差なのか、ヒキなのか。

考えても結論は出ないため、やめることに。

返す刀で、魂の奇跡に着席。
1200GくらいでB4R3という台が空いていたので。

んで、1200Gくらい打った。

赤7:0、黄7:1、青7:0、異色:3、バケ:4
通常時 チェ:19 瓜:19 ベル:149
ビッグ中 112G チェ:3 瓜:4
バケ中 32G チェ:1 弱瓜:0 強瓜:0

という結果になりました。
判別ツール的には中間設定かな?という感じ。
通常時レア役とビッグ中が強いので続行したかったが、
既に時刻は17時過ぎ、追いかけても得るものは少ない。

俺の空の負債も回収できたので、まあオッケーだろう。

本日の収支:ほぼ引き分け
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月8日 魂の奇跡
2011/02/27(Sun)
今年は三が日には行かなかった。
偉いぞおれ。

新年1発目の実戦。
何も考えずに近場のY店。

最近やっと気づいたんだが、「帰りやすいor店を替えやすい」。
これってすごく重要だ。
特に、俺みたいなヘボにとっては。

さて、たいしたイベントでもないので、何を打ってもいいのだが、
選んだのは頑張れ葉月ちゃん。
既に500Gで4回ほどビッグがかかっている台(バケは0)。

2K投資で、アニメ風のムービーが流れて特リプ。
その後、1G目で鳴り響く確定音らしきもの。
これがビッグ。

この後、飲まれ際になんとかビッグをひっかけたが、
あまりのベル確率の悪さ、主な設定差がバケということで即ヤメ。

次に移ったのは魂の奇跡。一応イベント機種。
既にお昼を回っているのに、まだ朝一台がある始末。
まあ、あまり期待できないな。

しかし、処女台を選んで打ち始めると、これが存外良い感触。
120でチェ重複のバケ、112で単独のバケと来た後に、31Gで
強スイカ重複の黄7。

このムービーがリリス。
やー、シンジとミサトが相変わらずゴチャゴチャやってたけど、
最後にリリスをシンジに紹介していたから、リリスだよね。

そうだよ。初めて見たんだよ俺…

んで、92バケを挟んで、8ゲームで赤7(強スイカ)。
ムービーはまたリリス。

そりゃ鼻息も荒くなるよ。
6はなさそうだけど、5ならあるんじゃないの。

しかし、気がかりなのは通常時のベル。
1/10というていたらく。

続行。

で、お約束のハマリ。
738Gでやっと赤。またまた強スイカ。
しかも、東京流れちゃった。

どうするかなあ。
強スイカからしかボーナス引けないってのもどうなんだろ?

とまあ、ちょっと考えてると、事件発生。

ぺちぺち君のデータが消えてる。
というか、壊れたっぽい。

なんか、どうでもよくなって即やめ。

この後は、5スロに行って、ピンポンとかひぐらしを打ち散らかして終わり。
面白くないので5スロの結果は省略。

新年1発目、一応勝てて良かったです。

んで、今し方、携帯メモに残ってたデータをまとめてみた。

通常時は約1100G回して、スイカが17回(1/69)、
チェリーが16回(1/64)、ベルはデータ消失だけど多分140回くらい。
ビッグ中は93Gで弱スイカ2回、チェリー2回。合算で1/23。
ムービーはリリス2回、東京1回。

あれ…これってもしや高設定捨てた可能性ある?
ビッグ中レア役、通常レア役ともにそこそこ強いね。

なんか今ツールに入れたら、設定4~5がもっとも濃かった。

その場では低設定濃厚ってでたんだけどなあ。
やっぱりムービー判別考慮したツール使わないと駄目だな。

まあ試行回数少ないから、結論はわからないし、その後の結果も見てないので、
実際にはよくわからんけど、なんか新年早々後味悪い。

経験値が少ないとこういうとこで粗がでるな。

本日の収支:チョイ勝ち
この記事のURL | 稼動日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
